2017/03/19 Sun  20:01
東京風月堂「年賀ゴーフレット」


バニラ、チョコレート、ストロベリーの3種類。

45kcalらしい。

風月堂って、東京風月堂・上野風月堂・神戸風月堂…もしかしてまだ他にもある?!

東京風月堂 商品案内|ゴーフレット

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ゴーフル

2017/01/04 Wed  17:01
上野風月堂「福袋」


デパ地下の福袋。

プティゴーフルFPG-5 2枚*6袋 ¥540
キャリスドールセレクションFCDS-5 4個 ¥540
レーズンケーキFRC-5 4個 ¥540
マロングラッセブロークン160g

こっちも1,000円で2,000円程度かな?
キャリスドールセレクションは、オレンジケーキ、マーブルケーキ、バウムクーヘン、バウムクーヘン 抹茶。
普段なかなか食べないマロングラッセが入ってるのが嬉しい。
ブロークンだけど、大きいのもゴロゴロ入ってたし。
ちょっと食べたら酔った気がする…<気のせいです(笑)。

グルメ系福袋は中身確認できてハズレないし、安心感ある。
洋服のは鬱袋しか買ったことないからやめたよ…。
でも最近はネット社会だから、鬱袋もそんなにないのかな?
ネタバレしてるブランドも多いしね。

上野風月堂|創業から愛され続けて260年余り ゴーフルや東京カステラでおなじみ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 福袋 ゴーフル パウンドケーキ バウムクーヘン マロングラッセ

2016/01/06 Wed  19:09
サンワールド「北風の旅人」


北海道土産。
ムースホワイトチョコレートをゴーフルでサンドしたお菓子。
長方形のゴーフルって珍しいかも?
ちょうどいいサイズ感。

っていうか、「面白い恋人」は駄目でも「北風の旅人」ならいいのね!
まぁ全然違うか(笑)。
中身も全然違うし(笑)。



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ゴーフル

2015/09/15 Tue  20:06
「神戸凮月堂」×「広島東洋カープ」 ミニゴーフル



いただきました、ありがとうー!
しかもこれ、気になってたんだよね(笑)。
中身は通常商品と同じなのは分かってたけど、広島限定のカープ柄。
一つの缶に、バニラ・ストロベリー・チョコレート3枚1組が2袋入ってる。

1枚33kcalらしい。

HPには、阪神タイガースゴーフルは載ってるのに、カープのは載ってない。
神戸だからか?!(笑)

銘菓 洋菓子 ゴーフルの紹介 | 銘菓 洋菓子はスイーツの神戸風月堂

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ゴーフル 広島東洋カープ

2014/05/24 Sat  20:03
神戸風月堂「プティーゴーフル」


ゴーフルはこのサイズが食べやすくていいよね。
大きいのをかぶりつくと征服感あるけど、実際あんなにはいらん、と思う(笑)。
小さかったらいろんな味が食べられるし。
あ、山賊むすびみたいに、1枚にいろんなクリーム入れてくれたらいいのに(笑)。

カロリーは1枚33kcalらしい。

神戸風月堂

昭和37年誕生、お客様の声から生まれた『プティーゴーフル』。ゴーフルの美味しさはそのままに、お召し上がりやすい小さいサイズ(直径約7.5cm)に焼き上げました。バニラ・ストロベリー・チョコレートのクリームをサンドしています。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ゴーフル

2013/08/11 Sun  18:08
神戸風月堂「プティーゴーフル」

神戸風月堂「プティーゴーフル」
菓子博限定缶。
中身はいつもと同じミニゴーフル。
1缶に3種×2袋入ってた。
カロリーは1枚33kcalらしい。

神戸風月堂

昭和37年誕生、お客様の声から生まれた『プティーゴーフル』。ゴーフルの美味しさはそのままに、お召し上がりやすい小さいサイズ(直径約7.5cm)に焼き上げました。バニラ・ストロベリー・チョコレートのクリームをサンドしています。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ゴーフル

2013/04/13 Sat  22:04
菓子博試食内見会お土産

菓子博試食内見会でいただいたお土産、ちょっとずつまとめて紹介します。
竹林堂「塩饅頭」
竹林堂「塩饅頭」
あまり塩っぽくない。
淡い色の漉し餡がたっぷり!
もっちりした生地も美味しいです。

お菓子の日進堂「青島せんべい」
お菓子の日進堂「青島せんべい」
クリームはストロベリー・日向夏・マンゴー・ナッツ・ホワイトの5種類。
ゴーフル系の薄焼きせんべい。
風月堂のゴーフルよりバリバリしてるかも。
マンゴーとか宮崎県らしいよね。

浜幸「かんざし」
浜幸「かんざし」

「ぼんさんかんざし買うをみた…」よさこい節の歌にちなみ、純信とお馬のほろ苦い恋物語を、ほんのり甘ずっぱい柚子の香りに託したお菓子です。売上№1の人気商品です。


開けてびっくり、かんざしのイラスト入り!
でも、ちょっとはげちゃった…。
柚子風味の白あん入り。
うーん、別に美味しくなくはないけど、あんまり興味ないかな(笑)。
ここのがどうとかじゃなくて、このテのホイル焼きがそもそも好きじゃない。
ホイル焼きはシーフードに限るね!(笑)

お菓子の南香「焼酎けーき」
お菓子の南香「焼酎けーき」

霧島酒造で熟成された最高級の焼酎“霧島”をバターケーキと合わせ作りました。


水ようかんによくついてるようなスプーンがついてた。
こんなカステラケーキにスプーンいらないんじゃ?と思ったけど、親切設計!
お酒しみこんでしっとりしてるから、手づかみするとべとつくもんね。
平べったいスプーンだから、カットしやすい。
気が利くー!!
そして、アルコール万歳!
焼酎味かどうかはよく分からないけど(お酒疎くて)、お酒ー!!!って感じで美味しい。
これはたまらん。
リピートしたい!

お菓子の香梅「誉の陣太鼓」
お菓子の香梅「誉の陣太鼓」

餅粉と砂糖を丹念に練り上げた求肥を、大納言小豆で作った餡で包みました。求肥は、熟練の職人が掬い上げて、流れ落ちる速さを見極め、丹念に練ります。伸びも口当たりも絶妙です。カロリー160kcal。


これは食べたことある。
デパ地下で売ってるし(笑)。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい。
因みに、これも紙ナイフ付き。
ちゃんとナイフ使ったほうが綺麗に開封できます。


第19回 全国菓子博覧会名誉総裁高松宮賞 受賞【12枚(2枚入×6袋)】青島せんべい

全国菓子大博覧会名誉総裁賞受賞!!熊本の代表銘菓和菓子党が絶賛お菓子の香梅 誉の陣太鼓(8...

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 饅頭 ゴーフル バターケーキ 和菓子

2012/05/04 Fri  01:02
鎌倉五郎本店「鎌倉半月」

鎌倉五郎本店「鎌倉半月」

他にはない抜群の香ばしさを追求し、歯ざわりさくっと焼きあげた、ゴーフレットせんべいの名品です。
【抹茶風味】約128kcal【小倉風味】約113kcal


なんと、直径15cm!
ここのお菓子はどれも外れがなくて、これももちろん大好き!
なんだけど、いつでも買えると思うと、先延ばしにしてて…差し入れ嬉しかった♪
よそのよりバリバリしてるかな?
歯ごたえもよくってお気に入り。

鎌倉五郎本店

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ゴーフル

2011/03/23 Wed  11:03
吉本興業「面白い恋人」¥1,050

吉本興業「面白い恋人」
大阪報告ラスト。
前々から気になってて、遂にゲットしちゃった(笑)。
元ネタは勿論、北海道の「白い恋人」。
wikiによると、作ってるのは吉本の子会社らしい(笑)。

みたらし味のゴーフル。
そう言われたらみたらしっぽい?
少し前に流行った醤油スイーツの感じ。
案外、普通に美味しかった(笑)。
ネタになるし、16枚入個包装だから、会社で配ったりするのにお勧め。

北海道には「私の恋人」っていうのもあるらしい。初耳!


テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ゴーフル

2009/03/04 Wed  13:10
神戸風月堂「プティゴーフル」


バニラ・ストロベリー・チョコレートのクリームをサンド。
やっぱり美味しいな。
あまりに薄いので、これはさすがにはがして食べません(笑)。

大きい方は、1枚280kcalもするらしい。ひー。
このプティゴーフルは一袋3枚入りで、全部食べちゃうから、カロリー的には大差ない?

神戸風月堂

これも食べてみたい!
って、箱の画像見せられても、何のこっちゃだけど(笑)、「ゴーフル・オ・フリュイ」。
マンゴー・ブドウ・バナナ風味の3種類。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ゴーフル 焼き菓子

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ