2015/03/10 Tue  22:02
DEW ボーテ / トライアルセット ¥1,500

10日分のセット。
DEWもいろいろ増えてきて、よく分かんなくなってきた(笑)。
これは新発売のラインになるみたい。

・DEWボーテローションII <化粧水> 40mL もっとしっとり (乳白タイプ)
・DEWボーテエマルジョンII <乳液> 20mL もっとしっとり
・カネボウ デイリーコットン 20枚入り

さっぱり・しっとり・もっとしっとり、の3種類あるみたい。
エイジングケアラインだし、「もっとしっとり」だとべとつくかなと思ったけど、案外そうでもない。
結構使いやすい。
化粧水は、白濁色で、間違えて乳液出したかと思った!(笑)
乳液は、割とさらっとしていて軽い感じ。

クリア・グリーン・フローラルの香りは爽やかめ。

コットンは幅が狭くて、こぼれそうで使いづらい…。

使用感は良かったけど、DEWだから多分高いよね?

DEW ボーテ / トライアルセット商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水 乳液 コットン

2014/12/01 Mon  22:08
シュウ ウエムラ / シルクスプリーム クリスタライザー 天然シルク&コットン ¥700

コットンとシルク、裏表で違うコットン。
こういうのは初めて使う。
いつもシルコット一辺倒なので(笑)。

コットン面に含ませて、ひっくり返してシルク面で拭き取り、またひっくり返してコットン面でパッティング。
間違えてシルク面に含ませようとすると弾いたからびっくりした(笑)。
何度も裏返すのややこしそうだけど、1回で覚えられるよ。
シルク面は茶色いから分かりやすいし。

拭き取ると、たまにコットンが茶色くなってる気がする。
拭き取り効果出てる?
でも、コットン面でパッティングすると毛羽立ちが気になるなぁ。
だからリピート買いはナシかな。
パッティングしなきゃいいのか(笑)。

シュウ ウエムラ / シルクスプリーム クリスタライザー 天然シルク&コットン商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

TSUYAローションの開発にあたり、化粧水の効果を最大限に引き出すための先進のダブル サイド コットンを開発しました。ローションによるうるおいと柔らかさを肌に届けながら、肌を優しく磨くコットンです。45枚


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 美容グッズ コットン

2012/06/29 Fri  22:03
無印良品 / はがして使えるコットン¥210


ローションマスクに最適!無印コスメ!無印良品 はがして使えるコットン(V) 60枚入り 約85...

化粧水は大量に使ったほうがいい、ということで、久しぶりに買ってみた。
検索してみたら、前回、08年6月の記事では199円だったわ(笑)。
確か当時は袋が糊止めだっと思うけど、今はジップ仕様なのね、これは嬉しい。

普通にパッティングして馴染ませた後、4枚にはがして3分放置。
ああー、この3分が面倒臭い(笑)。
挫折しそう←
でも、夜くらいはスキンケア丁寧にやらないと、と頑張り中。
ダイソーのオールフェイスシートにハマってた頃もあったなぁ。
あれは、全顔覆えるのはいいけど、化粧水の含み具合がむらになるというか。

エイジングケア導入液があって気になったから、今度買ってみようと思ってた。
けど、クチコミ見ると、いまいちみたいー。

無印良品 / はがして使えるコットン@cosme

60枚入り・210円
ベストコスメ2009年@cosmeベストコスメ大賞 メイク小物部門 第3位
4枚にはがして使えるコットンです。パッティング後のコットンをパックとして使用できます。使いやすい大判タイプです。

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア コットン

2008/06/04 Wed  23:02
無印良品「はがして使えるコットン」¥199

60枚入り。
ダイソー「オールフェイスシート」が品切れだったときに、これを勧められたことを思い出して買ってみた。
4枚にはがして、ローションパックすることができるコットン。
愛用してるシルコット↓の2倍近くある感じ。

はがせるコットン初体験。
素人でも簡単にはがせるようになってるから問題ない。
そして、繊維にそってちょっと引っ張れば伸びるので、伸ばしてから顔に貼り付けると、より広範囲にパックできる。
が!
広範囲だろうと何だろうと、顔全体覆えるわけじゃないから不満が残る。
額・両頬・あごに乗せたら、鼻はどうすれば?みたいな。

無印良品「はがして使えるコットン」
無印良品/はがして使えるコットン - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ コットン スキンケア

2007/11/16 Fri  23:50
ジルスチュアート「スキンケア トライアルキットI」¥4,410


2006年9月に発売されたものを今更報告してみたり。
スキンケア商品の限定トライアルキット。
ポーチの色が好みだったので、さっぱりタイプを購入。
考えてみたら、リボンをくるくる回さなきゃならないのが面倒で使わないに決まってるのに

【キット内容】
クレンジング オイル 50ml
フェイシャル ソープ 20g
ソフニング フルイド 50ml<コットンでくるくるして肌を柔らげる。
ハイドロ フィラーI 50ml<1本で化粧水+乳液効果。
コットン 28枚入

ヴィジュアルが可愛いし、香り(スイートフルーティフローラル)も抜群!
それだけで、スキンケアするのが楽しみになる
ボトルは使いまわせるし、捨てられない~。
が、ジルの基礎モノって絶対若い子向けだよね。
プラスアルファの効果が欲しい世代の私には、ちょっと厳しい気がする。

これ使ってる時、にきびが頬に2回できた。
これが原因というより、食生活やホルモンバランスの方だと思うけど。
今まではあごにきびばかりだったのに、頬って…。
もしかして、アンチエイジングしちゃったの?!(違)
でも、さっぱりタイプでも充分しっとりしました。
ちなみに、1本で化粧水+乳液効果があるならハイドロフィラー単品でもいけるのかと実験したところ、乾きまくりだった。

ジルスチュアート/スキンケア トライアルキットI - @cosme

テーマ : JILL STUART   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ クレンジング 洗顔料 コットン ポーチ 化粧水 乳液 スキンケア

2004/06/10 Thu  18:42
シルコット

シルコット 80枚なんとなく長年愛用中。
封入タイプ大好きー!
たまに高級品使って肌触りに感動したりもするけど、無意識にシルコットに戻ってしまう。
安いし。
わたし的底値は1箱98円(税抜)なのに、ダイエーのチラシ見たら、特売で2箱158円!
こんなに安い所もあるんだーと感動して買いに走ってしまいました。
そこまでする高級品でもないのに(笑)。
安い所には安く売ってるんだねぇ。
スーパーのチラシは普段見ないから。
大手ドメブラ化粧品もセールで28%オフだった。

普段よく見るチラシはデパートと、あとは求人情報。
転職予定があるわけじゃなく、新店舗開店情報がいち早く分かるのが楽しい。
最近では、マツキヨ開店とか。

シルコット

tag : コスメ セール スキンケア コットン

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ