2015/05/28 Thu  23:29
広島東洋カープvs千葉ロッテマリーンズ ●10-12

今年初のズムスタ。
病気になったのと、カープの人気が出すぎてチケットがないのとで、やっと行けた。
なのにロッテ戦は珍しく売れ行きが悪いみたいで、残券状況をHPで何度も更新してた。
それでもほぼ埋まってたよー?


岩国市PRの日だったので、岩国錦帯橋空港PRキャラクター「ソラッピー」と、岩国れんこんマスコットキャラクター「はぁすちゃん」が来てた。
これはレンコン。
どこがレンコン?(笑)
限定80食の岩国海軍飛行艇カレーが、私が行った時にもまだあったのがショック!!
絶対ないと思って、駅でお弁当買ってきちゃったよ…。


そんなわけで、アッセの「じんぼ」で買った「野球弁当」。
「野球」って書いてあるから試合日限定かなと思って。
それ以外の日は、「俵むすび弁当」として売ってるかも?!
お子様ランチのようなおかず(笑)。
野菜が、申し訳程度のポテサラしかない!(泣)
アッセでは他にも試合日限定お弁当あるんだけど、どれも量が多くて断念。


エルドレッドのホームランボールが当たった跡。
あんまり見えないか(笑)。
最近は33番と55番がご贔屓。
ユニ買い替えたい。


今日はライト外野席。
なるべく空気が薄くなさそうな、人口密度の低そうな席を、と思って、寝ソベリアそば。
ズムスタってやたら体力消耗するから、途中でしんどくなったらすぐ帰れるように、あえてのぼっち観戦。
無事に最後まで見られて良かった。
気候も良かったし、1人だとテンション低く見てるから疲れない(笑)。
各所の友達がいろいろやりとりしてくれたから、あまり淋しくなかった。
ありがとう!


ロッテのマー君も来てた。
これは5回裏のバズーカタイム。
NHKのゆるキャラも来てたのに、そっちのけでマー君見てた。
マー君かわいい!
ロッテファンは応援もすごいので、見入ってしまう。
いつか一緒に応援してみたい。


ぼっち観戦のご褒美にスイーツを買い食い。
鈴木誠也選手プロデュース 先輩欲張ってすみません! 誠也のWピーチ&クリームクレープ」600円(税込)@SWEETS TREASURE(コンコース 1塁側)。
久しぶりに生クリーム大量摂取して、軽く「うえっ」となりかけた。
いやー、人って変わるよ!(笑)
真面目な話、あんまりスイーツ断ちしすぎるのもスイーツを楽しめなくて良くないので、適度に食べといたほうがいいいと思う。
今日は生地がいまいちだったけど、桃美味しかった。
丸いゼリーが、噛むとぷちっと弾けるので、いくらみたいでおかしい(笑)。

鈴木選手は、2種類の桃と2種類のクリームをとじこんだクレープをプロデュース!大好きなフルーツの桃を2種類たっぷり入れて、カスタードクリーム・ホイップクリームのWクリームをのせたクレープ。食感が楽しいパッションフルーツゼリーが美味しいアクセント。



試合は負けました…。
でも、楽しかった!
最初のうちは点の取り合いでハラハラできたし。
6回表に7点取られた時はクレープに並んでたから、まったく見てない(笑)。
これが案外大きくて、打たれた記憶がないと、負けた気がしない(笑)。
先発の野村を罰ゲームみたいに投げさせ続けたのはなんなんですか…采配はさっぱり分からないので、なんとも言えないけど。
でも、7回裏が終わった時点で帰ろうと思って(翌日の体調に響かないように)席を立ったんだけど、別席の友達と喋りながら見てたら、8回裏で7点入れちゃって!!
帰るに帰れなくなって最後まで見たよー(笑)。
2点差まで追いつけば、さすがにサヨナラ来るか?!と思うじゃん。
結果的にはだめだったけど、充分楽しませてもらいました。
素人はスミイチとか面白くないんだもーん。

観戦成績は0勝1敗。
今年は何回行けるかなぁ。
次からは友達とも行けそうなので、よろしくお願いします。
ぼっち観戦にも慣れたから、一人でも行けそう(笑)。

テーマ : 広島カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ クレープ

2014/09/29 Mon  23:55
広島東洋カープvs東京ヤクルトスワローズ ○ 12-9


今のところ残りの試合に行く予定がないので、今シーズンはこれがラスト。
今日も一塁側S指定席。
彼女のお陰で今年は沢山観戦出来ました、ありがとう!


今日のズムスタグルメは、B.エルドレッド選手プロデュースの「ランチドレッシングが決めて! カントリーチキン&カールポテト」¥650@新橋や(コンコース ライト側)。

エルドレッド選手は、カントリーチキン&カールポテトをプロデュース!香ばしく揚げた「骨付きチキン」と「カールポテト」を、ピクルス入りのランチドレッシングソースにつけて食べるのが、エルドレッド流!!一度食べたらもうどうにも止まりません!


外で骨付き肉食べるの面倒くさいし、フライドポテトも興味がないから、今まで避けてた。
が、ついに、エルたそ愛に負けた(笑)。
チキン、手羽先だったから食べやすくて良かったわ、美味しかったし。
ケンタッキーみたいに人によって部位が違うのかな?どうだろう?
ポテトはポテトだねー、しなっとふやけてないから、ファストフード店よりは美味しい。
大量すぎて、1/3でギブ(笑)。
でも売上に貢献できたから満足<もはやお布施(笑)。


点の取り合いで、得点してもすぐ逆転されるからイライラしてきて、甘いもの買い食い。
ストロベリーホイップクレープ¥450@スウィーツトレジャー。
ホイップクリーム、ストロベリーソース、ストロベリースライス入り。
ここのクレープは、球場グルメとしては良心的なお値段。
スイーツ自粛してるおかげで、大量のホイップクリームがキツくなってきた…。
身体にとってはいい傾向かもしれません。


V特報もゲット。
ってことで、勝ちました!!
大量得点で面白かった!
けど、取ったらすぐ追いつかれるから、胃が痛くなる気持ちが分かる気がしたよ。
先発のヒースはまたいきなりストライク入らなくなるし、ミコライオも全然守護神じゃないし…。
が、エルドレッド大活躍すぎて嬉しいー!!
4打数 3安打(1本はホームラン) 5打点&四球ってなんなの(笑)。
會澤翼も代打で出てきていきなりホームランだし、田中も戻ってきたし、菊池も打ちまくってたし、打つ方は良かった♪
プリンスもヒット打ったし…最後なんかやらかしてたけど(泣)。
連れが「アツ、アツ」と大騒ぎだったのも面白かった…カピバラはどうなった(笑)。

観戦成績は8勝6敗1中止。
無事に勝ち越せました、ほっ。

さて、CS。
ズムスタでできますように。
行きたいー!

テーマ : 広島カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ スポーツ 野球 プロ野球 スイーツ クレープ

2014/05/10 Sat  23:05
マツダスタジアム「Theクレープ」¥600


スウィーツトレジャーってお店の。
菊池涼介選手プロデュース。
メインはチョコクリーム。
ほかはチョコソース、ホイップクリーム、カラースプレー、巻チョコ、ちょっとだけシリアルっぽいもの。
フルーツなし!(笑)
とにかく大量のクリームに溺れるー!
菊池はファンを病気にさせたいんかっていうクリーム攻撃(笑)。
ありがとうございます(笑)。

クリームだけのクレープって、普通だと一番安いはずなのに、クレープメニューのなかで最高価格。
でも、並んでる間に売れたクレープは全部コレでした。
プロデュース効果ハンパない(笑)。

相手チームのエラーも重なって、アホみたいな大量得点で勝利!
試合も楽しかった~♪
90分前到着では、内野自由席最後列は殆どなかった。
昔は大丈夫だったと思うけど、今年は動員いいから、もっと早く行かないと。
推しメンがいなくなったからって、ズムスタに行くモチベーションは今のところ下がってない。
むしろ、勝てなくなってきたらどうしよう、っていうほうが怖い。
「打順が回ってくるから今は買い物に行けない」というのがなくなって、自由度あがったわ<前向き。

広島東洋カープ公式サイト

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クレープ スポーツ 広島東洋カープ

2013/09/18 Wed  23:09
マツダスタジアム「勝利のポーズ”はいっ!チーズ”ケーキクレープ」¥500

マツダスタジアム「勝利のポーズ”はいっ!チーズ”ケーキクレープ」
Sweets TREASURE(コンコース1塁側)にて。
「クライマックスシリーズ進出応援メニュー」のスイーツをゲット。
チーズケーキがグサッと入って、これが美味しい。
あとは、たっぷりの生クリームにブルーベリーソースとか。
満足ー!
ズムスタのクレープ好きよ。
オープン当初はへたくそすぎてどうなることかと思ったが(笑)。

試合はまた負けた。
さすがに8連勝は難しいだろうと思ってはいたけど、私が行くと負ける(笑)。
でも、すっかりハイレベルなファンになった友達にいろいろ教わって、楽しかった♪

マツダスタジアム

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クレープ スポーツ 広島東洋カープ

2013/07/17 Wed  23:07
マツダスタジアム「新感覚!ヒットパレードクレープ」¥550

マツダスタジアム「新感覚!ヒットパレードクレープ」
ピンクのが雪見だいふくみたいなやつ。
バナナ入ってるけど、3切れだし、これくらいならまぁ平気。
ほかのものと混ざって食感わからないしね(笑)。
わらび餅は固めタイプ。
クレープってなかなか上手に食べられない。
アイスクリーム入ってると余計難しい。
紙のちぎり方が下手なのか…。
ボリュームたっぷりで満足!

マツダスタジアム「かき氷」
かき氷も食べた、300円。
シロップかけ放題。
いちご、レモン、ブルーハワイ、みぞれがあった。
ミックスしてもいいんだろうけど、今回はいちご。

2-0で勝ってたのに、逆転満塁ホームランで負けた…。

マツダスタジアム

小窪哲也選手プロデュース バナナ!わらび餅!苺アイス!アイス大福! 新感覚!ヒットパレードクレープ
販売場所:SWEET TREASURE(コンコース1塁側)
販売期間:7月15日~終了日未定
小窪選手は、新感覚クレープをプロディース!バナナ、わらび餅、苺アイスと口の中がヒットパレード!そしてアイス大福でホームラン!!!今まで食べたことがない新しい美味しさ発見出来ます。


テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クレープ スポーツ 広島東洋カープ

2013/04/18 Thu  23:04
マツダスタジアム「クレープ」¥400

マツダスタジアム「クレープ」
スウィーツ・トレジャーっていうお店の。
ストロベリー生クリームにした。
苺ソースと果肉入り。
ちゃんとしたクレープ屋さんに比べて、クリームが全然見えません!!(笑)
がっかり。
…が!中にはたっぷり詰まってたー!
がっかりしてごめん!(笑)
もしかしてあれか、ツンデレクレープか(笑)。
生地がはちきれそうになってたよ(笑)。
リピートしてもいいかも♪

ズムスタオープン当初は、生地作る人が初心者で、何回も破いて失敗したりしてたなぁ。
もう昔話だね。

試合も、まさかの逆転サヨナラ勝利で良かったー!
ほとんど負ける気でいたよ←
あと、4月のナイターは侮れない。
寒かった。
持参したアウター仕様の厚手カーディガンでは、足りないくらいだった。

野球カテゴリ作ろうかと思ったけど、まだ語れるほどではないので、感想ちょっと付け足すくらいにしておこうかな。
球場に見に行くと、かえって試合の経過を把握できないという…。
隣でゲームしてた連れの方がよく分かってる(笑)。

マツダスタジアム

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クレープ スポーツ 広島東洋カープ

2012/12/30 Sun  15:08
アンドゥ「クレープ」¥380

アンドゥ「クレープ」
セールで210円だったから、ついうっかり(笑)。
今回は、生クリームいちごチョコ。
いちごは二切れくらいしか入ってないけど(笑)、クリームたっぷりでお買い得♪



関連ランキング:洋菓子 | 紙屋町西駅紙屋町東駅県庁前駅

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クレープ

2012/09/11 Tue  20:09
SILKREAM「ストロベリーリキュール」¥880

シルクレーム「ストロベリーリキュール」

かわいらしくブーケのように盛り付けました。
ストロベリーリキュールをお好みで振りかけて
お口いっぱいに拡がるフレッシュ感をお楽しみください。


東京2日目にお茶。
いつの間にか「スイーツの会」、とネーミングされてた(笑)。
私が行き先を考えて、連れに連れてってもらうという、とてもラクな会。
ここも、ずっと前から行きたかったの!
苺山盛りの激しいパフェが食べたかったんだけど、春限定なのかな?
なかった…(泣)。
今の季節限定はモンブラン系ばかりで重そうだったし、色も茶色いから、これにした。
そうなると、やっぱりベリー系なのね(笑)。
ソフトクリームが美味しい!
可愛いお店だったなぁ。

シルクレーム

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ クレープ

2012/04/21 Sat  18:04
MELANGE De SHUHARI「シトロンミエル」¥680

MELANGE De SHUHARI「シトロンミエル」
レモンのクレープって珍しい。
広島だから?
でも特にそういう説明なかったけど。
生クリームとバニラアイスもトッピング。
爽やかで良かった。

連れのガレットまで食べたから満腹すぎる←自業自得。

MERANGE De SHUHARI

メランジュドシュハリ MELANGE De SHUHARI 広島

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ クレープ

2012/03/30 Fri  20:03
MOMI&TOY'S「ホワイトショコラ苺ミルク」¥480

モミアンドトイズ「ホワイトショコラ苺ミルク」

純白のホワイトチョココポーを贅沢に散りばめ、相性の良い苺と練乳を特製ふわふわホイップで包み込みました。濃厚な甘味の中に際立つ甘酸っぱさを、お愉しみ下さい。


期間限定で来てたので買ってみた。
しかも、期間限定メニュー。
…苺少なっ!
薄いの4切れくらい。
あとは、生クリーム、練乳、ホワイトチョコレート。
チョコレートは中にも入ってるし、上にもトッピングしてある。

ロマンドーロールに比べると、ボリューム少なめ。
食べやすいサイズともいえるかな。
苺の少なさはさておき、美味しかった。
生地にはアーモンド粉を混ぜてあるらしく、なるほどーだから色が違うのね。
アーモンド味は感じなかったけど、この生地、結構好き。
そして、生クリームにはコラーゲン入り!
食べて綺麗に!(笑)

期間1ヶ月伸びたみたいで、売上良かったのかしら。
いつ見てもお客さんいたし。

MOMI&TOY'S

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クレープ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ