2016/06/20 Mon  20:06
アンリ・シャルパンティエ「しあわせ塩サブレ」


ありがとう!
ハートの形で可愛い!
塩気はそこまで感じない。
けど、あんまり甘くないから食べやすいかも。

しあわせ塩サブレ | アンリ・シャルパンティエ | Henri Charpentier

季節限定で、人気のサブレに塩をきかせた「しあわせ塩サブレ」が登場です。甘い香りと塩味が絶妙に調和した塩サブレは、甘いものが苦手な方や暑い夏にも美味しくお召し上がりいただけます。キラキラ光る塩の結晶をイメージした限定パッケージでも、甘いだけじゃない、すこしだけぴりっときいた大人の塩味を表現しました。
しあわせサブレ66kcal



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 サブレ

2015/12/28 Mon  11:12
ドゥダムール「ドゥダムール」¥648


福岡2日目、お土産に購入。
3枚入り。
ひよ子の新商品。
でも、ひよ子のお店では売ってなくて、これだけ独立したショップになってるのね。
ひよ子サブレーをあまおうのチョコレートでコーティング。
サブレをチョココーティングするだけで、こんなにおいしくなるなんて!!
いちごチョコが甘酸っぱくて美味しい!

他の味はチェリー、キャラメルオレンジ、ブラックセサミ、ピスタチオ。
ストロベリー以外は個性派揃い。
味が5種類あるから、1枚ずつのアソートセットを作ってほしいなあ。
3枚入りのを5種類も買うのはちょっと気が引ける。

フラウアツコかやしな/ドゥ・ダムール - マイング -博多エキナカショッピング-

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 サブレ

2015/06/21 Sun  20:03
太郎フーズ「くいだおれ太郎サブレ」


ザ!大阪!って感じねー(笑)。
こんなのあるって知らなかった。
お土産にするとすべらないと思う(笑)。
ありがとー!

株式会社太郎フーズ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 サブレ

2014/06/28 Sat  20:05
ガトーフェスタハラダ「GFHガトーセレクション マザーズパッケージ」¥1,080


母の日セットを買ってみた。
ガトーフェスタハラダ=ラスクだけど、他にもいろんな焼き菓子があって、それを一気に楽しめるセットだったので。

グーテ・デ・ロワとティグレスはリピート。
久しぶりに食べたティグレス、チョコレートたっぷりで美味しいー。

変わってるのはヌガー・サブレ。
薄ーいキャラメリゼをクッキーで囲んであるみたいな形。
網目状で向こうが余裕で見えるの。
これは面白い。

GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)

グーテ・デ・ロワ:小麦の味を賞味するものと称される芳ばしい香りのフランスパンに、上質なバターなどを使用して丁寧に仕上げたガトーラスク。
グーテ・デ・プリンセス:良質な小麦粉に特製バターを用い、伝承のレシピで仕上げたサブレは、こだわり抜いた食感とバターの豊かな香りと味わいが楽しめます。
ヌガー・サブレ:クッキー生地にアーモンド入りキャラメル
ウォルナッツ・クッキー:ウォルナッツの香ばしい風味とサクサクした食感が楽しい
ティグレス:アーモンドプードルと良質なバターをたっぷり使った生地に、チョコチップスを練り込んで焼き、チョコレートを流し込みました
フィナンシェ(メープル):たっぷりのアーモンドプードルと厳選したバターで香ばしく焼き上げました


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラスク サブレ クッキー フィナンシェ

2014/04/30 Wed  20:02
オハコルテ「しあわせはこぶとりサブレ」¥945


ハンズで半額の473円だった♪
プレーン、ショコラ、メイプルの3種類。
プレーンとメイプルは色の違いが微妙なので、メイプルにだけ「maple」の焼き印入り。
さくさくで美味しかった。
箱も可愛いし、引き出物になるのも分かる。

でも、本当はサブレよりタルト食べたいなぁ。

[oHacorte] オハコルテ

フルーツタルト専門店オハコルテの自慢のさくさくタルト生地をそのままサブレに仕立てました。シンプルに丁寧に焼き上げたサブレはほおばるごとにふうわりバターが香り、さっくりとやさしい甘さが口いっぱいに広がります。
プレーン:自慢のタルト生地をシンプルにそのまま焼き上げました。サクサクの食感とふうわり広がるバターの香りは小さなお子様から大人まで支持される人気の商品です。
ショコラ:イタリア産の濃厚なココアパウダーをたっぷり使ったショコラ味はちょっぴりビター。男性や甘いものが苦手な方にもおすすめです。
メイプル:カナダ産の純粋なメープルシュガーをたっぷりとつかいました。口に入れた瞬間に広がる香ばしいメープルの風味は思わず、一枚もう一枚と手が伸びてしまう奥深い味わいです。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 サブレ

2013/12/02 Mon  18:11
アンジェリーナ「伊達の旨塩サブレ」¥630

アンジェリーナ「伊達の旨塩サブレ」
「宮城県の物産と観光展」にて。
4枚入り。
1日限定で495円だった♪
石巻市万石浦の「伊達の旨塩」を使っているらしい。

ひとくち食べて、ん?思ったよりしょっぱい…、そして、これ確実に食べたことある味…。
ギンビスアスパラガスよー!!!(笑)
こんなのに例えてごめん!(笑)
でも、この胡麻感としょっぱさ具合がまさにギンビス!
こっちはサブレだから、生地そのものは全然違うんだけどね。
いやーギンビス…(笑)。
大好きです!!!
ギンビス好きな人は買うべし!

検索してたら、支店は津波被害で閉店しているそうで…再開できますように。

パティスリー アンジェリーナ

テーマ : 美味しくて、オススメ!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 焼き菓子 サブレ

2013/11/06 Wed  20:11
パティスリー・ナチュール・シロモトの焼き菓子

パティスリー・ナチュール・シロモト
プレゼントありがとう!
ハロウィンのボックスも可愛いね。

バターカステラ
ちょっと塩気のあるバターケーキ。
しっとり~。
これ好き!

チョコフィナンシェ
リピート。
さっくりしてて美味しいの。

サブレは抹茶、ココナッツ、カフェの3種類。
カフェにはシリアルが入ってて、ざくざくしてる。
3種類ではこれが一番好きかも。

パティスリー・ナチュール・シロモト

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 サブレ カステラ フィナンシェ

2013/10/18 Fri  20:09
あまとう「マロンコロン」


北海道土産ありがとう!
地元では有名らしい…知らなかったー!
マロンコロンという名前なのに、栗が入ってない…衝撃的(笑)。
それぞれサブレも違うし、周りをコーティングしたチョコレートも違う。
サブレを3枚重ねるってなんて贅沢な。
ビッグマック食べるみたいな気分(笑)。
さぞかし高カロリーなんだろうなー(笑)。
でも、さっくりしてて美味しいです。
気温でチョコレートがちょっと溶けやすいのが難点かな?

あまとう

サクッとした口当たりの三枚重ねのサブレーと、オリジナルチョコレートのハーモニー。日持ちも良く、アーモンド、チーズ、カカオ、ウォナッツの4種類。発売以来49年、あまとうの伝統の味をお楽しみください。


テーマ : 北海道スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 サブレ

2013/09/02 Mon  20:04
ひよ子本舗吉野堂「博多ひよ子サブレー」

ひよ子本舗吉野堂「博多ひよ子サブレー」
黄身餡があまり好きじゃないから、サブレのほうがいいかも。
そういえば、鳩サブレとの違いがよく分からないなぁ(笑)。
こっちのが丸っこい?

カロリーは101.86kcalらしい。

ひよ子本舗吉野堂

配合に苦心した独自ブレンドの小麦粉と良質な生乳の北海道産フレッシュバターを使用して、サックリした食感に仕上げた、博多こだわりのサブレーです。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 サブレ

2013/07/25 Thu  20:03
クラークシーゲルの焼き菓子

クラークシーゲル
シェル(マドレーヌ)、クッキーココア、アマンドサブレ、
ラビットアイ、ダックワーズ。
リピートしすぎてネタ切れ(笑)。
自分では買ったことないけどね。
差し入れの定番。

クラークシーゲル

シェル
高千穂産バターと卵の風味をしっかりと生かした、やさしい風味のマドレーヌです。
ラビットアイ
大崎上島産ブルーベリーをトッピングし、しっとりと焼き上げたお菓子です。
ダックワーズ
アーモンド風味のふんわりサクサク生地にアーモンドクリームをサンドした、軽い食感のお菓子です。
アマンドサブレ
アーモンドの香ばしさと生クリームのなめらかな風味のキャラメル生地をサクサクのクッキーの上に載せ、焼き上げました。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー マドレーヌ サブレ パウンドケーキ ダックワーズ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ