2017/05/16 Tue  20:01
パティスリーボストン「スプーンで食べる苺ショート」


定番商品だけど、食べるのは初めてかな。
カップケーキなので、スプーンでいただきます。
デコレーションの下は、ロールケーキになってた。
生クリームと苺スライスもちゃんと挟まってる。
スポンジもクリームもふわふわ!
見た目にも可愛いし、ボリュームあるのに安いしね。

そして、赤いピックっていうの?が当たりくじになってて、当たった!
ケーキ屋さんでこんなの初めて見た!
ボストンのケーキ何度も食べてるのに、今まで気づかなかったしー!!
当たったらどうなるのか書いてなかったから、指示通りお店に持っていった。
バター味のスティックケーキ1本くれました。
151円みたい。
どうせなら、味選ばせてくれたら良かったな<タダでもらっといて贅沢言わないの(笑)。
20170228093358799.jpg

パティスリー ボストン

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ショートケーキ

2017/02/25 Sat  20:12
クラークシーゲル「イチゴショート」


スポンジが薄く何層にもなってるのがクラークシーゲルらしい感じ。
超シンプル!
苺は上に乗っかってるだけで、間に挟まったりしてないのね(笑)。
クリーム軽くて食べやすい。

与えられたケーキしか食べないので、自分が食べたいと思うケーキを食べる機会がなかなかない…。

イチゴショート|クラークシーゲルプランニング株式会社

焼き立てふわふわのスポンジに、北海道産の純生クリームを使用したショートケーキです。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ショートケーキ

2017/02/06 Mon  20:11
クラークシーゲル「ピオーネとマスカットのショート」


クラークシーゲルのケーキ、久しぶり。
このスポンジ、懐かしいわぁ。
零れ落ちそうなくらい大きなぶどうがのってる。

ここのケーキ、小さくなった?
値段も500円位したそうで、高くなったし。
もうちょっと庶民的な感じだったけどなぁ。

クラークシーゲルプランニング株式会社

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ショートケーキ

2017/01/07 Sat  23:01
カフェジャルダン「バラの花びらのカップケーキ」¥432


『美花選』特別メニュー
小さくて可愛いカップケーキ。
クリームがソフトクリームみたいにぐるぐるっと巻き上げてある。
花びらやマカロンと一緒に食べる感じになるので、食感が面白い。
アンデルセンがやってるお店だから、味も間違いないしね。

カフェ・ジャルダン- [ひろしま美術館]

ふわふわのケーキを、軽くて口どけのよいクリーム、食べられる花びら、マカロンでかわいらしく彩りました。



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ カップケーキ

2017/01/01 Sun  22:01
シェラトングランドホテル広島ロビーラウンジ「ケーキセット」¥1,271


今年初ケーキ。
ケーキはワゴンサービスで好きなのを選べる。
ここのケーキはデコレーションがどれもおしゃれ!
ベリーニというシャンパンのムースにしてみた。
ラズベリーとチョコレートがのってて、中には桃ジュレ入り。
本当にシャンパンの味がする!
でもアルコールっぽさはないから、お子様でも大丈夫かな。

ケーキが500円台後半で、紅茶が848円なので、お得。
でも、席数が少ないんだよねー。

「ロビーラウンジ」 | 広島のホテル、宿泊予約なら駅近のシェラトングランドホテル広島へ。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ムース

2016/12/23 Fri  23:12
HIROSHIMA 2016 RESTAURANT UNDER THE SKY「冬の定番!ティラミス」


ランチにデザートを追加。
お酒がしっかり効いてて大人の味。
量は少ないけどねー(笑)。

今度はお子様ランチ食べてみたい。

レストランガイド | 八丁堀本店 | 広島の百貨店 福屋

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ティラミス ケーキ

2016/11/12 Sat  20:07
ケーニヒスクローネ「フルーツデラックス」


フルーツ、スポンジ、生クリーム、カスタードクリーム、ゼリーが入ってる。
真ん中の黒いのはチョコレート。
ケーニヒスクローネはカップが大きめなので、普通のケーキ1個分以上あるかも。
晩ごはん控えめにしました(笑)。
生クリーム食べると、「久しぶりに甘いもの食べた!」って感じる。

神戸御影生まれの洋菓子店「ケーニヒスクローネ」公式サイト | ケーニヒスクローネ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ カップデザート カップケーキ

2016/10/26 Wed  21:10
グランカフェ「ケーキセットA」¥1,400


大阪でお茶。
いろいろ候補考えてもらったのに、結局押し通す形になってすみません…。
ケーキは10種類くらいあって、どれも800円!高い!(笑)
その中から、抹茶とホワイトチョコレートのケーキにしてみた。
チョコレート食べてるみたいに濃厚!

ケーキセットも何種類かあって、Aは一番シンプルなタイプ。
アイスクリームとドリンク付き。
他のは更にクレームブリュレがついたり、更にクレームブリュレとティラミスがついたり、更にパフェがついたり。
昔の私なら、一番ボリュームがあるのを食べたと思うけどねー(笑)。

ホテルみたいなゆったりした空間で過ごしやすかった。



関連ランキング:カフェ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ カフェ

2016/09/04 Sun  20:06
長崎堂「バターケーキ」


久しぶり!
朝イチで行かないと買えないから、すごい嬉しい!!
しっとりしてるけどバターぎとぎとじゃなくて美味しいのよね。

今度もし再発したら、これ食べたい。
カステラはもう嫌だ(笑)。

広島銘菓 バターケーキの長崎堂 オフィシャルサイト

テーマ : ご当地名物   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ バターケーキ

2016/07/17 Sun  23:07
スティックスイーツファクトリー「白桃とフロマージュクリームのタルト」¥230

20160717223246863.jpg
ここのタルト、久しぶり。
桃もクリームも爽やかで、夏にぴったり。

昔は2つは食べないと嫌だったけど、今は1つで満足できるようになりました。

233.3kcal。

STICK SWEETS FACTORY | スティックケーキ | メニュー

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ タルト

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ