2017/09/14 Thu  23:09
星空のビアガーデン


今日はカープ優勝決定戦。
そごうのビアガーデンでカープのテレビ中継が見られると聞き、ズムスタチケット持ってないから、こっちで観戦。
カープユニ着用で200円オフになることもあり、半分くらいのお客さんが着てたかも。
カンフーバット持ってる人もいた…私も(笑)。

テレビは見られるんだけど、画面が4分割で、真ん中に枠線が入っちゃうのが惜しい…(笑)。
9分割ならまだ良かったのにねぇ。
あと、音も小さめだからあまり聞こえない。
飲み食いしてるし、誰かと一緒にわいわい見られるのが楽しくていいって感じ。
お店の人がNHKのサブチャンネルに切り替えるだけで拍手が起こったりして(笑)。

阪神巨人が空気読んでくれないから、カープ勝ったのに優勝できず残念だった…。
優勝したら、号外もらってハイタッチして帰ろうって言ってたのにさ。

ビアガーデンのスイーツはこんな感じ。
他に杏仁豆腐、フルーチェ、ゼリー、寒天など。
粒あんは本来、寒天に乗せるんだと思う(笑)。

星空のビアガーデン|そごう広島店|西武・そごう

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ シュークリーム ロールケーキ わらび餅 広島東洋カープ プロ野球 野球

2017/03/08 Wed  20:03
ジュヴァンセル「桜シュー」


「春を彩る京都展」にて。

桜の葉っぱをクリームに練り込んである。
春限定かな?
クリーム、ピンク色かと思ったら、そんなにはっきりピンクではなかった。
ピンクベージュ…よりも薄いか?
化粧下地みたいな色<食べ物にその例えはどうなんだ(笑)。
でも、桜って淡いピンクだし、この方が自然かもね。
味的にもほんのり桜味。
シュークリームもクッキーシューとかいろいろあるけど、昔ながらのこの形が、ぼろぼろこぼれなくて、一番食べやすいかも(笑)。

京洋菓子司ジュヴァンセル

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 シュークリーム

2014/10/25 Sat  20:10
ファミマ「ファミマプレミアム クッキーシュー」



クッキー生地をシュガーコーティングしてあるんだけど、ぱっと見、チョココーティングっぽく見える。
カスタードクリームがものすごい黄色が濃いね。
そして、ぎっしりつまってる。
クッキーシュー食べにくいんだけど、ざくざくした生地は美味しいなぁ。

ファミマプレミアム クッキーシュー|チルドデザート|Sweets+|商品情報|FamilyMart

アーモンドが香ばしいカリッとしたクッキー生地をのせたシュー皮に、卵黄のコクとバニラの風味豊かなカスタードクリームを詰めました。271kcal

テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ シュークリーム

2014/10/24 Fri  20:10
サンクス「とろけるダブルシュークリーム」¥108



カスタードクリームとホイップクリームが両方入ってる。
しかも、ホイップクリームのが勝ってない?
満足です!!

商品詳細 | 商品一覧 | 商品情報 | サークルKサンクス

とろーり食感のカスタードとホイップクリームのダブルシュークリームです。243kcal。

テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ シュークリーム

2014/10/23 Thu  20:09
サンクス「栗と餡のカスタードシュークリーム 」¥150



栗&餡のカスタードとホイップクリーム入り。
クリーム注入口が2箇所あった(笑)。
なんといっても、クリーム大量なのが嬉しい!
しかも、栗色と白の2色。
カスタードクリーム色じゃないんだよー!<クリームは白派。
栗の味はそんなに濃くないけど、そのぶんくどくなくていいかな?
大満足です。

235kcal。

Cherie Dolce(デザート) | 商品情報 | サークルKサンクス

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ シュークリーム

2014/09/25 Thu  20:09
ローソン「ピュアカスタードシュー」¥150


材料にこだわったピュアシリーズ。
生地が結構香ばしいかな?
定番のツインシューよりは美味しいと思う。
でも、生クリーム派だから、シュークリームってあんまり興味ないんだよね(笑)。

ピュアカスタードシュー | 商品情報|いつでもおウチがカフェになる。ウチカフェスイーツ|ローソン

193kcal
卵の濃厚な味わいにこだわり、バニラビーンズをプラスし、香り豊かに仕上げた「ピュアカスタード」入りのシュークリームです。


テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ シュークリーム

2014/07/07 Mon  23:07
サンクス「ぷにもちシュー ミルク 希少糖入り」¥93


通常のコンビニシュークリームよりも小ぶり。
希少糖入ってるから、多分ヘルシー。
中のクリームよりも、生地が独特で、もちもちしてる感じ。
ちょっとしたおやつにちょうどいいね。

175kcal。
希少糖入ってないタイプは171kcal。
なんでそっちのが低カロリーなんだ!(笑)

Cherie Dolce(デザート) | 商品情報 | サークルKサンクス

ぷにぷに、もちもちとした食感の生地に、「希少糖含有シロップ」を使用したミルククリームを入れました。また生地も改良し、塩味を抑えて食べやすくしました。

テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ シュークリーム

2014/07/05 Sat  20:06
阿蘇物産「くまもとひとくちだもん」


熊本土産。
一口サイズの常温で日持ちするシュークリーム。
チョコレートとカスタードの2種類。
くまモンが可愛い!
ネタ系のお土産品だね(笑)。

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ シュークリーム 焼き菓子

2014/05/15 Thu  20:03
ポワブリエール「シュークリーム」


ここのシュークリームは初めてかな。
上にナッツが乗ってます。
シュー生地もパイっぽくて表面サクサク。
中にはカスタードクリームたっぷり!!
このクリームが普通と違う。
なんかリキュール入ってる?
大人っぽい味がする。
ただのカスタードクリームじゃない。
これは美味しいー!
リピート買いしたい。

結構大きめだからお腹いっぱい。
ごちそうさまでした♪

ポワブリエール

テーマ : 美味しいもの   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ シュークリーム

2014/05/05 Mon  21:05
スティックスイーツファクトリー「宇治抹茶と小豆のシュークリーム」¥250


セールで180円だった。
クッキーシューに、抹茶クリームと小豆入り。
小豆まで入ってると知らなかったから、蓋開けて嬉しいサプライズ。
底にカスタードクリームも。
クリームの量はそこまで多くないけど、シュー自体がかなり大きめで、ボリュームたっぷり。
満足です。

ここは店員さんがせっかちな印象がある。
けど、今日のお兄さんはそれほどでもなく、勧め方もうまくて感じ良かった。

228kcal。

STICK SWEETS FACTORY | スティックケーキ | メニュー

スティックスイーツファクトリー 広島袋町店

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ シュークリーム

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ