2016/08/08 Mon  23:07
ジム2000回

今日で、スポーツジム通い始めて2,000回到達!
初めて行ったのが02/03/28だから、14年ちょいか。
がんばったねー<誰も言ってくれないから自分で言う。
こんなに長続きしてる習い事ってこれが初めて。
今は何もレッスン受けてないし、習ってる、という感覚はないけど。
しかも、学年でトップクラスの運動音痴の私が、まさかのスポーツジム通いなんて!
これは多分、できが悪くても他人に迷惑かけないからかな。
自分の好きなようにできるし。

ここまで続いた秘訣は、家族の口座からの自動引き落とし。
退会方法が分からない(笑)。
あと、やめたら太るかも!という恐怖心。

昔は、よろよろするほど激しいクラスにも出てたことも、30分走ってたこともある。
逆に、岩盤浴だけだったりジョーバだけだったり、ということももちろんある。
今は、筋トレ30分・有酸素運動30分・ストレッチ15分。
入院してから時間減らしてて、短いほうだと思う。
その代わり、週3目標。
有酸素運動増やしてこれ以上痩せても困るし…。
体力づくりという意味で増やす価値はあるかもだけど。
それに、有酸素運動増やして痩せた記憶もないけど(笑)。
要は、ラクしたい(笑)。

14年通ってて、ダイエット効果があったかというと、別に…(笑)。
走ったから痩せた!とかいう記憶はあまりなくて、やっぱり食事制限と両方かな。
お腹ぷよってるし、筋肉ないし、本当にジム通ってるの?っていう見た目。
ぶっちゃけ、入院したほうが簡単に痩せた!(笑)
それはおいといても、中年太りしてないだけましか(笑)。

今の環境が変わらなければ、そのまま続けていけるかなと思います。

テーマ : ダイエット日記   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2016/01/25 Mon  23:07
インボディ730

6ヶ月ぶりに体組成計測。

前回に比べて、体重-0.5kg、骨格筋量-0.3kg、体脂肪量+0.2kg。
良くない傾向…。
筋肉が脂肪になってるー!(泣)
この半年、一応ジムには通ってたけど、力入ってなかったもんなぁ。
まだ薬飲んでるし、とりあえず参加賞みたいな。
筋トレやっても筋肉増えないから、完全になげやりモードで、本気出してなかったし。
いや、本気出したことなんて、今までも年に1回か2回だけど(笑)。

それから、足の筋肉量の左右差が広がってきたみたいで(といっても0.16kg)、「右脚を多く使われていますか?左脚を怪我しましたか?」とプリントされてきた。
いやそんなことは…(笑)。
右が利き足で靴の減りが早いから、左重心を意識しようかな。
左脚だけ筋トレするの面倒くさいし(笑)。
もともとずっと右のほうが多かったんだけど、0.15越えたら表示出るのかなって感じ。

肺炎から解放されないことには、ジムもやる気でない。
まぁぼちぼちやります。

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2015/07/03 Fri  18:51
インボディ730

4ヶ月ぶりに体組成計測。
前回に比べて、体重-0kg、骨格筋量+0.4kg、体脂肪量-0.9kg。
体重そのままで脂肪が1キロも減ったのが嬉しい!!!!
なんでー?!(笑)
体重増えない増えないとぶつくさ言ってたけど、これはかなり良い結果!
体の中身が入れ替わってるんだもんね。
筋肉はまだ去年の数値には追いついてないけど、それでも増えてるから良し。

今は筋トレに力を入れてる。
そもそも、入院したおかげで、去年の負荷でできなくなってたから、まずはそこに戻すところから始めた。
有酸素運動は去年は50分とかやってたのを、今は30分。
ジョギングはやめて、ステップとバイク。
有酸素運動ってやればやるほど痩せそうじゃん(笑)。
これ以上痩せなくてもいいから。
でも体力は付けたいから多少はしないとね、という感じ。
おかげで、滞在時間が短くなり、会費がもったいない気がする(笑)。

これでどうして体脂肪が1キロも減ったのか分からない(笑)。
食事量も増えてるのに(体重減りすぎたから増やしたかった)。
基礎代謝は19kcal増えてるけど、それってあめ玉1個分よ、微々たるもの。
まあいいわ、素直に喜んでおく。

今回も「筋肉が増えません」と嘆いたら、負荷を上げろとアドバイスされた。
負荷上げると10回できないから、ちょっと軽いけど今の負荷でいいや、と思ってたんだよね。
そしたら、5回しかできなくてもいいから上げましょう、と。
今の負荷だと筋肉が慣れちゃって、刺激がいってないらしい。
なるほどー。
こうやって人は、もっともっとより強い刺激を求めていくわけか(笑)。

まだ薬飲んでるし、退院後の身体は普通じゃないから、こういう結果が出たのかなぁ?
でも、この調子で頑張ろう。

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2015/02/23 Mon  23:10
インボディ730

7ヶ月ぶりに体組成計測&今年初ジム。
入院してどれくらい変わったか、数字で見たくて。

前回に比べて、体重-1.6kg、骨格筋量-0.8kg、体脂肪量-0.3kg。
意外と体脂肪量が減ってない…(笑)。
退院直後ならまた違ったかもしれないけど、退院直後と体重はほぼ同じだからなぁ。
それより、やっぱり筋肉よ!!
今までの努力が水の泡。
もともとなかった体幹筋肉が更に減った。
また地道に頑張るしかない。
でも、むやみに回数増やしても無駄だし、前にプロテイン飲んでた時も変わらなかったし、どうしたらいいものやら。

あと、さっきも書いたけど、今月は結局体重が横ばいだった。
退院したら体重戻るかと思ったら、戻らず。
これからジム復帰して、うまいこと筋肉だけ増えたらいいけど、なかなかそうはいかないよね。

筋トレもひと通りやってみた。
今まで10回できてたものが、3回でしんどくなる(笑)。
重り一つ減らさないと、10回は無理。
そりゃ筋肉も減るよ…。

有酸素運動をする気力はなかったので、今回はパス。
来月からジム復帰するつもりだけど、しばらく有酸素運動はしなくてもいいかなー。
雑誌読みながらだらだら自転車こぎか、ジョーバでも乗っとくか(笑)。

テーマ : フィットネス・トレーニング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2014/07/30 Wed  18:40
インボディ730

9ヶ月ぶりに体組成計測。

前回に比べて、体重-0.3kg、骨格筋量+0.2kg、体脂肪量-0.7kg。
5月末に体調崩して以来、激しい運動するのが怖くなり(笑)、走るのやめてしまった。
なので、筋肉減って体脂肪増えてるかと思ったけど、逆の結果で一安心。
走るのやめたことより、スイーツやめたことのほうが反映してるっぽい?
走らなくなったから足の筋肉も減ってるかと思ったが、これがなぜか増えている(笑)。
足の筋トレ増やそうかと思ってたけど、やめたわ(笑)。

前回も書いたけど、10年通ってる割に体型変わらなくて、お金を無駄にしているとしか思えない。
おまけに、最近は汗もかかないし疲れないから、「今日は頑張った」とも思えなくなった。
激しくやればやるほど痩せるわけじゃないけど。
体幹筋肉がなさすぎるからどうにかしたいのに、筋トレちっとも効果出ないし。
体重と体型が釣り合ってないんだよね。
BMI17なんだから、もっと細くてもいいはず。
ライザップ?嫌よ(笑)。
うちのジムにもマンツーマンシステムあるけど、間違いなく食事にケチ付けられるからやりたくない。
自炊しないし小食だからきっと難しいよ。

ぶつぶつ文句言わずに、腹筋背筋、1種目ずつ増やそうか…。

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2014/01/24 Fri  22:09
ウイダー マッスルフィットプロテイン

360g入りもらいました。
プロテインってホエイとソイの2種類あって、ホエイプロテインのほう。
ウィダーのプロテインシリーズでは、たんぱく質量が一番多いのかな?
ヨーグルトドリンク味。

ジムから帰ったとき飲むことにした。
筋トレといっても、多分、プロテイン飲むほどしてないと思うので(自分としては頑張ってるつもりだけど)、規定の半分、10gで。
3杯で20gという中途半端なスプーンなので、若干やりにくい(笑)。

プロテインはまずいまずいと聞いていたけど、普通に飲めるよ?(笑)
牛乳苦手だから、普通に水溶き。
しかも、コップ一杯も入れてないし…50mlくらいかなぁ?
これでお腹いっぱいになると、ご飯食べられなくなるので。
溶けきってないけど、くいっと一気にいっちゃって、残りはスプーンですくって食べる。
プロテイン的には「美味しい」と言えるレベルかも?

飲み切るのに3ヶ月位かかったかな。
筋肉量?増えるわけないじゃん!(笑)
この、何をやってもびくともしない私には、やっぱり無駄でしたよ(笑)。
規定量飲めば増えたとも思えないし…。
もうプロテインに頼るのはやめまーす。

栄養成分表(1食分20g当り)
熱量 75kcal ビタミンB6 0.46mg
たんぱく質 14.2g ビタミンB12 0.8~3.6μg
脂質 0.2~0.6g ナイアシン 8.0mg
炭水化物 3.6g 葉酸 80μg
ナトリウム 30~60mg パントテン酸 2.4mg
カルシウム 300mg グルタミン酸(グルタミンを含む) 3,000mg
鉄 2.6mg 遊離グルタミン 26mg
ビタミンB1 0.46mg たんぱく質無水物換算値 14.9g
ビタミンB2 0.54mg

ウイダー マッスルフィットプロテイン

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム サプリメント

2013/11/07 Thu  20:11
インボディ730

7ヶ月ぶりに体組成計測。

前回に比べて、体重+0.4kg、骨格筋量-0.2kg、体脂肪量+0.6kg。
筋肉減って脂肪が増えるという、最悪な結果です(笑)。
前と別のプロテイン飲み始めてちょうど1ヶ月だけど、その効果は一体…。

脚の筋肉はもう増やさなくていいのに、ここばかりが発達する。
筋トレは、内転筋とヒップを鍛えるアブダクションしかしてない。
開脚するから、股関節のストレッチになる気がして<筋トレじゃないし(笑)。
走るのやめようかしら。
でも、走って汗かかないと、頑張った気がしないんだよね~。
そして、いくら脚に筋肉がついても、米倉涼子のような美脚にはならないことがわかった。
筋脚ってどうやったらできるんだ?!

体幹の筋肉が全然増えません、というかここが減ってるし。
なんかもう嫌になってきた。
「やれば筋肉は必ずこたえてくれる」って言ったの誰だよ。
10年裏切られっぱなしよ。
「11回めはもうどうしてもできない」という強度ではなかったから、そのせいか。
でも、そんなちょうどいい重さ設定ってないんだよ。

ここ2年は「やせぎみ」キープしてるから、まぁいいかなぁー。
でも、通ってる割に進歩がまったく見られない。
それに、「隠れ肥満」時代と今と、数字も見た目もたいして変わらないんだよね(笑)。
ジムに通い始めた時や、走り始めた時は「3ヶ月で別人に!」と期待したのに、おかしいな(笑)。
これのどこが10年ジムに通ってる人の体なのかと思う。

テーマ : トレーニング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2013/08/30 Fri  22:08
味の素KK 基礎美容食品 アミノバイタルゴールド

6本セットもらったので飲んでみた。
アミノバイタルシリーズ最高っぽい。
頂点を目指すアスリート向き…私のどこがアスリートなのか(笑)。

スティック状顆粒タイプで飲みやすい。
栄養ドリンクみたいなこのテの味、好きだしね(笑)。

今までこういうの飲んでもぴんとこなかった私でも、汗がでる!
筋トレするだけで暑くなる。
さらに、30分走るのが普段より苦しくない。
気づいたら30分超えてたことあるし。
もしかしたら、ヴァームよりアミノバイタルの方が合ってるのかも?

1本あたり18.7kcal、アミノ酸4000mg入り。

味の素KK 基礎美容食品 アミノバイタルゴールド

テーマ : ダイエット日記   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム サプリメント

2013/04/08 Mon  23:04
インボディ730

1ヶ月ぶりに体組成計測。
2ヶ月で体脂肪1キロ落とすイベントの最終測定。

前回に比べて、体重-0.6kg、骨格筋量-0.1kg、体脂肪量-0.5kg。
前々回に比べると、体重-1.3kg、骨格筋量-0.7kg、体脂肪量+0.2kg。
体脂肪1キロ落とすどころか、増やしてしまいました…(泣)。
体重は減ってるけど、筋肉も減ってるし、全然意味ない。
筋トレは私なりに頑張ったつもりだったのに、効果なかった。
この2ヶ月、食生活は荒れっぱなし(笑)。
バレンタインデーや差し入れのお菓子で生きてたから(笑)。
体脂肪増えたのはそのせいか。

5月から飲んでたプロテインは、先月で全部飲みきった。
約1年間。
規定量の半分しか飲まなかったけど、それではなんの効果もなかったな…。
でも、筋肉が増えないと言ったら、その体重で骨格筋量が標準に達してる人はまれだ、と慰められました(笑)。
そうかそうか、ちょっと安心した。
でも、体脂肪量は標準に達してて、そこ減らしたほうが手っ取り早い気がしてきた。
筋肉増やすより、体脂肪減らすほうが簡単そう。
筋トレやめるのも怖いからやめないけど、もうあんまり頑張っても結果出ないから、そこそこでいいわ。ぽいっ。
今年の目標は体脂肪を減らすことにしよう。

いい記事発見。
ウェルネスリンクによると、女性は骨格筋率29.1%以上あれば高レベルみたい。
私、40%弱あるんですけどー!!
じゃあ、このままでよくない?
めちゃくちゃ筋肉あるじゃん!
それとも何か数字が違うとか?
インボディだと、標準に骨格筋量3kg足りてないけど、インボディの言うことはもう信じない!(笑)
そもそも、インボディは適正体重55.8kgだって言うんだよ、そんなの未知の領域だし(笑)。

テーマ : フィットネス・トレーニング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2013/03/06 Wed  23:34
インボディ730

1ヶ月ぶりに体組成計測。
2ヶ月で体脂肪1キロ落とすイベントの中間測定。

前回に比べて、体重-0.7kg、骨格筋量-0.6kg、体脂肪量+0.5kg。
胃もたれで昨日全然食べてないから体重は減ってるけど、多分2日で戻る(笑)。
無事に「やせぎみ」キープ。
でも、結果は全然駄目だー。
筋肉増やして体脂肪減らさないといけないのに、逆じゃん。
2月前半、あまりジムに行けてないからか、スイーツ食べ過ぎか(笑)。
この時期はバレンタインや差し入れが多いしなぁー。
水分が1.0kg減ってるから、体脂肪が増えても体重は減ってる計算になってる。

ダイエットは難しい。
100kgの人が3kg減らすのとは、わけが違うよ。
少食だから食事制限もこれ以上難しいし…。
じゃあお菓子やめろよって話だけど(笑)、スイーツも楽しみつつやりたいじゃん。
あー去年の体重に戻りたいっ。

あと1ヶ月で体脂肪1.5kg落とさないといけなくなった。
無理です、きっぱり。

イントラには筋トレの負荷が軽いんじゃないかと言われた。
だってさー、おもり増やすと10回もあがらないんだもん、他の機械は使いにくいから嫌だし<聞き分けがない。
あ、半分しか飲んでないプロテイン、ちゃんと規定量飲んでみようかな。
でも、筋肉痛になるほどやってないのに飲んでも無駄かな?

テーマ : ダイエット日記   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ