2014/04/17 Thu  20:04
サンクス「こだわりクリームのフルーツシフォン」¥230


シフォンケーキの上になぜかチーズスフレが乗っかっている、ちょっと不思議な構成(笑)。
どっちも美味しかったけど、どっちかでいいかも。
クリームは上に乗ってるだけなので、底からすくって食べないと、ただの粉モンになってしまうのが残念。
フルーツがパイン、みかん、キウイと酸味のあるものを揃えてて、爽やかでいいね。

Cherie Dolce -オリジナルデザート- 商品一覧|シェリエドルチェ|WAKUWAKUタウン|サークルKサンクス

ふんわりと焼き上げたシフォンにとろとろのクリームを詰め込み、しっとりと焼き上げたチーズスフレとフレッシュな3種類のフルーツを乗せました。221kcal。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ シフォンケーキ ケーキ

2014/04/04 Fri  20:02
ラネージュ「くるみのシフォン」¥399


私にしては地味…(笑)。
だって、食べたことなかったし、くるみ好きなんだもん!
生ケーキにこんなにくるみてんこ盛りなのも初めて見た。
クリームの上にくるみっていうのも悪くない。
弾力のあるシフォン生地も、相変わらず美味しいわー。

ラネージュ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ シフォンケーキ 物産展

2014/03/16 Sun  20:01
ジョエル「チョコレートシフォン」¥370


「全国スイーツ物語」にて。
日本経済新聞プラス1で、チョコレートシフォンケーキが7位になったらしい。
チョコレートケーキもシフォンケーキもあまり積極的には買わないけど、せっかくだからゲット。

美味しかったー!
なんか、洋酒が効いてる感じ?
大人っぽい。
チョコレートくどくなくて食べやすい。
クリームは少なめだけど、しょうがないかな(笑)。

ジョエル

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ケーキ シフォンケーキ

2014/02/04 Tue  23:02
東京えんとつ「柚子ホワイトチョコえんとつ」¥500


「三越 スウィーツコレクション」にて。
イートインできるという店員さんの誘惑に負けた(笑)。
去年も思った気がするけど、プラスチックスプーンは食べにくいよ(笑)。
去年はソフトクリームが乗ったのを食べたから、今年は違うのにした。

柚子は期間限定。
ハートのチョコレートがかわいいね。
柚子ピールとホワイトチョコ生クリームも乗ってる。
中には、柚子生クリームと柚子風味のホワイトチョコカスタードクリーム。
外側はシフォンケーキで、底には少しザラメ入り。
柚子とホワイトチョコレートが合うー!
甘いだけじゃない感じ←どこかのCMみたい。
シフォンケーキだから軽いのもいい。

柚子スイーツに目覚めそう。
レモンケーキ(生菓子)も好きだし。
この柚子だけがやたら残ってたけど、人気ないのかな?
美味しいよー!

fbによると、広島三越限定の特別バージョンにしてるみたいで、420円が500円になってる(笑)。
普通のはハートのチョコレートなしみたい。

東京えんとつ

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ケーキ シフォンケーキ

2013/08/17 Sat  18:08
瀬戸内ジャムズガーデン「ジャム屋のふわふわシフォン」¥450

瀬戸内ジャムズガーデン「ジャム屋のふわふわシフォン」
柑橘ピール入り…あんまり見えないけど(笑)。
プレーンのシフォンケーキよりオレンジ色が強い感じ。
トッピングに本日のジャムから1種類選べて、ブルーベリーにした。
あと、ブルーベリーと生クリーム添え。
本当にふわっふわ!
しかも大きい!
めちゃくちゃ食べ応えあって、満腹になったわー。
シフォンケーキは地味だし、当たり外れもあるからあんまり興味ないけど、これはおいしかった。

瀬戸内ジャムズガーデン

いよかんのピールがアクセントになているふわふわのシフォンケーキです。大きめカットですが軽い口当たりなのでお子様やお年寄りにもおすすめです。トッピングのジャムは本日のおすすめジャムから1つお選びください。

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ シフォンケーキ

2013/07/10 Wed  23:07
スプーマカフェ「レモンのシフォンケーキ」


ドリンク代+200円でSサイズケーキセット。

ケーキはレモンシフォン。
またレモン…(笑)。
シフォンケーキとしてはレモン味初めてだけど、さっぱりして美味しい。
生地は思ったよりどっしりしてた。
バニラアイスとフルーツ、クッキー、生クリーム添え。
毎回思うけど、これが200円てすごいよね。

ドリンクはフルーツアイスティー740円。
果物の量がハンパない!
ベリー系に柑橘系、キウイ、バナナ、林檎、桃とかとか。
画像では見えないけど、ちゃんと底の方まで入ってる。
上のほうはきれいにデコってて、華やかでおいしかった。


Spuma

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ シフォンケーキ ドリンク

2012/05/30 Wed  18:03
ラネージュ「悪魔のシフォン」¥441

ラネージュ「悪魔のシフォン」

数日開発をすすめ、完成したのが、夜中の12時。「夜中にもかかわらず、あまりに食べやすく、美味しくて、1ホール完食してしまった」・・食べだしたら止らない、悪魔のようなシフォンです。ヨーグルトと、フランボワーズ味。


名前買い(笑)。
悪魔の名がついたスイーツはチョコ系のイメージだけど、これは違うのね。
ラネージュはもちもち生地が大好き。
でも、具入り(笑)だからか、あんまりもちもちしてないかも…。
ヨーグルトとフランボワーズってことで、酸味もあってさっぱり系。
だからどんどん進むのね~。
美味しかった♪

ラネージュ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ シフォンケーキ

2011/12/10 Sat  23:12
La table de ChouChou「キャラメルシフォンケーキ」¥580

ラ ターブル ドゥ シュシュ「キャラメルシフォンケーキ」
割と苦めのキャラメルソースで、大人味。
シフォンケーキの割にはしっかりした生地だった。
フォークを跳ね返してくれないというか(笑)。
美味しかったよー。

La table de ChouChou

ラ ターブル ドゥ シュシュ La table de Chou Chou

過去ログ>09/10/1706/10/02

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ シフォンケーキ

2011/08/22 Mon  21:08
カフェ47「ベベシフォン」¥580

cafe47「ベベシフォン」
今日は抹茶。
大きいから半分こにした。

小豆と白玉トッピングで、抹茶クリームとホイップクリームでデコ。
生地も抹茶色。
前に来たとき、味落ちた?と思ったけど、今日は美味しかった♪

カフェ47(キャラントセット)

過去ログ>10/12/2409/08/0109/05/02

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ シフォンケーキ

2011/03/26 Sat  18:03
リンデン「デザート&ティーセット」¥1,050

リンデン「デザート&ティーセット」
ケーキ2種類と紅茶を選べるセット。
シフォンケーキ、りんごとシナモンのタルト、にしてみた。

フォロワーさんが絶賛してたシフォンケーキ、たしかに美味しい!
紅茶で作ったシロップ添え。
きめが細かくて、ふわっふわ!
タルトも紅茶に合う感じ。
紅茶も種類が沢山で香りもよくて、お気に入りのお店。


リンデン linden 紅茶のお店

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ タルト シフォンケーキ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ