2015/12/26 Sat  23:42
赤い風船「赤い風船のチーズケーキ」¥346


福岡1日目、ホテルで食べるおやつとして購入。
旅先でくらい、買い食いしたっていいじゃない?
でも、生クリームどばー!なのを買ってないだけ偉いと思う。
というか、買う時点でお腹すいてなかったから、そういうボリューミーなのはちょっとヘビーだった(笑)。

これ、福岡のおみやげランキングで必ず入ってる印象。
見た目普通だし、バッケンモーツアルトにも似たようなのあるし、とは思ってたけど、あまりにもいろんなランキングで見るので、一度は食べてみようと思って。
他にもいろんなケーキあったけど、やっぱりここは基本のを。

モーツアルトより好きかも!
スフレのふわふわ具合がたまらない!!
これは買ってよかった…しみじみ。
あと、モーツアルトのは表面のつやつやがないね。
あれは味には大して影響しないけど、見た目が違う。

赤い風船のチーズケーキ

赤い風船ロングセラー、パインののったふわふわスフレチーズケーキ。
「赤い風船といえばチーズケーキ」とよくお客様に言われますがそのきっかけをつくったのがふわふわスフレにパインののった『赤い風船のチーズケーキ』です。このチーズケーキの原型となったものは昭和43年の赤い風船スタートと同時に発売されました。その後も幾度となく改良を重ね、現在の味にたどり着いたのがちょうど福岡の天神地下街に赤い風船がオープンしや昭和51年のことです。ベーシックな味ながら他にはない味としてすぐに店の看板商品となりました。以来30年以上もの間、お茶菓子に、お誕生日のお祝いに、クリスマスに…とたくさんの笑顔と一緒に並べられてきたのです。



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チーズケーキ スフレ

2014/04/13 Sun  23:04
サロン卵と私「スフレパンケーキ」¥530


パンケーキ530円に生クリーム100円トッピング。
メープルシロップorハチミツ付きなので、メープルシロップにした。
デザートに友達とシェア。

分厚ーい!
でも、スフレタイプだから、ふわっふわ!
薄いパンケーキとは全然別物。
軽くて美味しかった♪
これメインにするなら、ダブルでもいけるかも(笑)。

日本レストランシステム株式会社

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パンケーキ スフレ

2013/10/21 Mon  18:10
パティスリー・サンガのケーキ

合格祝いに、自分にご褒美。
ケーキを1個だけ買う勇気がない…(笑)。
パティスリーサンガ「しまなみレモンのクリームタルトレット」
しまなみレモンのクリームタルトレット¥350
生クリームの下にレモンのカスタードクリームたっぷりのタルト。
レモンの果肉も入ってたと思う。
タルト生地はサクサクでパイっぽい感じ。
やっぱレモンのケーキは爽やかでいいね~♪

パティスリーサンガ「ふわふわフロマージュ」
ふわふわフロマージュ(プレーン)¥280
わざわざプレーンってことは、プレーンじゃないやつもあるのかしら?
チーズケーキスフレの下は、クレームブリュレだった!
クレームブリュレっていうか、パリパリカラメルないし、ほぼカスタードクリームみたいな(笑)。
スフレ美味しいー♪
上のスフレだけでいいからおかわりしたい。

どうでもいいけど、陶器の器は捨て難いからあまり好きじゃないんだよね…(笑)。
陶器だからってだけで買わないことも多々。

パティスリー・サンガ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チーズケーキ タルト スフレ クレームブリュレ

2013/10/06 Sun  22:10
サンクス「しっとりサンド(とろ~りチョコ)」¥150

サンクス「しっとりサンド(とろーりチョコ)」
スフレのようなスポンジ生地…と思ったらこれ、パンケーキだったんだ?(笑)
チョコバーガーって感じで面白い。
やっぱ冷蔵してあると固まるのか、「とろ~り」ってほどではなかった。
大きめチョコチップも入ってて、食感にアクセントがでていいと思う。
チョコ尽くし。
これで150円はなかなかお買い得。

232kcal。

サンクス

パンケーキで濃厚チョコムースとチョコソースをサンドしました。中からとろ~りチョコソースがとろけます。


テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ パンケーキ スフレ

2013/09/22 Sun  20:09
ブールミッシュ「ガトー・スフレ」

ブールミッシュ「ガトー・スフレ」
お土産ありがとー!
歌舞伎座限定?パッケージになってる。
チーズとチョコレートの2種類。
ふわっふわで美味しいよ。

スフレフロマージュ86.3kcal。
スフレショコラ97.6kcal。

ブールミッシュ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 スフレ

2013/05/30 Thu  18:02
バッケンモーツアルト「チーズオムレット」

バッケンモーツアルト「チーズオムレット」
なんかピンぼけ(笑)。
急いでてかきこんだので、全然食べた気がしない…(泣)。
でも、モーツアルトで1,2を争う好きなお菓子。

バッケンモーツアルト

フレッシュクリーム、フレッシュチーズとワインを混合させ、こだわりにこだわったスフレタイプのチーズケーキです。ワインによく合います。



芳醇な味わい。 モーツアルトチーズオムレット 8個入

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ オムレット チーズケーキ スフレ

2013/04/05 Fri  20:04
テディロール「ふわふわドームチーズケーキ」¥400

テディロール「ふわふわドームチーズケーキ」
「春の北海道物産展」にて。
限定で苺ver.もあったけど、ホールサイズしかなかったから、こっちの定番にした。
前回は食べるまでに時間がかかって「しぼんだ?」と思ったので、反省を踏まえて、買ってすぐ食べたよ。
しぼんでなーい♪
でも、底のほうが半解凍状態だった…(笑)。
あーこれだから物産展は難しい。
でも、ほぼ解凍されてたから、特に問題なくいただきました。
スフレとは言えないけどね(笑)。
上のカラメルかりかりが美味しい。

1/4サイズでもやっぱり大きかった…満腹でーす。

ふわふわドームのチーズケーキふわふわドームのチーズケーキ
()
テディ・ロール

商品詳細を見る

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ケーキ チーズケーキ スフレ

2012/09/12 Wed  22:09
GRAMERCY NEWYORK 「ニューヨークチーズケーキ」

GRAMERCY NEWYORK「ニューヨークチーズケーキ」
東京1日目2日目の晩御飯。
ここはいつも賑わってるから、ずっと気になってたの。
2回に分けて、2人で完食(笑)。
せっかくホールを買ったので、カットしないでそのままフォークでパクついてみた。
ワイルドだろう?(笑)
意外と、ふわっと軽いスフレみたいな口当たりだった。
翌日には、しっとり重くなって、予想通りの感触に。
消費期限は当日だったから、過ぎてるけどね。

グラマシーニューヨーク

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チーズケーキ スフレ

2012/08/08 Wed  17:08
ファミマ「クリームと苺ソースで食べるチーズスフレ」¥220

ファミマ「クリームと苺ソースで食べるチーズスフレ」

しっとりとしたチーズスフレに、カスタード・ホイップクリーム・苺ソースを絞りました。


あれっ、カスタードクリームあったっけ?(笑)
ホイップクリームの盛りが足りないなぁ、オニ盛りシリーズが懐かしい。
あと苺ソースがチープ、ザ・コンビニって感じ(笑)。
スフレは美味しかった。

カロリー208kcal。

ファミリーマート

テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ スフレ チーズスフレ

2012/06/21 Thu  18:04
テディロール「ふわふわドームチーズケーキ」¥420

ふわふわドームのチーズケーキふわふわドームのチーズケーキ
()
テディ・ロール

商品詳細を見る
テディロール「ふわふわドームチーズケーキ」
「春の北海道物産展」にて。
何年も前から気になってたの。
ホール大きすぎるし…と思ってたら、1/4サイズがあったからゲット。
半径9cm!
持って帰る間にしぼんだ?
気のせい?(笑)
高さが低くなったような気がしないでもない。

実演だから冷凍じゃないよ(笑)←トラウマが。
消費期限翌日まで。

上のカラメルがパリパリ飴みたいで美味しい!
スフレはふんわりで、フォークで食べるとこぼれがち。
だから「ふわふわ」なのよね。
しっとり系チーズオムレットを想像してると裏切られる(笑)。
味も、思ったよりあっさり軽い。
もっとチーズ濃厚なほうが好みだなぁ。
でも、濃厚だとこの量食べるのきついかも(笑)。

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ケーキ チーズケーキ オムレット スフレ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ