2017/08/18 Fri  20:08
馬車道十番館「ビスカウト」


横浜土産いただきました、ありがとうー!
クリームサンドビスケット。
レモン、ピーナッツ、チョコレートの3種類。
ビスカウトっていう発音からしてレトロで可愛い!と思ったら、西暦1550年頃に日本に伝来って…フランシスコ・ザビエルの時代か?!

厚めのビスケットにクリームを挟んでて、イメージ的には巨大ビスコみたいな(笑)。
さくさくですごい美味しい。
大きいから1個でじゅうぶん満足できるし。
全然知らないお菓子だったけど、これはいいわー。

180kcalらしい。

ビスカウト | 馬車道十番館

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ビスケット

2017/08/16 Wed  20:08
東京ミルクチーズ工場「蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー」


いただきました、ありがとうー!
前に「ソルト&カマンベールクッキー」をもらってて、味違い。
こっちも美味しいー!
チーズ味がカマンベールって感じがする。

ポルチーニ&ゴーダクッキー、っていうのもあるみたい。
なぜクッキーにキノコを入れようと思ったのだろう…、大人の発想ね(笑)。

蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー | 東京ミルクチーズ工場

スペイン産ローズマリーの花の蜂蜜を練り込んだ生地で、濃厚なゴルゴンゾーラのチョコレートをサンドしました。
61.9kcal



テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー

2017/08/14 Mon  23:08
リンデン「紅茶のパンナコッタ」


ランチに540円追加で、ドリンクとデザート付きになる。
デザートは6種類くらいから選べて、せっかく紅茶のお店だから、紅茶味のデザートに。
パンナコッタも美味しかったけど、一緒についてきたソフトクリームが絶品!
めちゃくちゃ濃厚!!
牛乳嫌いだと食べられないかもしれないくらいなミルク感。
私も嫌いだけど(笑)、これは美味しかった(笑)。



関連ランキング:紅茶専門店 | 袋町駅本通駅中電前駅


テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パンナコッタ

2017/08/14 Mon  20:05
かんてん舎「フルーツあんみつ」




新宿中村屋の別ブランド。
シロップと小豆が別添になってる常温保存のあんみつ。
上が抹茶、下が黒糖。
先に抹茶食べて、この寒天はあまり好きじゃない…と思った。
なのに後日、黒糖食べたときはそこまで思わなかった…あれ?(笑)
ま、美味しく感じたなら良かったねと(笑)。

新宿中村屋

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 餡蜜

2017/08/12 Sat  23:08
イチバンチョウ バル カフェ ド フウカ 「れんこんクレームブリュレ」¥162


ランチに追加オーダーしたデザート。
レンコンって変わってるから。

レンコン味はしなかった。
したら怖いかもしれないが(笑)。
普通のクレームブリュレより香ばしさアップかなー?って感じ。
色はコーヒークリーム色っぽい。
もちもちもそこまで感じなかったけど、普通のよりクリームが重めというかもったりしてるというか。
ベジスイーツって、それだけでヘルシーな感じがしていいね。



関連ランキング:バー | 立町駅八丁堀駅胡町駅


テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ クレームブリュレ

2017/08/12 Sat  20:04
カルビー「かっぱえびせん匠海」


かっぱえびせんの高級バージョン。
色んな味が増えたけど、これは基本の。
初めて食べたときは「安いいつものかっぱえびせんのほうが良いなあ。これはジャンク感がない」と思った。
けど、別物だと思えば美味しいよ。
よそのえびせんに比べると、やっぱりかっぱえびせん味がする(笑)。

1枚14kcal。

かっぱえびせん匠海 | 商品検索 | カルビー株式会社

瀬戸内海産天然えびを100%使用し、同じく瀬戸内産のこだわりの塩で味付したこだわりのかっぱえびせんです。
普段使いのお茶うけからちょっとした手土産、贈答品まであらゆるシーンでご利用いただける商品です。


テーマ : ご当地グルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 煎餅

2017/08/09 Wed  20:04
萩月「黒豆かきもち」


年をとると、こういうのが好きになるんでしょうか…<私のことではありません(笑)。

京あられ『かきもち』

黒豆は広大な盆地が広がる丹波の大地の気候風土が育んだ大粒で上質な黒豆を贅沢に使用しました。米は粘り強く香りの良い佐賀県産のヒヨク米を使い香ばしく焼き上げた風味豊かな本物志向のかきもちで御座います



テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おかき かきもち

2017/08/04 Fri  23:08
スパッチオのジェラート¥300


一番人気の「もちきん」。
おもちや小豆が入ってる変わり種。
でもベースはミルク系だからシンプル。
これはここでしか食べられないのよねー。

スパッチオ|エールエールA館専門店街(広島駅南口地下広場直結・地下2階ショッピング街)

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アイスクリーム ジェラート

2017/08/04 Fri  20:04
クラークシーゲル「いちごのモンブラン」


ピンクのケーキを見ると、春だなぁって感じるね。
モンブランってクリーム率高いし、見るからに子どもっぽそうだけど、案外甘さ控えめ。

いちごのモンブラン|クラークシーゲルプランニング株式会社

いちごのクリームいっぱいのさわやかなモンブランです。イチゴの季節以外(6月頃~冬前期)は、季節のフルーツのトッピングです。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ モンブラン

2017/08/02 Wed  20:04
北菓楼「北海道開拓おかき」


「春の大北海道展」にて。
今回は、松前いか、増毛甘エビ、標津秋鮭味。
エビは食べる前になくなってた…(泣)。
イカよりは鮭が好きかなー。

北海道開拓おかき | 北海道スイーツのお取り寄せ 北のお菓子 北菓楼(きたかろう)

北海道開拓おかき 松前いか味
松前町沖合いは有数の「真いか」の漁場。 南の海で生まれ北上する間に栄養分を貯え、ぷっくりと太った「真いか」は最終の難関津軽海峡の荒波にもまれることで、身が引き締まった肉厚で柔らかい絶品の「真いか」になります。 <イカの身のおつまみ入り > 北海道開拓おかき 増毛甘エビ味
加工の難しい甘エビをおかきにするため、数え切れないほどの試作を重ね、ようやく納得のいく味に仕上がった北海道開拓おかき「甘エビ味」。是非、一度おためしください。 <甘エビのおつまみ入り>
北海道開拓おかき 標津秋鮭味
日本有数の鮭処「道東・標津(しべつ)産」の秋鮭を使用しました <秋鮭の身のおつまみ入り>


テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 和菓子 おかき

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ