2014/01/23 Thu  20:11
御菓子所高木の和菓子

御菓子所高木
御菓子所高木
鶴亀もなかは、酒餡・小倉・抹茶の3種類。
酒餡は久しぶり!
ていうか、存在を忘れてた(笑)。
本当はお酒飲みたいので(ややこしいので飲めないことにしているが/笑)、これが一番好きだわ。
小倉のつやつや粒餡も捨てがたいけど。

おいもさんはシナモンが効いててお気に入り。
そばまんも香ばしくて美味しい。

御菓子所高木

鶴亀もなか
お慶びをあらわす鶴と亀の文字を意匠化し中央に配しました。広島県産のもち米を使った香ばしいもなか種に、備中大納言のつぶ餡と、抹茶餡の2種のもなかです。発売より60年近くの長年に渡って、御好評頂いております銘菓でございます。 【小倉】140kcal【挽茶】143kcal
焼菓子
そばまんはそば粉の香ばしい生地に小豆餡を、おいもさんは肉桂の香がハイカラで鳴門金時使用のほっくりとしたお菓子。【そばまん】130kcal 【おいもさん】133kcal


テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 最中 饅頭 スイートポテト

2013/12/04 Wed  20:08
あさ川「ポテトプリンセス」

あさ川「ポテトプリンセス」
林檎入りスイートポテト。
アーモンドスライスもトッピング。
どこに林檎が入っているのか、さっぱり分からなかった…(笑)。
スイートポテトとしては普通に美味しかったです。

あさ川

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ スイートポテト

2013/11/09 Sat  22:11
そごう「お菓子バイキング」¥500

「加賀百万石名品展」にて。
15品の内好きな4品を選べて、お茶もついてくるセット。
こういう企画は初めて見たー。
1個ずついろいろ食べたい人なので嬉しい。
物産展って箱売りが多いからさ…。
せっかくだから全部違うお店のにしようと思ったのに、店員さんのおすすめや自分の好みを優先させると、2店舗に…(笑)。

菓匠高木屋「大納言最中」
菓匠高木屋「大納言最中」¥137
ぱりぱりの皮につやつやの大納言小豆。
数量限定で売ってたやつかな?
粒餡が美味しい!

菓匠高木屋「紅白栗粒大福」
菓匠高木屋「紅白栗粒大福」
これは多分、5個945円だったような…。
紅白なのでピンクもある。
粒餡と、大きな栗!
おめでたくて可愛い。
栗を粒餡とお餅で薄く包んである感じなので、大福自体は小さめ。

ひろよし菓舗「スイートポテト」
ひろよし菓舗「スイートポテト」
お芋のつぶつぶもたくさん入ってる。
「他のは130円くらいだけど、これは180円する」と店員さんがすすめてくれたので(笑)。
お芋甘くて美味しい♪

ひろよし菓舗「ふくさ」
ひろよし菓舗「ふくさ」
ひろよし菓舗「ふくさ」
これは137円だったかな。
グリーンが鮮やかで惹かれた。
包んであるのほどいたら、どら焼きの皮っぽい。
こんな分厚い皮に包まれてるから、ボリュームあり!
生地ふわふわもっちりで美味しかった。

店員さんがお茶のお代わりをサービスしてくれて、「帰れって意味じゃなくて、もっといてくれって意味だからね」と言ってくれました(笑)。
いい企画だと思うので、またやってほしいです。
2時~5時なので、仕事の日に行けないのが残念だけど。

菓匠高木屋
ひろよし菓舗

テーマ : こんなの食べてみた   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 和菓子 スイートポテト 最中 大福

2013/05/15 Wed  18:02
ダイオー「いもくり佐太郎」「しのぶの月」¥140

ダイオー「いもくり佐太郎」「しのぶの月」
「福島県の物産展」にて。
見てたら、隣にいたおばさん(客)が「この人(詩夜)にも試食あげて」って店員さんに言ってた(笑)。
おばさん、いろんな人に試食食べさせてたけど、もしかして回し者?(笑)
福島出身とか、ここのお店のファンとか?
で、もらったらおいしかったから、お買い上げ。
普通のスイートポテトと少し違う感じ。
なんかつぶつぶしてると思ったら、栗が入ってるのね。
とんねるずの食わず嫌いで関根勤が紹介したらしい。

「しのぶの月」のほうは、テレビで「萩の月」見て食べたくなったのを思い出し、その代わりに。
類似品、全国にあるね(笑)。
広島にはないかな?
生地ふわふわ、カスタードクリームたっぷりで美味しかった。

どちらも140円。

ダイオー

いもくり佐太郎
しのぶの里に伝わる民話をテーマに作られたスウイートポテト。さつま芋と大粒の栗をたっぷり使い、ふっくらとした食感と素材本来の甘さを引き出した、上品な味わいのあるお菓子です。



福島銘菓 いもくり佐太郎本舗菓子詰め合わせ ...

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 和菓子 スイートポテト

2013/05/14 Tue  18:03
タリーズコーヒー「スイーツセット」¥1,000

タリーズコーヒー

タリーズコーヒー
オープン記念で、焼き菓子4つとドリンクチケット2枚のセットを売ってたので買ってしまった。
大阪土産の焼き菓子が大量にあるというのに…(笑)。
でも、1つを除いて賞味期限6月だったし。
ドリンクチケットもSサイズならなんでもよくて、有効期限もなかった!

購入時にドリンクチケット1枚消費。
宇治抹茶クリームスワークルにしてみた。
一番高いの(笑)。
抹茶味は鉄板!
スタバだといつもホイップ多めにしてもらうんだけど、タリーズでもできるのかな?
言わなかったから、ホイップ少なく感じる…(笑)。

タリーズコーヒー

宇治抹茶クリームスワークル¥450 カロリー235kcal
宇治抹茶を使用したタリーズオリジナルのフローズンドリンクです。ホイップでさらに滑らかに、香り豊かで上品な味わいに仕上げました。
スイートポテト¥180 155kcal
しっとりなめらかな食感と、口どけのよい和三盆を使用したスイートポテト。
フィオレンティーナ¥190 238kcal
香ばしいカラメルナッツをサブレ生地にたっぷりトッピングしました。食感が楽しいスティックタイプの焼き菓子です。
レーズンクリームサンド¥200 230kcal
芳醇なラムレーズンの味わいがお楽しみいただけるなめらかなクリームを、たっぷりとサンドしたクッキーです。
ホームメイドクッキー(スワークルチョコ)¥270 350kcal
渦巻き模様をモチーフにした一口サイズのチョコクッキー、タリーズの人気商品です。


テーマ : ドリンク   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ドリンク スワークル 焼き菓子 クッキー スイートポテト

2013/05/12 Sun  23:05
赤司菓子舗「しっとり餡ぽてと」

赤司菓子舗「しっとり餡ぽてと」
湯布院のお土産ありがとう!
スイートポテトの中にあんこが入ってる。
ありそうでなかった素晴らしいコラボ!
おいしかった♪

赤司菓子舗

鳴門金時芋に北海道産のつぶ餡を閉じ込めて焼き上げたしっとりと口どけのよい和テイストのスイートポテトです。夏は冷やして冬はレンジであたためてお召し上がり下さい。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 スイートポテト

2012/11/28 Wed  19:11
御菓子御殿「紅いもタルト」


モンドセレクション金賞受賞商品!お菓子御殿『元祖沖縄銘菓 紅いもタルト(小)』6個入り【お菓子のポルシェ 】...
御菓子御殿「紅いもタルト」

タルト生地に、こだわりの紅芋をたっぷりしぼって焼き上げた紅いもタルトは、ホクホクの食感とお芋の素朴な味わいがお楽しみ頂けます。


沖縄土産、おすそわけありがとう!
定番よね~。
そんなに甘過ぎないのがいいと思う。
思ったより低カロリーね。

カロリー111kcal。

御菓子御殿・お菓子のポルシェ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ スイートポテト

2012/11/23 Fri  01:06
高木の和菓子

久し振りに見たら、パッケージが変わってた。
高木「鶴亀もなか」

鶴亀もなか:お慶びをあらわす鶴と亀の文字を意匠化し中央に配しました。
広島県産のもち米を使った香ばしいもなか種に、備中大納言のつぶ餡と、抹茶餡の2種のもなかです。
発売より60年近くの長年に渡って、御好評頂いております銘菓でございます。
カロリー小倉140kcal、抹茶143kcal。


あ、これはパッケージそのまま。
変えるつもりないのかな?
相変わらず甘い…(笑)。

高木「おいもさん」

おいもさん:肉桂の香がハイカラで鳴門金時使用のほっくりとしたお菓子
カロリー133kcal。


これ好きなの。
シナモンが効いてていい。
そういえば、北海道展の大きいスイートポテトは、シナモンないね。

高木「栗大つぶ」

栗大つぶ:大粒の栗を丸ごと栗餡で包んだお菓子
カロリー155kcal。


栗が本気で大きい!

高木

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 最中 饅頭 スイートポテト

2012/07/17 Tue  22:07
タリーズコーヒーの福袋¥1,000


タリーズコーヒー ベアチャーム...
タリーズの福袋
移転オープン記念で福袋を売っているのに遭遇。
店員さんがあまりに感じよくて、ついうっかり買ってしまった。
タリーズの店員さんは、みんなとても感じいいと思う。
1,000円、2,000円、3,000円の3種類あって、1,000円のを購入。
コーヒー入ってないの、これしかなかったので。
高いほうがぬいぐるみが可愛かったりしたんだけど(笑)。
中身は全部晒していたので、安心して買えた。

ワッフルクッキーソイミルク¥160 カロリー241kcal
豆乳や全粒粉を使用した優しい味わいのワッフルクッキー。

イングリッシュトフィークッキー¥150 カロリー316kcal
まろやかな甘さのソフトキャンディーがアクセント。 コーヒーとの相性も抜群です。

ダークチョコレートチャンククッキー¥150 カロリー326kcal
大粒のチョコレートチャンクが入った、しっとりソフトなクッキー。

スイートポテト¥180 カロリー155kcal
しっとりなめらかな食感と、口どけのよい和三盆を使用したスイートポテト。

ショートサイズドリンクタダ券2枚(期限は年末まで)

マスコット
ピンク・イエロー・グリーンがあったので、勿論ピンク。
一応、手足動くんだよー(笑)。
首元がコーヒー豆になってるのも可愛い。

お菓子が640円にドリンク2杯分。
ドリンクはショートサイズならなんでもいいみたい。
コーヒー飲まない私は基本スワークルだから、400円超えるかと。
元は取れる♪

新しいお店はパスタもやるので、一度行ってみたい。

タリーズ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 福袋 焼き菓子 クッキー ワッフル スイートポテト

2011/09/13 Tue  21:09
わらく堂スイートオーケストラ「北海道スイートポテト」¥1,050


大人気★札幌市わらく堂のスイーツをお届けいたします!本格的スイーツ★わらく堂のスイートポ...
スイートオーケストラ「北海道スイートポテト」

道産バターの風味豊かなカスタード入り皮付きスイートポテト


秋の北海道大収穫祭にて。
チーズケーキは試食したことある人も多いかと、そのお店のです。
400gサイズ。
このお店、量り売りじゃないのね、予めサイズが決まってる。
見て「んー、ちょっと小さいんじゃ?足りるかな?」と思いながら購入。
晩ご飯に半分こ。
結果、満腹すぎた(笑)。
お腹がはちきれそう~~。
満腹感の割にはカロリー低い、500ないのね、びっくりだわ。

前に北海道展で買った他のお店のより、クリームがが多いのかな?
お店によって全然味が違うね。
ここのも美味しい。

400gで約7cm×18cm×5.5cm。  
236kcal(100gあたり)。

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 スイートポテト

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ