2017/01/17 Tue  20:07
金スマの開脚ストレッチ




金スマにEiko先生が出ていたのを見て、私もチャレンジしてみた。
動画は見たことあったけど、本は読んでない。
4週間でできるわけないじゃん、と思ってたのに、番組でやったタレント達がかなり柔らかくなってたので。
私は身体はものすごく硬くて、立位体前屈はマイナス。
開脚もせいぜい90度開くかどうかっていうレベル。
始める前は、床に肘が付くレベルだった。

4週間後、こぶし二つレベルで終了。
ワンランクアップしただけだった…。
床に肘が付く>額と床の間がこぶし二つ>こぶし一つ>床に額が付く、なのにさー。
私のやり方が悪いのか、タレントが頑張りすぎてるのか…多分、前者(笑)。
でも、それなりに柔らかくなったとは思う。
流行の健康法ダイエット法で結果が出た試しのない私にしては、上出来よ。
壁やドアを利用するのはめんどくさかったからやめるけど、それ以外のストレッチは継続していくつもり。
いつかはベターっとなったらいいなぁ。
幼稚園の頃から硬かったから、過度な期待はせずに(笑)。

あと、これは嬉しい誤算だったのだけど、右に足を流す横座りが、前ほどキツくなくなった。
左に流すのはできるんだけど、右には難しくて、両方できるようになりたいと思ってたんだよねー。
横座りはしないほうが良いのは知ってるけど、両方できるほうが歪みがないってことじゃん?
するかしないかじゃなくて、できるかできないかってことで。

テーマ : フィットネス・トレーニング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット ストレッチ

2016/09/30 Fri  22:07
Natural Healthy Standard(ナチュラル ヘルシー スタンダード) / スーパーフードプロテインパウダー(ソイ)¥2,980

久しぶりにプロテイン飲んでみた。
ジム行った日に、帰ってから飲んでる。
1回にスプーン3杯(15g)なのに、途中まで気づいてなくて、1杯しか飲んでなかった…(笑)。
3種類あって、マキベリーピーチ味。
200mlの水でシェイクするんだけど、そんなに水飲むとご飯が食べられなくなるから、適当に水溶き。
スプーンで混ぜてもだいたい溶けるので、シェイカー使えば簡単に溶けそう。
そんなことより、こんな美味しいプロテインは初めて!
プロテインってまずいらしいけど、これなら全然いいよ。
プロテインというより、ダイエットシェイクのようなノリ。

一袋15回分で3200円か…1回215円。
安くはないよね、他のがどうだったか覚えてないけど。
ちなみに、シェイプ&ビューティ|ザバス|株式会社 明治【公式】は、51kcalタンパク質7.2g、バッグ210g(約15食分)・・・1,200円(税別)。
ええー安っ!!!
私みたいな味わってない飲み方するなら、ザバスでいいじゃん(笑)。
ザバスにはスーパーフードは入ってないだろうけど。

どうせプロテイン飲んでも筋肉増えないだろ、と思うと、いまいちやる気がでない。
チーズとかちくわのほうが美味しいし(笑)。

栄養成分15gあたり
エネルギー:57.3kcal
たんぱく質:8.00g
脂質:0.59g
炭水化物:5.07g
ナトリウム:96.5mg
カルシウム:31.5mg
マグネシウム:18mg
鉄:5.36mg
V.B1:0.72mg
V.B6:0.45mg
V.B2:0.41mg
V.A:199.8µg
葉酸:89.9µg
V.D:1.99µg
V.B12:0.88µg
V.C:32mg
V.E:7mg
ナイアシン:4.10mg
パントテン酸:1.73mg
Natural Healthy Standard(ナチュラル ヘルシー スタンダード) / スーパーフードプロテインパウダー(ソイ)商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

全3種
美容や健康に嬉しいスーパーフードを配合したプロテイン。しなやかな女性のボディライン維持をサポートするソイプロテインを使用。美味しく飲みやすさにこだわりました。225g




テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ サプリメント ダイエット ドリンク

2016/08/08 Mon  23:07
ジム2000回

今日で、スポーツジム通い始めて2,000回到達!
初めて行ったのが02/03/28だから、14年ちょいか。
がんばったねー<誰も言ってくれないから自分で言う。
こんなに長続きしてる習い事ってこれが初めて。
今は何もレッスン受けてないし、習ってる、という感覚はないけど。
しかも、学年でトップクラスの運動音痴の私が、まさかのスポーツジム通いなんて!
これは多分、できが悪くても他人に迷惑かけないからかな。
自分の好きなようにできるし。

ここまで続いた秘訣は、家族の口座からの自動引き落とし。
退会方法が分からない(笑)。
あと、やめたら太るかも!という恐怖心。

昔は、よろよろするほど激しいクラスにも出てたことも、30分走ってたこともある。
逆に、岩盤浴だけだったりジョーバだけだったり、ということももちろんある。
今は、筋トレ30分・有酸素運動30分・ストレッチ15分。
入院してから時間減らしてて、短いほうだと思う。
その代わり、週3目標。
有酸素運動増やしてこれ以上痩せても困るし…。
体力づくりという意味で増やす価値はあるかもだけど。
それに、有酸素運動増やして痩せた記憶もないけど(笑)。
要は、ラクしたい(笑)。

14年通ってて、ダイエット効果があったかというと、別に…(笑)。
走ったから痩せた!とかいう記憶はあまりなくて、やっぱり食事制限と両方かな。
お腹ぷよってるし、筋肉ないし、本当にジム通ってるの?っていう見た目。
ぶっちゃけ、入院したほうが簡単に痩せた!(笑)
それはおいといても、中年太りしてないだけましか(笑)。

今の環境が変わらなければ、そのまま続けていけるかなと思います。

テーマ : ダイエット日記   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2016/03/07 Mon  19:11
バイフィフティ「豆乳おからマンナンファイバークッキー 」¥248


ポイント消費で購入。
昔は200円くらいだったと思うんだけどなー(笑)。
運送会社の不手際で一度返品されちゃったので、ちょっと割れ率が高い。
今回はストロベリーマーブル味。
7枚で139kcal。

置き換えダイエットにはしていない。
3時のおやつに2枚ずつ消費。

普通のクッキーに比べたら、そりゃあもちろんおいしくない(笑)。
値段も安いわけじゃないし。
けど、クッキー食べたっていう満足感は得られるから、ダイエット中のおやつにはいいかもね。


テーマ : 健康食品 サプリメント   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スイーツ ダイエット 焼き菓子 クッキー

2016/02/26 Fri  22:01
日清オイリオ エキストラバージンココナッツオイル¥2,484

実売価格 4,968円相当のところ、もぐナビで2つ972円でゲット。
ココナッツオイル流行ってるから、一度試してみたくて。

冬だからというのもあってか、完全に固形。
ココナッツの香りがするわー<当たり前だけど(笑)。
ココナッツといえばココナッツサブレ、あの香り。
おすすめはコーヒーに入れるかトーストに塗る、ということだったので、パンに塗ったり、青汁に入れたりして消費。
コーヒー飲まないんで、青汁。
青汁に入れても意外と味は激変しなかった。
ココナッツ嫌いじゃないから、そのまま食べても平気。

一瓶消化したけど、体調は変化なかった。
大さじ2杯のところを、カロリーに怖気づいて、小さじ1杯にしちゃったからだろうか…(笑)。

もう一瓶あるので、これはどうしようか思案中。
身体に塗ってみてもいいし。

日清オイリオ通信販売限定 エキストラバージンココナッツオイル

テーマ : 健康食品 サプリメント   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット サプリメント

2016/01/25 Mon  23:07
インボディ730

6ヶ月ぶりに体組成計測。

前回に比べて、体重-0.5kg、骨格筋量-0.3kg、体脂肪量+0.2kg。
良くない傾向…。
筋肉が脂肪になってるー!(泣)
この半年、一応ジムには通ってたけど、力入ってなかったもんなぁ。
まだ薬飲んでるし、とりあえず参加賞みたいな。
筋トレやっても筋肉増えないから、完全になげやりモードで、本気出してなかったし。
いや、本気出したことなんて、今までも年に1回か2回だけど(笑)。

それから、足の筋肉量の左右差が広がってきたみたいで(といっても0.16kg)、「右脚を多く使われていますか?左脚を怪我しましたか?」とプリントされてきた。
いやそんなことは…(笑)。
右が利き足で靴の減りが早いから、左重心を意識しようかな。
左脚だけ筋トレするの面倒くさいし(笑)。
もともとずっと右のほうが多かったんだけど、0.15越えたら表示出るのかなって感じ。

肺炎から解放されないことには、ジムもやる気でない。
まぁぼちぼちやります。

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2015/11/27 Fri  22:11
魔法のダイエット / チョコレート サプリメント

PREMIUMの6gサンプルです。
6gで3粒入り、28.75kcal。
ざっくりいうと、チロルチョコと同量でカロリー半分。

1.低GIで血糖値の上昇を抑える◎
2.ノンシュガーでカロリーオフ◎
3.カカオポリフェノールでアンチエイジング&デトックス作用◎
4.抗メタボ作用が認められた!ダイエットビフィズス菌「ビースリーEX」配合。

1回食べただけなので、別に痩せたりはしない。
ただ、思ったより美味しかったから(スーパー・コンビニレベル)、普通のチョコレート食べるよりまし?
こんなもん食べたくらいで痩せられたら誰も苦労しねーよ!!って思うよねー(笑)。
そして、高すぎて続かなそう(笑)。

魔法のダイエット / チョコレート サプリメント商品情報 -@cosme(アットコスメ)-  70g 2,700円

テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : コスメ サプリメント スイーツ チョコレート ダイエット

2015/10/04 Sun  22:09
サントリー / ボスブラック

280ml缶を一箱、ランチに飲んでみた。
コーヒー豆マンノオリゴ糖が脂肪の吸収を抑えてくれるらしい。
コーヒー飲まないから美味しいとも思わないけど(笑)、脂肪はいらないもんねー。
前に微糖タイプのを飲んだことがあって、「ダイエッターなら微糖じゃなくてブラックだろ」と思ってたから、ブラック出たのはいいと思う。

効果あったかどうかは分からない。
後で気付いたけど、そもそもランチが脂肪少ないと、吸収する脂肪がないんじゃ…(笑)。
パン食多いから、脂肪なくはないけど。

一缶あたり23kcal…あら、0kcalじゃないのねー。

ボス ブラック (特定保健用食品) │ BOSS TOWN(ボスタウン) │ サントリー

コクのある深煎り豆を配合し、ロースト感のある香りと、コーヒー本来の苦味とコクを強化したボス初のトクホブラックボトル缶コーヒー


テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット ドリンク コーヒー

2015/07/03 Fri  18:51
インボディ730

4ヶ月ぶりに体組成計測。
前回に比べて、体重-0kg、骨格筋量+0.4kg、体脂肪量-0.9kg。
体重そのままで脂肪が1キロも減ったのが嬉しい!!!!
なんでー?!(笑)
体重増えない増えないとぶつくさ言ってたけど、これはかなり良い結果!
体の中身が入れ替わってるんだもんね。
筋肉はまだ去年の数値には追いついてないけど、それでも増えてるから良し。

今は筋トレに力を入れてる。
そもそも、入院したおかげで、去年の負荷でできなくなってたから、まずはそこに戻すところから始めた。
有酸素運動は去年は50分とかやってたのを、今は30分。
ジョギングはやめて、ステップとバイク。
有酸素運動ってやればやるほど痩せそうじゃん(笑)。
これ以上痩せなくてもいいから。
でも体力は付けたいから多少はしないとね、という感じ。
おかげで、滞在時間が短くなり、会費がもったいない気がする(笑)。

これでどうして体脂肪が1キロも減ったのか分からない(笑)。
食事量も増えてるのに(体重減りすぎたから増やしたかった)。
基礎代謝は19kcal増えてるけど、それってあめ玉1個分よ、微々たるもの。
まあいいわ、素直に喜んでおく。

今回も「筋肉が増えません」と嘆いたら、負荷を上げろとアドバイスされた。
負荷上げると10回できないから、ちょっと軽いけど今の負荷でいいや、と思ってたんだよね。
そしたら、5回しかできなくてもいいから上げましょう、と。
今の負荷だと筋肉が慣れちゃって、刺激がいってないらしい。
なるほどー。
こうやって人は、もっともっとより強い刺激を求めていくわけか(笑)。

まだ薬飲んでるし、退院後の身体は普通じゃないから、こういう結果が出たのかなぁ?
でも、この調子で頑張ろう。

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2015/04/23 Thu  22:12
スリムアップスリム / オフ会 ¥900

アフリカマンゴンノキエキス、アカメガシワエキス末、ギムネマエキス末、白いんげん豆エキス末配合のカロリーカットサプリメント。

ファンケルのカロリミットを常備してるけど、これは水なしでぽりぽりできるのがいい!
値段も安いし。
定価計算で、ファンケルだと30回分1,563円、こっちは30回972円。
こっちに乗り換えてもいいかなー。
どうせ気休め程度だし(笑)。
マンゴー味のラムネみたいな感じでおいしいし。

ただ、香りがキツいね(笑)。

スリムアップスリム / オフ会商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

糖類OFFのボディシェイプサプリメント。水なしで、いつでもどこで噛んで食べられます。甘いものや脂っこいものを我慢したくない人に。アフリカマンゴノキなどを配合しました。甘酸っぱいマンゴー味のタブレットで、おやつや口さみしい時にも。60粒


テーマ : ダイエット日記   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ サプリメント ダイエット

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ