2016/12/31 Sat  20:10
石屋製菓「白い恋人ホワイト」


久しぶりに食べました。
やっぱり美味しい!
ラングドシャとホワイトチョコって最高!

白い恋人 - 石屋製菓

白いクッキーのまわりにきれいな焼き色をつけたラングドシャークッキー。オーブンの細かな温度調節で、あの焼き色とサクサクのクッキーが焼き上がります。そして、熱々のラングドシャーではさむホワイトチョコレートは、白い恋人用にブレンドしたオリジナルのもの。クッキーとよく合う甘さとなめらかさのチョコレートがサンドされ、30年以上も愛され続けている「白い恋人」が出来上がります。
60kcal



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー

2016/12/25 Sun  23:12
てつのくじら館「あきしおクッキー」¥380


5枚入り。
大抵の呉土産は広島でも買えるけど、これは多分ここでしか買えないから。
カレーおかきなんか、それこそどこでも買えるじゃん<冷静。
ポリポリ食べられるココアクッキーです。
くじらっぽい見た目も可愛い…っていうか、くじらじゃなくて潜水艦か(笑)。

海上自衛隊呉史料館 | 愛称:てつのくじら館

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー

2016/12/11 Sun  20:09
平安堂梅坪「もみじパイ」「松葉クッキー」

20160919071708016.jpg
もみじパイ
HPに載ってないんだけど、新商品かな?
パッケージが可愛い!
リーフパイをもみじ型にした感じ。
広島らしくていいね。

20160919071704941.jpg
松葉クッキー
存在は知ってたけど、初めて食べた。
ちょっと硬くて和風な感じ。
そばぼうろみたいな食感。
味はちょっと違うけど。
昔懐かしい感じ。

平安堂梅坪

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 パイ クッキー

2016/10/29 Sat  13:10
たまや「紫いもひとひら」


いただきました、ありがとう!

ホワイトチョコクリームをサンドしたラングドシャ。
ラングドシャはちょっと固めというか、ぱりっとしてる。
紫いもの風味が優しくていい感じ。

やっぱり、たまやのお菓子はハズレないなぁ。

東京のお土産なら銀座たまや | 紫いもひ
とひら

一枚の葉のように軽やかに、ほどけるような口溶けにうす~く焼き上げたラングドシャのような生地。空気をいっぱい抱き込んで口溶けのよさを追求したホワイトチョコのクリームをサンド。生地には紫いも、クリームには紫いもとさつま芋を混ぜ入れました。
40kcal


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー ラングドシャ

2016/10/06 Thu  20:34
広島東洋カープ「広島東洋カープ セントラル・リーグ チャンピオンズクッキー」¥500

20160919071710757.jpg
マツダ スタジアム内「C garden」のみの販売。
サイズは10*8.5cm。
まだ食べてないけど(笑)。
号泣カープ坊やのがどうしてもほしかったのよー!
食べたらなくなるけど(笑)。
優勝してしばらくは、カープ坊やの顔見るだけで涙腺緩んでたので、たいへんだった(笑)。
外に出たらカープ坊やだらけなんだもん、避けられない(笑)。

CARP OFFICIAL GOODS SHOP

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ クッキー

2016/09/15 Thu  20:14
Happiness from BAYERN「2016セリーグ優勝記念デザインクッキー」¥324

20160912210712645.jpg
優勝記念の限定品。
デザイン2種類あるけど、私が行った時はこっちしかなかった。

マツダスタジアムのカフェで売ってるクッキーを作ってるお店なので、味はそれと同じだと思う<まだ食べてない。
大きいぶん、甘さ控えめ。
ズムスタのより値段も安いので、大きさも小さいです。

広島の手づくりケーキ店 西洋菓子処バイエルン

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ 焼き菓子 クッキー

2016/08/28 Sun  20:06
「やきほろろクッキー」

20160609215311660.jpg
プレーン、抹茶、ストロベリー、ココアの4種類。
お土産にもらったんだけど、どうやら全国展開しているようで…(笑)。
でも、ほろほろ崩れるクッキー好きなので美味しかった。
刻みアーモンドが入ってるのが特徴的。

テーマ : おやつ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー

2016/08/04 Thu  20:07
柳月「塩ピリ花」


北海道土産、ありがとう!
雪マーク見ただけで涼しくなれる(笑)。
普通のクッキーに比べて、さくほろしっとりみたいな食感にハマるわ。
塩気は本当にほんのりだから、そんなにしょっぱくないし、美味しかった。
でも、思ったよりカロリー高くてびびる(笑)。

柳月 商品ラインナップ(商品詳細)

サクッと軽やかな夏仕様のユキピリ花!いつもより軽やかに、ミルキーな粉雪の口どけです。宮古島の塩を使い、ほんのりと塩気の効いた味わいに仕上げました。冷蔵庫で冷やしても美味しくお召し上がり頂けます。66.8kcal



テーマ : 北海道スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クッキー

2016/06/05 Sun  20:04
モロゾフ「ファヤージュ」


薄ーーーいクッキーに、薄ーーーくチョコレートを挟んである。
パリパリで美味しい!

クッキー < 商品紹介 | 洋菓子のモロゾフ

繊細なクッキーに、スライスナッツをぎっしりしきつめてパリッと香ばしく焼き上げました。それぞれのおいしさを引き立てるチョコレートを吟味してサンド。4種類の贅沢な味わいでよりバリエーション豊かになりました。
アーモンド&ミルクチョコレート、アーモンド&ホワイトチョコレート、ヘーゼル&ミルクチョコレート、ヘーゼル&スイートチョコレート



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー

2016/05/23 Mon  19:05
マユミフーズ「柚子クッキー」

20160522174318679.jpg
高知土産、ありがとう!
分厚いクッキー。
柚子味のクッキーって初めてかも。
柚子の風味が最高ー!
あんまり甘くならないから良い。
柚子好きなので、みんなパクってもっと広まって欲しい(笑)。

マユミフーズ

テーマ : ご当地グルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ