2017/08/20 Sun  19:30
美容院

3ヶ月ぶりに美容院。
ボブ・ミディアムにしてから、3ヶ月に1回行くのが目標(笑)。
ホットペッパービューティーがなぜか1000ポイントくれて、その期限も8月末だったし、ナイスタイミング。
ていうか、外ハネボブを3ヶ月やったら飽きた!
もう耐えられない!どうにかしてくれ!!と駆け込み(笑)。
今回もカットとトリートメント。
「こんなに見事な外ハネは珍しい」と言われた(笑)。
普通にブラッシングしたら、こうなるんです…(笑)。
飽きたけど、毎朝のスタイリングは超絶ラクだったよ。

鎖骨レングスでどっちみちハネる長さなので、ハネてもハネなくてもおさまる感じにしてもらった。
内向き外向きミックスみたいな、無造作な感じ。
昔かけたパーマがまだ残ってるから、勝手にふんわりしちゃうというか(笑)。
長さ変えず、パーマもかけずに、こんなに変わるか!というほどイメチェンできて満足。
くるくる内巻きに乾かしてもいいし、外ハネするように乾かしてもいいみたい。
前髪はまだもうちょっと伸ばし中。
鬱陶しい長さは乗り越えた!(笑)

長さ的には今くらいが一番いいかなあ。
結べないくらいのボブだと、雨の日に広がった髪をどうすることもできないし(笑)。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院

2017/08/15 Tue  22:07
ロレアル パリ / エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチ フィニッシュ

使用量は一円玉サイズ。
ひどくぱさついた髪向け。
確かにぱさつきはおさまる。
でも、これくらいのオイルなら他にもありそう…。
前に使ってたクリームタイプのラクレムの方がいいかな。
HP見たら、エクストラオーディナリーオイルはうるおい、エクストラオーディナリーオイルラクレムは補修って書いてある。

それと、これも香りがオリエンタル系なのがいまいち…。
毎日使ってたら慣れるけども、好きか嫌いかっていったら好きじゃないよ(笑)。

ロレアル パリ / エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチ フィニッシュ商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

6種類のフラワーエキストラオイルを贅沢に配合し、ひどくパサついた髪を濃密なうるおいのある仕上がりにします。髪がひどく傷んでいる方、よりしっとりした仕上がりを求めている方に。香水のようなオリエンタルサニーの香りが、気品あふれる印象を際立たせます。
30ml・900円 / 100ml・1,900円


テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア アウトバストリートメント

2017/08/13 Sun  22:06
Ban / 汗ブロックロールオン プレミアムラベル

CM見て、強力そうだったから気になって購入。
他のバンより良さそうだったし。

ワキ汗出なくなるってことはないねー、やっぱり(笑)。
でも、首筋とか他の場所の汗の具合に比べると出てないから、効果はあると思う。
流れ落ちるみたいなのがないし。
バンとかエイトフォーみたいな、ドラッグストアで気軽に買えるタイプの中では、効果ある方じゃないかな。
オドレミンとかはどこにでも売ってるわけじゃないから。
これはリピートしてもいいかも。

Ban / 汗ブロックロールオン プレミアムラベル商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

2016上半期新作ベストコスメ ベストボディケア 第1位
商品説明 「耐水皮膜成分」を配合し、肌にヴェールを形成してピタッと密着。汗の出口にフタをする「ナノイオンブロック効果」で、汗ジミやニオイの原因となるワキ汗を出る前にしっかり抑える、直塗りタイプの制汗剤です。殺菌成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)がニオイ菌を殺菌して、ワキのニオイを1日中防ぎます。無香性。
(医薬部外品)40ml


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア デオドラント

2017/08/10 Thu  22:05
ナリスアップ コスメティックス / メルトリッチボーテ ハンドトリートメントオイルミスト

ハンドクリームじゃなくてオイルミスト。
このタイプは初めて使う。
ドレッシングみたいにシャカシャカしてからシュッシュ。

カッサカサの真冬には、こんなものでは物足りないと思う。
夏場は手軽でいいかな。
オイルと言ってもべたつきは全然ないので、一生懸命なじませなくてもいいし。

香りがいいので癒やされます。

ナリスアップ コスメティックス / メルトリッチボーテ ハンドトリートメントオイルミスト商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

簡単にハンドケアができるオイルとエッセンスの2層のハンド保湿ミスト。オイルだからしっとり、でもべたつかない使用感で、パソコン作業の前、スマートフォンを触る前、運転する前などいろんなシーンで手軽にケアできます。うるおいをしっかりキープするオイル層にはアルガンオイル、ホホバオイル配合(保湿成分)。ふっくらとした手肌に整えるエッセンス層には尿素、カミツレエキス、エーデルワイスエキス、ラベンダー花エキスフキタンポポエキスを配合(保湿成分)。手肌だけでなく、顔やボディにも使用可能。摘みたての小花の香り。30ml


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア ハンドクリーム

2017/08/05 Sat  22:03
シミエース / 薬用シミエースAX

白くて柔らかいクリーム。
伸ばしやすいしべたつきも全然ない。
でも、効果も感じない(笑)。
薬用だからいいかと思ったんだけどなー。

シミエース / 薬用シミエースAX商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

「トリプルビタミン」(ビタミンC、ビタミンE、ビタミンA)を配合した、クラシエの独自処方でシミの原因を集中ケアする薬用クリームを開発しました。シミ生成抑制成分としてビタミンCを配合。角質層の最深層まで浸透してシミの原因にアプローチします。また、ビタミンEで血行を促進し、ビタミンAが肌を整え、肌に透明感をもたらします。気になる前に、ひと塗りで3つのビタミンを集中補給できるシミ対策の薬用クリームです。無香料・無着色
(医薬部外品)30g


テーマ : めざせ 美肌!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア フェイスクリーム

2017/08/03 Thu  22:04
メイベリン ニューヨーク / ピュアミネラル BB フレッシュクッション¥2,400

流行りのクッションファンデ初体験。
洗顔後はコレだけ!!
マジっすか(笑)。
いくらなんでもそれは…と思うので、普通にスキンケアして、下地だけ省略してる。

スポンジにファンデーションを染み込ませてある感じ。
プレストパウダーのパフっぽいものでなじませていく。
すべらせるんじゃなくて、ポンポンしていくのがいいらしい。
一度にそんなに沢山は取れないから、厚塗りにはならない。
BBだからカバー力は低め。
頬の赤みとかは全く隠れない(笑)。
本来はお粉も付けなくていいらしいんだけど、付けてもテカるー!
久しぶりにあぶらとり紙のお世話になっている。

2色展開で01ナチュラルベージュ、明るい方。
こっちでちょうどいいかな。

もう1種類くらい別のブランドで試してみてもいいけど、慣れてるリキッドの方がいいかな。

メイベリン ニューヨーク / ピュアミネラル BB フレッシュクッション商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

SPF29・PA+++
約60%化粧水(水(整肌成分)、BG、グリセリン(ともに保湿成分))・整肌成分配合で、まるでスキンケア後のみずみずしいツヤ肌に仕上げるフレッシュクッション。専用スポンジでポンポンするだけ。テクいらずでムラになりにくく、毛穴もくすみも薄付きカバーします。指が汚れずお直しも簡単です。軽いつけ心地です。
14g・2,400円 レフィル 1,500円

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ファンデーション

2017/08/01 Tue  22:06
ロレアル パリ / エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム リッチ フィニッシュ¥1,500

見ためも使用感も、オイルじゃなくてクリーム。
髪を乾かす前に使うと、すごいまとまる!
お風呂で使うトリートメントは適当でいいか、と思うくらい(笑)。

それにしても香りがキツい。
長持ちするわけじゃないからいいけど。
オリエンタル系は好き嫌い別れるし、無難なフローラルあたりにしてくれればいいのになー。

でも、アウトバストリートメントとしても、朝のスタイリング剤としても使える優れもの。
朝使うと、毛先がしっとり落ち着く。
乾いた髪でも使えるし。

ロレアル パリ / エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム リッチ フィニッシュ商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

うるおい効果のある、6種類のフラワーエキストラオイルを絶妙なバランスで配合した、クリームタイプの洗い流さないヘアトリートメントオイル。贅沢でなめらかなクリームが傷んだ髪を補修します。普通~傷んだ髪に。


テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア アウトバストリートメント

2017/07/28 Fri  22:05
素肌しずく / 濃密しずく化粧水¥980

別にオールインワンコスメではないみたいだけど、化粧水+美容液+乳液の3つの機能が入ってる。
とろみ化粧水というより、美容液か、さらさら乳液かって感じ。
500円玉大なじませると、うーん、浸透していかないような。
肌の上にいつまでも残ってて、乳液塗ると混ざるっていうか(笑)。
そのぶん、乾燥はしない。
これはボディケアに使うといいかも(笑)。

素肌しずく / 濃密しずく化粧水商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

スーパープラセンタと全11種類の美容液成分(保湿成分)を配合した、高保湿化粧水です。プラセンタ高配合でもっちりとしたやわらかハリ肌へと導きます。
出雲の精製水使用、無香料、無着色、無鉱物油
170ml 詰め替え用160ml 780円


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水

2017/07/23 Sun  22:06
からだのレシピシリーズ / 生酵素グリーンスムージー¥2,838

青汁飽きてやめてたけど、久しぶりに。
これは全然青汁って感じではない。
最近流行りの、置き換えダイエットにも使えるおしゃれスムージー。
置き換えダイエットはしたくないので、普通に朝ごはん前に飲んでる。
置き換えるならスプーン4杯で40kcal弱か…餓死しそう(笑)。
私は2杯で。
シェイカー使わなくても、水でも普通に溶けるのがラクでいい。
スムージーだから、青汁に比べてとろみがある。
これがお腹にたまるので、とろみいらないんだけどなー…ってそしたらスムージーじゃなくなるのか(笑)。

見た目は青汁っぽいのに、味はマンゴー。
そのせいか、ちょっと甘い。
ダイエットしたい人には、この甘さが嬉しいのかもね。

酵素は無意味って説もあるし、それ言ったらコラーゲンもそうだったし(笑)。
そもそもサプリメントや健康食品で「効いてる!」と思ったことあったっけ…。

1日6~12g(付属スプーン約2~4杯分)を目安に、約200CCの水などに混ぜる。
6g当たり
エネルギー 18.72 kcal
たんぱく質 0.31 g
脂質    0.04 g
糖質  3.20 g
食物繊維 2.17 g
ナトリウム 25.65mg
ビタミンC 24mg

からだのレシピシリーズ / 生酵素グリーンスムージー商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

222種類の植物発酵エキスに、美容成分プラセンタとコラーゲン、食物繊維を配合したグリーンスムージーです。すっきりとした甘さのマンゴー風味。200g


テーマ : ダイエット食品・補助食品・サプリ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ダイエット サプリメント ドリンク

2017/07/16 Sun  22:05
AGARNA(アガーナ) / アガーナヘアジュレミスト¥2,900

ミディアムヘアだと6プッシュ。
ジュレがミストになって出てくるという不思議なトリートメント。
そのせいか、出が悪い。
ジュレならジュレのままでいいじゃないかと(笑)。
ミストというか、とろみ化粧水みたいな感じで出てくる。
特にしっとりするというわけでもないし、このシリーズはいまいちかな。
これはもう使う気がなくなってしまった…。

AGARNA(アガーナ) / アガーナヘアジュレミスト商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

ジュレがミストに早変わりする、洗い流さないトリートメント。保温・まとまりに特化し、自然なツヤを付与したサラサラヘアへ導きます。195g


テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア アウトバストリートメント

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ