2017/05/10 Wed  22:42
ユニクロ ドレープロングジャケット


セールで千円オフ。
InRed読み出してから、雑誌見て買ったのは初めてかも!
InRedに出てたのはブラウンだったけど、ブラウンは私にはありえないから黒。
トレンチコートより薄手で短めの羽織が欲しかったんだよねー。
毎日デニムジャケットでは飽きるし。
カーキのブルゾンは、私が着ると作業服みたいでタンスの肥やしになってるし。
ジャケットは持ってるけど、今のシルエットじゃないし。

これは、裏地がなくてテロテロ素材のらく~なタイプ。
お尻が隠れるくらいの丈。
やっぱこの長さが今っぽい。
数年前、ロングジャケット流行り始めた頃は買うつもりなかったのに(笑)。
この丈だと体型カバーできるから、デニムやパンツにも合わせやすい。
ボタン止めるとなんかダサい。
でも、これ着る季節はボタン止めないと寒い!ってわけでもないからいいかな。
帰ってから気づいたけど、手洗いオッケーみたいで嬉しい。

190722

テーマ : ショッピング   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ジャケット

2017/01/03 Tue  13:01
Te chichi Leeデニムジャケット


セールで半額。
このところジージャン…じゃなくて、今はデニムジャケットっていうのか?(笑)が復活してきてるので、買い替え。
家にあるのは古いのよ!
調べたら2005年のだった…。
古着を着こなせる人ならいけるのかもだけど、私にはできない(笑)。
色落ち具合が時代を感じるというか。

去年の春から買おうかどうしようか思ってたから、半額でラッキーだった。
しかも、Lee別注アイテムだし。
ポケットの丸いステッチラインが、他にない感じで可愛い。
家のより軽くて着やすい気がする。
まぁ、10年もすれば生地も進化するよね(笑)。

色は、ブルーとネイビーがあって、濃い方のネイビーに。
着た感じもしっくりきたし、ネイビーのほうが売れ筋って店員さんも言ってた。

春にデビューさせるのが楽しみー。
流行なくならないでね(笑)。

1301485-88-18-11

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ジージャン ジャケット

2013/11/05 Tue  18:11
Fabulous Angela 裾スカラップダブルテーラージャケット

ファビュラスアンジェラ
三井アウトレットパーク倉敷にて。
CECIL McBEEに入ってたファビュラスが、BE RADIANCEに引っ越してた。

最近のゆったりしたシルエットのジャケット持ってなくて、ずっと気になってた。
出始めは1シーズンかと思ったのに、なかなか流行りが終わらないし(笑)、ついにゲット。
裾のスカラップカッティングが可愛すぎ!
ダブルよりシングルがいいなぁとは思ったけど、ボタン閉じなければ関係ないかな。
薄手だから、ボタン閉じないと寒いような気候には着ないし。

ベージュ嫌いなのにベージュ(笑)。
でも黒服多いから、ベージュで明るくまとめたほうがいいかと。
そもそも黒は売ってなかったし。
アウトレットマジックで魔が差した(笑)。
でもでも、ベージュのアウターは便利なので意外と持ってる。
ベージュじゃないと言い聞かせて(笑)。

ただでさえ安かったのに、2点購入で20%オフだったから、連れと1枚ずつ購入。
結果、80%オフに…安すぎ(笑)。
このショップは結構ガツンと下げてくれるので、今後もこの調子で頑張ってほしいです(笑)。

テーマ : ファッションブランド   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ジャケット

2013/10/02 Wed  17:09
HusHusH ノーカラーライトジャケット

ハッシュアッシュ
エコロモキャンペーンでお買い得。
なんか、作業着に見える…(笑)。
写真のせいです!(笑)
通販サイトの写真見ても全然かわいく見えないけど、本物はもっといいんだよ~。

ちょっと羽織るものがないので買ってみた。
これはもう、本気で持ってない。
コートはあるけど、薄手と言えどもコートだから、暑苦しさもあって、いつも困ってた。
裏地もなくて、ペラい感じ。
ワンピースのうえにさらっと羽織ったりするのにちょうどいい。
袖と裾のフリルが可愛い。
袖のほうはゴム。
そんなに袖口細くないから、ゴムの意味ないけど(笑)。
袖口をたくしあげて着るのに便利かも。
これ着る季節は短そうだけど、活躍させよう。
色はカーキ。

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ジャケット

2009/12/06 Sun  23:08
Rope Picnic フェイクレザーラビットファー付ライダース

ロペピクニック
MORE11月号掲載。
あれほど我慢していたライダースを買ってしまった。
30%オフだったので、ついうっかり(笑)。
もう寒いっつーの!(笑)
でも、ファーが付いてるからあったかいもん!<気休め。
裏地がパープルなのもツボだった。
ぴったりしすぎないけどもっさりしないシルエットも、ちょうど良かったし。
あちこちで未練がましく試着はしてたんだけど、細身すぎて真冬は無理だなーっていうのもあったので。

今年はライダースはやってるおかげで、普通のOLファッションに合わせるのも全然アリ。
結構着まわせそう。
来年シーズンはこれで遠征するから(ベタな服装で行ってみたい/謎)、流行終わらないでねー!

ファスナーあげないで着たいけど、この季節になったら絶対無理。
あげずにはいられない。

ショッパーがクリ限だったのが残念。
いつもの方が好みだったわー。

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ジャケット セール

2009/07/07 Tue  01:19
Bloody Faith ストレッチデニムのボレロジャケット


ブラッディフェイス
どこぞのバンドのようなショップ名だ…(恥)。

遠征前に可愛いデニムボレロを見つけて、でも遠征前だから、帰って残ってたら買おうと、そのときは見送った。
帰ったら、売れてたー(泣)<ありがち。
他に似たようなの売ってないかな?とセールで探したんだけど、なかなかないのね。
ギャルショップに行けばあったのかも…。
それで結局、楽天で見て可愛いと思ったこれをポチ。

おまけでタオルハンカチが入ってた♪
画像で見たままの可愛さで大満足。
フリルの折り目がきっちりしすぎて、微妙に餃子っぽいけど(笑)。
あと、袖口が広すぎて、ゴムシャーリングの意味を成してないけど(笑)。
いろんなワンピースに合わせて着ようと思います。
ここの所全然着てないキャミも、これがあれば復活できそう。

最近、通販にも慣れてきて、送料払うのに抵抗がなくなってきた。危険危険。


HONEYSの半袖ジージャンも店頭でチェックしてみた。
ほしいサイズがなかったし、ステッチの色が目立ちすぎる気がして見送り。
この画像では気にならないのに…違う商品かな?
1990円は魅力的だったけど(笑)。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション デニム ボレロ ジャケット カーディガン

2008/07/15 Tue  23:00
PROPORTION BODY DRESSING ジャケット

PROPORTION BODY DRESSING
セールで30%オフ。
セール初日を迎える前に散々買ったので、セール初日は「今日は見るだけ!」と自分に言い聞かせ、あの店もこの店も泣く泣く素通り。
頑張った!やればできる!
で、終わるはずが、こんな大物を買ってしまった…。

1ボタンのシンプルな黒いテーラードジャケット。
袖は折り返せるので、片方だけ折って写メ。
この春、黒ジャケが欲しくて散々探し回って、結局買わなかったんだよね。
「別に就活スーツが欲しいんじゃないんだよ」と思ったら、買う気になれなくて(笑)。
今なら就活って時期じゃないから、同じ商品でも買えちゃう。
黒ジャケはベロアしか持ってないから、もうちょっと気候のいい季節にも使えるのが欲しかったのだ。
流行のデザインじゃないから長く使えるし、これは賢い買い物だったはず!
スカートも買えばスーツになったんだけど、サイズがなかったから見送り。
ま、スーツなんか着ないから、無駄な出費をしなくて済んだということでいいかな?

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ジャケット セール

2008/01/07 Mon  20:50
MISCH MASCH スタンドフレアシルエットジャケット





あまりの安さに目がくらんで買ってしまった…(笑)。
流行デザインだし、今年で終わっても後悔しない安さ。
アウターは何か欲しい気はしてたんだけど、膝丈コートとかダウンとか、思いっきり防寒!!みたいのは欲しくなくて。
そんな時に出会ってしまったのがこれ。
ジャケット扱いなのねー。
生地的にはコートでもいいと思うけど。

黒はもう売り切れてて、白とグレーで迷いに迷った。
可愛いのは白だけど、持ってないのはグレーだから、グレーに決定。
「若作りしたいなら白」って言われたし…ヒドイ(泣)。
でもグレーなら、黒ボトムにも白ボトムにも合うからいいよねー。
白スカ欲しくなってきた!(危)

これ、後ろにプリーツが入ってる。
そのテのコートを別のお店で試着して、太って見えたからこれも駄目だと思ってたんだけど、着てみたら全然太って見えなかったー。
ジャケット丈だからかしら?

欠点は、腕が寒いこと(泣)。
普段は手袋したら冷気をシャットアウトできるのに、袖が広がってるから隙間から入ってくるー。
半袖ニットは辛いわ。

テーマ : 冬のアイテム   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : セール ファッション ジャケット コート

2007/09/21 Fri  10:52
L'EST ROSE ジャケット

L'EST ROSE
買ってしまった…。
この金で東京に行けるのに<言うな~!
前にも見かけて、可愛いと思ったんだけど、その時は我慢してて。
今回、パルコ5%オフだったんで、ついついゲット。
ジャケット1枚処分したから、その代わりにしようかと。
より今年っぽくしたいならフェイクレザーフリルライダースもいいかも。

ベージュのフェイクレザージャケットです。
素材は動物ではなく、ポリなんちゃら(笑)。
ポケットのリボンちゃんに一撃必殺
ただの飾りではなく、ちゃんとポケット付いてます。
L'EST ROSE
後姿はちょっとギャザー。
これ、最近流行だからどうかなぁと思ったんだけど、あと数年大丈夫だと思いたい。
大丈夫だと言ってくれー

ベージュ・ピンク・ブラウンの3色展開。
消去法でベージュ(笑)。
ベージュ嫌いだけど、ブラウンのがもっと嫌い
ピンクは洋服を選ぶし。
もっと白っぽいベージュならオフホワイトと言い張れるのに、これはどう見てもベージュだ…。
今は亡きクランデュイユのトレンチより濃い(泣)。
それでも我慢しようと思えるくらいに可愛いの

テーマ : 【2007-08秋冬】ファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ジャケット ファッション

2007/07/24 Tue  00:01
L'EST ROSE ジャケット

L'EST ROSE
セールで70%オフでした!(爆)
これだけ下がると「捨ててんのか?」と思うよねー(笑)。
羽織物はセールで買い足したいとは思ってたんだけど、店頭にあるのはノーカラーばっかり。
もう持ってるから要らないよ
と思っていたら、この子を発見。
生地(ジャージ素材)薄めだし、裏地ないしで、迷ったけど、着てみたら可愛かった

去年の秋冬くらいからでてるデザイン。
後姿も軽く裾フリルで可愛い。
袖は元々短めだけど、スリットが入ってて、折り返せるようになってます。
折り返したほうが可愛いと思う。
着丈も気持ち短いので、場合によってはインナーの裾が出るのが気になるかも。
でも、可愛い系のジャケットは着丈短いのが多いから、仕方ないね。
コーディネート頑張ろう

早く涼しくならないかな~

テーマ : ショッピング   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ジャケット セール ファッション

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ