2017/04/01 Sat  18:43
博多風美庵「あまおういちごのクリームダックワーズ」


いただきました、ありがとう!
生地とクリームにあまおう苺を使用しているらしい。
開封すると、苺の香りがいい感じ~。
まんまるサイズだから、ちょっと小さめかも?
博多はあまおうスイーツが充実してていいなぁ。

博多風美庵 楽天市場店

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ダックワーズ

2016/04/06 Wed  20:01
アイボリッシュ「フレンチトーストダックワーズ」


アイボリッシュに焼き菓子があったとは!!
…よく見たら九十九島グループだし、あってもおかしくないか。

見た目は普通のダックワーズ。
チョコバナナはちょっと黒っぽいかな。
ベリーは意外とピンクじゃなかった(笑)。
そして、フレンチトーストさはゼロ!(笑)
でも、ダックワーズ好きなので満足です。

ダックワーズって意外と味のバリエーションがないので、変わった味があると嬉しいね。
中のクリーム変えるだけならいくらでもできるけど、普通の洋菓子屋さんの焼き菓子部門ではそこまでバリエーション増やさないし(笑)。

フレンチトーストダックワーズ | Menu - Gift Menu | フレンチトースト専門店Ivorish(アイボリッシュ)

Ivorishで人気の味がサックリ&フワフワのダックワーズになって登場しました。「メープル」「チョコ&バナナ」「ベリーDX」とIvorishファンの方には見逃せない3種類がセットです。


テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ダックワーズ

2016/03/29 Tue  18:32
名古屋フランス「名古屋ふらんす」


またまたいただきました、ありがとう!
抹茶クリームとショコラクリームの2種類。
丸いダックワーズに求肥とクリームが挟まってる感じ。
ダックワーズなのにもちっとしてるのが他になくて面白いわ。

名古屋ふらんす|名古屋フランス

和菓子の代表格「おもち」をフランス生まれのおしゃれな焼菓子「ガトー」でサンドした 軽い食感と、本格的な美味しさが 「名古屋ならでは」と大人気です。
ショコラ137kcal、抹茶136kcal


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ダックワーズ

2014/05/16 Fri  20:03
大麦工房ロア「大麦ダクワーズ」¥525


「ニッポン縦断!物産オールスターズ」にて。
半額の262円でゲット。
時々新聞広告で見かけて気になってたから。

小麦の代わりに大麦を使ってる。
そのせいか、普通より茶色っぽい。
味も香ばしいような?
これはこれでいいと思うけど、小麦のが好きかな。
大麦サブレとかは美味しそう。

大麦ダクワーズ いちご味(4個袋)|大麦ダクワーズなら大麦工房ロア

人気のいちごダクワーズがおいしくなってリニューアル!国産とちおとめ苺100%のさわやかないちごクリームをサンドしました。エネルギー111㎉/たんぱく質2.6g/脂質5.9g/炭水化物12.8g/ナトリウム25㎎


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ダックワーズ

2014/02/12 Wed  20:12
葉山日影茶屋「焼菓子詰め合わせ」

葉山日影茶屋
フロランタン
文句なしに美味しい!

ダクワーズ
分厚いからはがしてみたら、チョコクリームの固まりが挟まってた!
これはびっくり。
チョコレート濃厚ー。

メープルマロン
真ん中に入ってる栗シロップ漬けが美味しいー。
これだけでもいい(笑)。

ショコラ・プルーン
プルーンが一粒丸ごと入ってた。
知らずに食べたから、こぼれ落ちそうになったわ(笑)。

マドレーヌシトロン
レモン使ってあるから爽やか♪

葉山日影茶屋
葉山のショコラカロ
濃厚なチョコレート。
洋酒がきいてて酔うー♪(笑)
ただ、オレンジ風味がね…これダメなので。
世間様はこれが好きみたいなので、いいんじゃないでしょうか(笑)。

葉山日影茶屋
白味噌フリアンと抹茶フリアン
フィナンシェね。
白味噌には白胡麻、抹茶には小豆入り。
抹茶は食べる前から美味しいの分かるけど、白胡麻も変わってておいしかった!

葉山日影茶屋

【白味噌フリアン【CHOJYA】】京都の西京味噌を使用して、しっとりと焼き上げた「白味噌のフィナンシェ」です。
白味噌のほどよい塩分が生地の甘さを引き立てます、和の食材と伝統的な洋菓子であるフィナンシェの絶妙なバランスをお楽しみくださいませ。
【抹茶フリアン【MORITO】】薫り高い京都・宇治産の抹茶を使用して、しっとりと焼き上げた「抹茶のフィナンシェ」です。薫り高い京都・宇治産の抹茶の香りそのままに、しっとりと焼き上げた 抹茶フリアン。
【葉山のショコラ・カロ】ヨーロッパの街の板瓦のような、かわいい四角の形をしたこのお菓子は、ひとつひとつをじっくり丁寧に焼き上げたオレンジリキュールがほんのり香る、「優雅なガトーショコラ」です。
【マドレーヌ・シトロン】フランス焼菓子の定番。貝殻の形が特徴的な、「レモン風味がさわやか」な焼菓子です。
【ダクワーズ】アーモンド風味のメレンゲをふっくらと焼き上げ、プラリネクリームをサンドしました。「メレンゲがかりかりふわり」
【フロランタン】アーモンドスライスをキャラメルでコーティングしてサクサクに焼き上げたサブレ生地と合わせました。「かりかりアーモンドとカラメルの相性がベスト」
【ショコラ・プルーン】メープルシロップで甘味をつけたココア生地の中にシロップ漬けのプラムをとじこめてしっとりと焼き上げました。「メープルシロップのやさしい甘さとプラムの酸味がよく合う」カップケーキです。
【メープルマロン】渋皮栗をまるごと使用し、黒糖とメープル風味で仕上げたメープルマロン、丁寧にしっとりと焼き上げたました。「栗と黒糖の甘味がよく合う」焼菓子です。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 マドレーヌ ダックワーズ フロランタン フィナンシェ ガトーショコラ

2013/11/13 Wed  20:07
クラークシーゲルの焼き菓子

クラークシーゲル
上からパイブランシェ、ミニパウンドケーキオレンジ、ダックワーズ。

ダックワーズがえらく香ばしい…前からだっけ?
極端に言うと焦げたような香ばしさ。
焦げてないよ、ボキャブラリーが少ないだけ(笑)。

パウンドケーキもオレンジのは初めてかな?
3枚くらいスライスが乗ってて、美味しかった。

クラークシーゲル

パイブランシェ:たっぷりバターとハチミツを使って、さっくりと焼き上げた人気商品です。
瀬戸内オレンジミニパウンド:瀬戸内産オレンジをそのまま使用し、オレンジの香りいっぱいに広がるあっさりとした風味に仕上げました。
ダックワーズ:アーモンド風味のふんわりサクサク生地にアーモンドクリームをサンドした、軽い食感のお菓子です。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 パイ パウンドケーキ ダックワーズ

2013/07/25 Thu  20:03
クラークシーゲルの焼き菓子

クラークシーゲル
シェル(マドレーヌ)、クッキーココア、アマンドサブレ、
ラビットアイ、ダックワーズ。
リピートしすぎてネタ切れ(笑)。
自分では買ったことないけどね。
差し入れの定番。

クラークシーゲル

シェル
高千穂産バターと卵の風味をしっかりと生かした、やさしい風味のマドレーヌです。
ラビットアイ
大崎上島産ブルーベリーをトッピングし、しっとりと焼き上げたお菓子です。
ダックワーズ
アーモンド風味のふんわりサクサク生地にアーモンドクリームをサンドした、軽い食感のお菓子です。
アマンドサブレ
アーモンドの香ばしさと生クリームのなめらかな風味のキャラメル生地をサクサクのクッキーの上に載せ、焼き上げました。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー マドレーヌ サブレ パウンドケーキ ダックワーズ

2013/02/26 Tue  22:10
ラ・シャンブル スウィーツ・コレクション「焼菓子詰め合わせ」

ラ・シャンブル スウィーツ・コレクション「焼菓子詰め合わせ」
コロール
4つ入りのクッキー。
さくさくしてて、側面のザラメがいい!
ガトーオエピス 2個入り
シナモンとナツメグが確かにきいてて、おいしい。
ダックワーズ和三盆
クリームの中に黒いものが見えたからレーズンかと思ったら、黒豆だった。
レーズンに比べてもっちりしていて、これいいわ。

ラ・シャンブル スウィーツ・コレクション

ガトーオエピス 2個入り
シナモンとナツメグのスパイスの効いた、レストラン創業当時から 作り続けている焼き菓子
ダックワーズ和三盆
和三盆と黒糖を使用した生地にバタークリームと黒豆をサンド

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー ダックワーズ

2012/03/16 Fri  21:03
ヨックモックの焼き菓子

ホワイトデーさんきゅー!
ヨックモック?随分無難なセレクトね…と思ったら、ばっちり限定品だった。
さすが、抜かりない(笑)。
東京でヨックモックはわざわざ覗かないから、自力じゃ出会えない。
ありがたいわー。

ヨックモック「まんまるダックワーズ」
まんまるダックワーズ
甘酸っぱい苺クリームを苺風味の生地でサンドしたフレーズと、定番プラリネの2種類。
写メはフレーズで、断面はどピンク。
これは大丸東京店限定!
かりんとうの次はダックワーズ攻めらしい。
飽きた、って言ったらどうする!?←悪魔。

ヨックモック「東京チョコサンドクッキーいちごチョコレート」
東京チョコサンドクッキーいちごチョコレート

甘酸っぱいいちごチョコレートをサクサクした食感のココア生地でサンドしました。


東京限定商品。
この手のお菓子って、「チョコレートがもっと分厚かったらいいのに」と思うことあるけど、分厚すぎるとクッキー生地いらなくなる、ということが分かった(笑)。
もうチョコレートだけでいいじゃん、みたいな(笑)。
あ、でも文句じゃないよ、これ。
美味しかったー♪

ヨックモック

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ダックワーズ クッキー

2012/02/07 Tue  23:02
花園饅頭「ぬれ甘ダックわ~ず」

花園饅頭「ぬれ甘ダックわ~ず」

ふわっと焼き上げたアーモンドの香りのソフトなケーキにぬれ甘なつとをサンドした新しい味わいをお楽しみ下さい。
エネルギー110kcal


男チョコ…チョコ?(笑)
かりんとうの次は、ダックワーズ攻めにしたようです。
見た目はフッツーのダックワーズだけど、甘納豆が入ってる!
でも全然違和感ない、これはいいわー。
甘納豆って柔らかいから、ダックワーズの食感を損ねないっていうメリットもあるね。
 
花園饅頭

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ダックワーズ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ