2017/04/29 Sat  23:04
ルタオ「ルタオ宇治抹茶ミルクサンデー」¥540


「初夏の大北海道展」にて。
スイーツ自粛ですよね…これスイーツじゃないんですかね…。

ラインクーポンで「プルミエまああるショコラブラン」1枚付けてくれる。
ルタオのサンデーは来るたびに食べてるから、食べたことない味がどれか覚えてない(笑)。
とりあえず、チラシに大きく載ってるのにしました(笑)。
抹茶ドゥーブルがおいしいー!
抹茶ソースもかかってて、全体的に抹茶味だけど、全然苦くない。
ボリュームたっぷりで今回も満足。


チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 サンデー ソフトクリーム アイスクリーム チーズケーキ

2015/10/22 Thu  19:10
ルタオ「メロンサンデー」¥630


「第39回 北海道の物産と観光展」にて。
ソフトクリームにメロンソース、ゴーフル、メロンドゥーブル。
メロンドゥーブルが美味しすぎるー!!!
ドゥーブルフロマージュは何味でも美味しいね。

チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

テーマ : 北海道スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 サンデー ソフトクリーム アイスクリーム チーズケーキ

2015/07/18 Sat  23:02
マツダオールスターゲーム ○3-8

友達が誘ってくれて行くことができました!!
夢みたい!ありがとう!

台風で心配したけど、無事開催できて良かった。
天気いい!
なんか、ズムスタに向かうお客さん、カープファンばっかりなんだけどー(笑)。
普段の試合に行く光景と変わらない(笑)。
もっと12球団ファン入り乱れてるのかと思った。
遠征組は思ったほど多くないのね?

20150719055937937.jpg
入場時に配られた団扇。

限定グッズ売ってたから、とりあえず並んでみた。
ミニタオルくらいあったら買ってもいいかと思ったけど、完売したって言われたわー(泣)。
コンサート会場だと、商品一覧見たら売り切れかどうか分かるようにしてあるのに、ここの売り場って、先頭まで来たところで売り子さんに聞かないと分からないんだよね。
私以外にも「売り切れです」と言われてすごすご退散する人続出。
時間の無駄だよ。
5分だけど(笑)。

20150719055922190.jpg
とりあえずベルたそに興奮してパチリ。
遠すぎ(笑)。
昨日もベルたそだったから、今日はブルだったらどうしようかと思ってたよ!
ベルたそで良かったー!
ていうか、ブルの立場って一体…(笑)。
男の子キャラがメインじゃないのか?(笑)
パ・リーグキャラは三塁側に登場するので、ベルたそ推しの私には辛かった(笑)。

20150719055926138.jpg
他球団のプロデュースメニューも来てた。
せっかくだから、晩ご飯はよそのチームのを買おうかな、と思ったが、知らない人ばかり…(笑)。
結局、カープの新井さんメニューに落ち着く。
だって今年はズムスタ自体まだ3回めだし。
私にはご飯多すぎだけど、カレーが思ったよりちゃんと辛かったから◎。
20150719055915072.jpg

新井貴浩選手プロデュースの「鶏肉の旨み!地元広島産の赤鶏カレーライス」1,000円(税込)@TEPPAN(コンコース1塁側)。
販売期間:5月22日~終了未定
新井選手は、赤鶏カレーライスをプロデュース!香ばしく焼き上げた赤鶏モモ肉を大胆にご飯の上にのせ、さらに赤鶏鶏肉がたっぷり入ったルーをかけたカレーライス!



20150719055946121.jpg
今日は一塁側A指定席。
ホームランダービーまでにギリギリ着席。
うーん、意外とホームラン入らない(笑)。
去年のエルドレッドはバカスカ打ってたような。
最終的に同点になったからファン投票の多いほうがホームラン王、ってなんなの(笑)。
長州力の開会宣言や水田わさびの国家独唱など、セレモニーも長くて盛りだくさん!

オールスターは昔から見るの好きだけど、相変わらずカープ以外の選手が全然分からない。
そんな状態で行ってもいいものかと思ってた。
行く資格があるのかとか。
でも、そんな私でも知ってる人がいっぱいいるー!
これはすごい!
それに、ズムスタでやるのって次は早くても6年後とか?、そんな貴重な機会に参加することができて感動。
たまにうるうるしそうになった(笑)。
他球団の選手は、顔覚えてる人ほとんどいないんだよねー(テレビ中継見てるようで意外と見てない)。
山田哲人は名前も知らない…と思ってたが、応援歌で分かった。
聞いたことあるー!って(笑)。

試合は、今日は点が入らないねぇ…と言ってた矢先、會澤翼のホームランで口火!!
その後はどんどん点が入って面白かったー!
パ・リーグも、点は入らなかったけどヒットは多かったし。
守備もスーパープレー続出だったし。
でも、勝ち負け関係なく、お祭りムードが楽しかった。
普段歌えない他球団の応援歌を歌えたりとか。
ゴーゴー筒香!ってやりたかったのよー(笑)。
あと、ロッテのジャンプ応援もやりたかったな。
これはビジパフォ以外でもやってる人が多くて、セパの垣根を超えて応援する感じがとても良かった。
来年ロッテの交流戦行こうね!と約束したのに、来年はズムスタじゃなかったよ…(泣笑)。

それから、普段はグランド整備中とか買い物タイムなのに、今回はいちいちマスコットが出てくるから休めない!(笑)
バズーカタイムがあったり、玉入れしたりリレーしたりと大忙し。
CCダンスもマスコットみんな覚えてやってくれてたし。
西武ライオンズのレオがやたらイケメンだったのが印象的。
去年まではあんまり好きじゃなかったけどなぁ(笑)。
昔はマスコットといえばドアラだったけど、他のキャラが育ってきたからか、影薄かった…(笑)。
ラッキーセブンには、各リーグの応援歌メドレーを流して、それも楽しかったなぁ。
パ・リーグなのにヤクルトの東京音頭が流れた時のざわつきといったら(笑)。
私はベルたそ、連れはスターマンに釘付け!
ベルたそほんとに可愛い、魅せ方分かってるよねー。

20150719055943166.jpg
休めないと言いながらトイレ休憩(笑)。
やっぱり他球団メニューも食べたくなって、ベイスターズの「キャプテン筒香サンデー」¥650。
プリン、カラメルソース、ワッフル、ホイップクリーム、バニラソフトクリーム。
プリン苦手だけど、この手の安っぽいやつは食べられると踏んで買ってみた。
正解正解、食べられるわー(笑)。
美味しかった♪
食べにくかったり、転がり落ちそうな食材が乗ってないから、食べる人にやさしいと思う。
でも、筒香サンデーって、前にも来たことあるよね(笑)。

今日のMVPは會澤翼!
新井貴浩も田中広輔も賞とって、スタメンはカープだらけだったし、カープファン向けの一日でもあったね(笑)。

20150719055931959.jpg
終了後、外でグッズ売ってたから、缶バッチミラーチェーン買っちゃった。
ミニタオル マスコットガール集合が買えなかった腹いせ(笑)。裏面が鏡って一瞬で傷つくでしょ?と思ったけど、一応奥まってて、傷つきにくくはなってた。
こないだスライドミラー買ったばかりなのに、どっちを使おうか…(笑)。

ほんとうに楽しかった。
チケット代8,000円は高額だったけど、それくらい払う価値あると思った。
こんないい思い出をくれるなら。
真夏の夜の夢でした。
病気して幸先悪い年明けで、今年はぱっとしないなぁ…と思ってたけど、いいこともあるんだね。




マツダオールスターゲーム2015

テーマ : プロ野球   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ サンデー

2014/10/18 Sat  23:10
ルタオ「ルタオサンデー」¥515


「北海道の物産と観光展」にて。
バニラソフトクリーム、ホワイトチョコレート、ベリーソース、ドゥーブルフロマージュ添え。
ドゥーブルフロマージュは量が多すぎて買えないから嬉しい!
改めて食べると美味しいなぁ。
ラインクーポンで「まあある」も1枚付けてもらえてラッキー☆
まあある、美味しいんだよね~。

チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

テーマ : デパートの催し物   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 アイスクリーム ソフトクリーム サンデー

2013/12/25 Wed  18:12
マクドナルド「パイ アラモード」¥280

マクドナルド「パイ アラモード」
クーポンで250円。
ストロベリーとチョコレートの2種類あって、ストロベリー。
サンデーにアップルパイ突き刺してあるだけとは聞いていたけど、そのとおり(笑)。
お姉さんが2つに割って突き刺してたもん。
私はトッピングは先に片付けるくせがあるし、じゃあ別々に買っても同じじゃないのっていう。
あたたかいものはあたたかく、冷たいものは冷たく食べたいわー。
パイを潰して混ぜて食べたいっていう人にはいいかもね。

ちなみに、サンデーストロベリー192kcal、ホットアップルパイ211kcal。
ソフトクリームかソースがサンデーより少なめ?

マクドナルド

この冬、期間限定デザートが新登場。つめたいソフトクリームに、あたたかいアップルパイをトッピング。パイとソフトクリームがとろけて、ストロベリーソースとも相性ばっちり。あたたかさとつめたさが絶妙な、甘いハーモニーをお楽しみください。
カロリー389kcal。


テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ サンデー アイスクリーム ソフトクリーム

2013/09/18 Wed  19:09
ルタオ「かぼちゃサンデー」¥525

ルタオ「かぼちゃサンデー」
「秋の北海道大収穫祭」にて。
かぼちゃチョコレートが可愛くてこれにした。
ソフトクリームに、ポティロンドゥーブル(ドゥーブルフロマージュのかぼちゃ味)、チョコレート、キャラメルソースをトッピング。
かぼちゃ味のドゥーブルフロマージュは秋限定!
ポティロンドゥーブルが美味しいー!かぼちゃー!!!
ソフトクリームも濃厚。
これで525円なら満足満足。

ルタオ

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 アイスクリーム ソフトクリーム サンデー

2012/10/19 Fri  23:10
十勝しんむら牧場「ミルクジャムサンデー ミックス」¥350

十勝しんむら牧場「ミルクジャムサンデー ミックス」
「北海道の物産と観光展」にて。
バニラソフトクリームにミルクジャムをトッピング。
バニラ、モカ、ミックスの3種類あって、ミックスだと上にバニラ、底にモカのミルクジャム入り。
ミルクジャムが美味しすぎる!
特にバニラ。
これはまた食べたい。

十勝しんむら牧場

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 アイスクリーム ソフトクリーム サンデー

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ