2017/01/03 Tue  13:01
Te chichi Leeデニムジャケット


セールで半額。
このところジージャン…じゃなくて、今はデニムジャケットっていうのか?(笑)が復活してきてるので、買い替え。
家にあるのは古いのよ!
調べたら2005年のだった…。
古着を着こなせる人ならいけるのかもだけど、私にはできない(笑)。
色落ち具合が時代を感じるというか。

去年の春から買おうかどうしようか思ってたから、半額でラッキーだった。
しかも、Lee別注アイテムだし。
ポケットの丸いステッチラインが、他にない感じで可愛い。
家のより軽くて着やすい気がする。
まぁ、10年もすれば生地も進化するよね(笑)。

色は、ブルーとネイビーがあって、濃い方のネイビーに。
着た感じもしっくりきたし、ネイビーのほうが売れ筋って店員さんも言ってた。

春にデビューさせるのが楽しみー。
流行なくならないでね(笑)。

1301485-88-18-11

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ジージャン ジャケット

2005/08/15 Mon  23:19
INTERPLANET WINGS ファー付きジージャン


今年こそは買うぞと心に決めていたファー付きジージャンを、予定より早々と購入。
といっても、今日は本当は全然買う気なかった、買物する時間ないはずだったし。
ぶらっと入ったお店で見つけて、ファーのゴージャスさに惹かれて即決。
因みにファーはラクーンちゃん
毛の色が自然にグラデになってるのが「やるな」って感じ。
シルエットも細身で、でも丈は普通で(チビジージャンはお呼びでなく、普通丈希望だった)、本当に着古したような色落ちもお見事
といっても、実を言うと、お店が微妙に薄暗くて、色がいまいち変な感じだったんだよね。
でも、15,000円でお釣りがくるお手頃価格だったから(この価格が信じられないハイクオリティ)、えいやぁ!と買っちゃいました。
後でまともな明かりの下で見たら綺麗だったし、良かった良かった
こういう長く着られるものは、街じゅう何度も歩き回って検討するんだけど、今回はすぱっと。
でも、成功したから嬉しいな

予算の半額で買えてしまったから、勢いに乗ってベロアジャケットも買っちゃおうかな。
その前に、クローゼットの整理をしないと入らない
っていうか、既に入ってませんがな(泣)。

tag : ファッション ジャケット デニム ジージャン

2004/09/20 Mon  18:39
ef-de ツイードスカート

入荷連絡が入ったので行ってきた。
取置×なのに二日後に行ったから残ってないかも、と思ったけど、「マネキン脱がし買い」ってやつで間に合った。

パープル(ピンクっぽい)のツイードで裾に同色レース。
前スリットで膝が見える丈。
CanCam11月号タイアップページにも載ってます。
10月号に小さく載ってたのを見て一目ぼれしたんだけど、実物見ても可愛かった!
しかも、レースがベージュからパープルに変更になって、ますます可愛くなってた!
取置はしない主義なのだけど、して良かった~。

東京遠征の感想を聞かれ、お財布を見せびらかした。
お客さんをけなしはしないって分かってるし(笑)。
でも、他の店員さんも「見せて見せて」って寄ってきて、嬉しかったので大自慢しちゃった☆

ファー付きジージャンが超可愛かった。
フォックスファーがゴージャスで、グレーっぽいブラックの色味も上品。
欲しくなったけど、でも、3万は高いよ…(泣)。

やっぱり、こーさまに似てる…(謎笑)。

tag : スカート ファッション ジージャン

2003/02/22 Sat  23:30
これまでのまとめ

一体どんな羽織が欲しいのか分からなくなったので、書き出してみることにする。
価格はうろ覚え。

*組曲のオフ白ブルゾン¥23,000
かなりカジュアル系。
ジップアップで、裾のベルトが微妙にライダーステイストっぽい。
でも、ひらひらスカートにも似合ってしまう。

*PLのブルゾン¥26,000
こっちはボタンだったかな(もう忘れてる)。
PLの中ではカジュアル系。
当然こちらは真っ白で、これが気になる所。
強烈ストレッチ素材で着易い。

*MORGANのアーミーコート¥21,000
カーキが匍匐前進したくなるほど凄く格好いい<ならねーよっ。
ひらひらスカートと合わせると凄く可愛くなるのは、着なくても分かるし、ぜひやりたい。
が、お尻が隠れる長さだったかな、なので、季節的に長くは着られなそう。
あと、細身に作ってあるとはいえ、やはりたっぷりした感じで、失敗すると野暮ったくなりそう。

*レストローズのジャケット¥19,500
MORGANほどではないけど、これもサファリテイスト。
ニットの上からでも着られるけど、とにかく細くて、入らない人もいるらしい。
が、あんまり細すぎるのもちょっとどうかしら。

*KLEIN+
ブルゾンが5,900円から。
ブルー、ベージュ、ブラックがあったのは覚えてる。
でもその3色はいらない気が(笑)。

*FREE'S SHOPのピンクブルゾン¥12,000
あまりの安さに、値札を確認してしまった(笑)。
結構作りが大きくてもっさりして見える。
あと、袖口リブ編みは暑苦しくて嫌だ。

*クランデュイユのピンクブルゾン
他にホワイトとグレーも。
今年はくすんだピンクのブルゾンがやたら多い。
でもここのピンクは微妙。

*JILL STUARTのピンクブルゾン¥23,000
ここのくすみピンクはとても綺麗。
襟のマークも可愛いし。
が、袖口リブが以下同文(滅)。

*同ステンカラーコート¥29,000
膝丈くらいか?
淡いピンクがあまりにも可愛くてコートでもやはりいいかな、と思い直させられた。

*Leisse Passeのブルゾン
2種類あるんだけど、サテンぽい生地の方がコンパクトで良かった。
ここもピンクが可愛い…がリブ(滅)。

*同ショートダブルジャケット\19,000
ホワイト、ベージュ2色、カーキとか。
細身の作りが凄く綺麗なんだけど、手持ちピージャケと被る。

*PBDのショートコート
*moussyのステンカラーコート¥12,000
*NBBのショートコート
*OZOC¥9,800~
この4つはお手頃価格。
とりあえず、短めでもコート丈ではない方がジージャン代わりにはなりそう。
moussyの色合いは勿論渋カジ。
NBBはピンクやブルーが綺麗だった。

さて、一体どれが欲しいんでしょう、どれが欲しそうに見える?
元々考えてた条件は、トレンチ系は持ってるから不可で、ジージャンの代わりになりそうなもの。
一時、ピンクブルゾンにかなり傾いてたんだけど、あのくすみピンクは今年の色合いだから嫌。
袖リブは防寒対策しすぎな感じで、ちょっと羽織りたい気分の時に暑苦しそう。
色的には、黒は持ってるから×、インナーが色とりどりだから濃い差し色系も×。
でも、カーキにはかなり惹かれる、あとは白か。
コート系は着てみたところ、薄くても短くてもコート。
ジージャン並に長期間着るには、コートより短いジャケット丈がよさげ。
でもジャケットに合う通勤着着ないカジュアル人だから、ブルゾン系?
ブルゾンなんか着たことないよー、似合うのか?

と思ってたら、CanCamとPBDのダブルネームコート。
滅茶苦茶可愛くない?
約15,000円で安いし。
あー、あれもいいなぁ。

*昨日のも書きました。

tag : ベルト ジージャン トレンチコート

2003/02/21 Fri  23:30
ついうっかり

春アウターを探しにいったはずが、ついうっかりキャミを買ってしまった@Private Label。
白で、シャーリングで、胸元にラインストーンが入ってる。
かなり一目惚れ。
肩紐が太くて(紐と呼べる太さではない)、ブラのストラップを外さなくても大丈夫なのが楽。
数年前のシャーリングノースリがかなり寿命っぽくて、新しいの欲しかったから丁度良かった。

最初はちゃんとジャケットとか見てたんだよ、試着もしたし。
でも、店員さんとマンツーマンだったから盛り上がっちゃって、
初めての店員さんなのに、おそらく30分以上いた(笑)。
端から見たら、常連にしか見えなかったと思う。
…行くだけ行って買ってないのは常連ではないよね?(笑;)
寒いと泣きたくなるだの、花粉症になっただの、およそどうでもいい話もしつつ。
このスカートはCanCamに載ってましたよ~、と教えたりしつつ。
今日買ったのは、あれも可愛い、これも可愛い、私の一押し、今狙ってるんです、
といろいろ教えてもらった中の1枚。
ベージュ、ピンク、ブルー、ブラック、ホワイトの5色展開で、ブルーやピンクの綺麗色も良かった。
でも、やはり夏は白が使えるかな、と。
黒は沢山持ってるし。
ジャケット系では、カジュアルな白いブルゾンが良かった。
が、いかんせん白いので汚すのが怖くて、とりあえず持ち越し。
ジージャン並にガンガン使えるのが欲しいから。

これだけ居座っちゃってたら、きっと顔覚えられたよねー。
カスタマーカードも書いたし。
来月入荷のレースアップカットソー欲しいかもしれないんだけど。
お手製のカタログ、可愛いの満載で、見てるだけでウキウキしてくる…白黒なのに(変)。
馴染みの店員さんを作ると便利な反面、出費がかさむから困る(笑)。
あと、適当な服装で、お忍びで行けない(笑)。

そうそう、今日は組曲イレギュラーヘムスカート初使い。
こういうひらひらスカートはくと、揺れるのが楽しくてついウィンドウを見てしまう。
誰かさんと違って、ナルじゃないんだよ!(笑)
今日はリクエストにお応えしてターンもしてみた(笑)。
でも、自分じゃわからなくてつまんなーいっ。
今度部屋でやってみよv<変態。

tag : キャミソール ジージャン カットソー

2003/02/15 Sat  23:30
久々指名買い

「sweet」に載ってたVIVAYOUのタンクが超可愛くて、早速チェック入れに行った。
実物も文句なく可愛かったので、迷わずゲット。
やはり雑誌掲載商品は一瞬でなくなるらしい。
運良く、昨日入荷したばかりとのこと、今日来れて良かったー。

グレー地で、黄色いハートを付けたクマさんのイラストが真ん中に。
おめめはラインストーン。
基本的にはタンクトップ型で、左肩だけ取り外し可能の革ベルトストラップになってる。
これがロックな感じで良いのvvv
夏はたまにロックなものを着たくなるし。
ワンショルダー嫌いだから外せなくていいし、外さないけどねっ。
VIVAYOUは可愛いのと格好いいのをミックスさせるのが本当に上手い。

この1年くらいVIVAYOUは強烈すぎてご無沙汰だったけど、今シーズンは割と良いかも。
水玉イレギュラーヘムスカート、サテン裾フレアスカート、
シャーリングキャミやカシュクールアンサンブルも良かった。

パトリックコックスで斜めがけバッグをチェック。
あれだけ拒否反応示していた紺金、結構いいような気がしてきた(危)。
でも、コーチのもいいんだけどさー。

今年は春(と言いながら3シーズン着たい)コートを買おうかと思っているので、少しだけ物色。
基本的にロマ人なので、ロマ店のワーク系が良いのでは、とレストに行ってみた。
思ったとおり、ワーク系ジャケット(19000円くらい)があったんだけど、やっぱり自信がない。
色合い(カーキかベージュ)的にもデザイン的にも未知の世界で。
それから通りすがりにヌール。
気持ちライダーステイストのブルゾンが15000円くらいで安くてよかった。
が、これも、デザイン的に未知の世界で悩む。
あとデニムトレンチが色落ち具合が最高で素敵だった。
トレンチは嫌だったけどデニムなら全然違うし、
ジージャンあれだけ使えるってことはトレンチも使えそうじゃない?

アウターで新境地を開拓する場合、一度お持ち帰りしたくならない?
持って帰って手持ちアイテムと合わせてみて決められたらいいのに。
その点、通販はそれができていいのか?

時間切れで、今日気になったのはこれだけ。
アウターはくまなく探してから決めたいから、月曜に元気があったらまた行こう。
来月のCanCamでも何か特集あるみたいだし、それ待ってもいいかな。
そういえばパルコの5%オフは来月だっけ?

先日の日記に追加。
CanCamのトールさんミニーちゃん特集、ミニーちゃん代表に158センチの人が出るのは間違ってると思う。
思いっきり平均身長じゃん?

tag : アンサンブル ベルト キャミソール デニム ジージャン トレンチコート タンクトップ

2002/01/04 Fri  23:30
春の流行

セール報告しようと思ったんだけど、ちょっと脱線気分なので、今日はこっちのネタ。
年末の日記はセール報告に含めるので、マニアの方も遡らなくても大丈夫です。

ったく、人がレース・フリルから卒業しようと、ほんのり思っているのに、この春はそれが
流行するらしい。
またドカ買いしてしまいそう(汗)。
広島は既にかなり春物も入荷してるんだけど、どこに行ってもコットンレースの膝下スカートが
あるんだよね。
大抵、白と黒の2色展開。
流行に流されて、つい欲しいような気がしている今日この頃。
買うなら絶対白がいいと思う。
春だから軽やかにいきたいし、白が流行色になるみたいだし。
ロングブーツ(レースアップがベター)と合わせてもいいし、ジージャンともいける。
…って、ベタかなぁ、このCD。
しかも、私の場合、合わせるトップスないんですけど(泣)。

それから、ちょっとご不満なのが、フォークロア・ボヘミアンの流行。
こういう民族ちっくなのは駄目なんだよね。
一昨年くらいの秋冬にも流行ったけど、買わなかったもん。
いくら流行好きな私でも、買わない物だってあるんだーい!(笑)
っていうか、去年の80sブームはどこへ?!

コレクション雑誌っていうのかな?、パリコレ報告とかしてるやつ。
そーゆうのもたまに立ち読みする。
一番の目的は、JILL STUARTのコレクションを見るため。
で、デザイナーの写真見てたまにショック受けたりとか(笑;)。
JILL STUARTは結構、白のほかはブルー系が多かった気がする。
ナネット・レポーはいつもと一緒な感じで<誉め言葉。
D&Gは相変わらず派手派手でかっこよかった。
GAULTIERは民族色が濃くて、わたし的にはいまいち。
ANNA SUIは、パープルと黒のワンピが超かわいかったー(うっとり)。
あ、そういえば、レベッカ・テイラー見てない気がするんだけど、どうだったっけ。。。
NYコレクションってあまり大きく取り上げられないから(滅)。

tag : セール ジージャン ブーツ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ