2015/06/04 Thu  20:03
ラ・テール「焼きガトーショコラ・ラスク」


お土産ありがとー!
空スイーツらしい。
東京へは新幹線派で、空スイーツと無縁だから嬉しい。

ラスクだから、パウンドケーキをそのまま食べるのに比べてあっさり。
でも、チョコレート味だから、ちょっと濃厚。
この具合がなかなか他にない感じ♪
美味しかった!

焼きショコラケークラスク(帯掛けのみ/包装紙なし) | LA TERREラ・テール

開店以来おつくりしている人気のケーキ「ガトーショコラ」からヒントに、ラ・テールならではのラスクをおつくりしました。小麦粉に対して2.5倍のチョコレートを混ぜ合わせた生地には、チョコチップも加えて、チョコレートのおいしさを贅沢に表現。パウンド型の中で焼き上げたケーキを1回目の乾燥をしてからスライスして、クーベルチュールチョコレートと北海道産の発酵バターをひと塗り。さらにオーガニックシュガーと沖縄産の塩を振って味を引き締めています。最後に再び乾燥焼きをして、おいしさを凝縮させました。時間と手間をかけておつくりした味わいです。



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラスク ガトーショコラ

2014/11/29 Sat  20:11
オッジのお菓子

プレゼントで沢山いただきました。
ありがとう!!


メープルデリス
メープルシュガーを使ったフィナンシェに、メープルフレーバーのミルクチョコレートクリームをサンド。
フィナンシェに何かを挟むっていうの、珍しいよね?
メープルが甘くて美味しい。


ラスクショコラテ
ラスクがさくさく!
チョコレートはちょっとビターで、大人の味。
チョコレート分厚いね。


ガトーショコラ
ガナッシュチョコレート入り。
ショコラデショコラが濃すぎるっていう人にはこっちかも?
ショコラデショコラはチョコレートの塊で、こっちは焼き菓子の中にチョコレートって感じかなぁ?
ショコラデショコラも当分食べてないから、記憶ないけど(笑)。
小さいけど1個で満足できる濃さ。


チョコレートクッキー
マカデミアナッツ入の生地に、片面だけビターチョコレートでコーティング。
ナッツの食感がいいね。

OGGI オンラインショッピング

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラスク フィナンシェ クッキー ガトーショコラ

2014/02/12 Wed  20:12
葉山日影茶屋「焼菓子詰め合わせ」

葉山日影茶屋
フロランタン
文句なしに美味しい!

ダクワーズ
分厚いからはがしてみたら、チョコクリームの固まりが挟まってた!
これはびっくり。
チョコレート濃厚ー。

メープルマロン
真ん中に入ってる栗シロップ漬けが美味しいー。
これだけでもいい(笑)。

ショコラ・プルーン
プルーンが一粒丸ごと入ってた。
知らずに食べたから、こぼれ落ちそうになったわ(笑)。

マドレーヌシトロン
レモン使ってあるから爽やか♪

葉山日影茶屋
葉山のショコラカロ
濃厚なチョコレート。
洋酒がきいてて酔うー♪(笑)
ただ、オレンジ風味がね…これダメなので。
世間様はこれが好きみたいなので、いいんじゃないでしょうか(笑)。

葉山日影茶屋
白味噌フリアンと抹茶フリアン
フィナンシェね。
白味噌には白胡麻、抹茶には小豆入り。
抹茶は食べる前から美味しいの分かるけど、白胡麻も変わってておいしかった!

葉山日影茶屋

【白味噌フリアン【CHOJYA】】京都の西京味噌を使用して、しっとりと焼き上げた「白味噌のフィナンシェ」です。
白味噌のほどよい塩分が生地の甘さを引き立てます、和の食材と伝統的な洋菓子であるフィナンシェの絶妙なバランスをお楽しみくださいませ。
【抹茶フリアン【MORITO】】薫り高い京都・宇治産の抹茶を使用して、しっとりと焼き上げた「抹茶のフィナンシェ」です。薫り高い京都・宇治産の抹茶の香りそのままに、しっとりと焼き上げた 抹茶フリアン。
【葉山のショコラ・カロ】ヨーロッパの街の板瓦のような、かわいい四角の形をしたこのお菓子は、ひとつひとつをじっくり丁寧に焼き上げたオレンジリキュールがほんのり香る、「優雅なガトーショコラ」です。
【マドレーヌ・シトロン】フランス焼菓子の定番。貝殻の形が特徴的な、「レモン風味がさわやか」な焼菓子です。
【ダクワーズ】アーモンド風味のメレンゲをふっくらと焼き上げ、プラリネクリームをサンドしました。「メレンゲがかりかりふわり」
【フロランタン】アーモンドスライスをキャラメルでコーティングしてサクサクに焼き上げたサブレ生地と合わせました。「かりかりアーモンドとカラメルの相性がベスト」
【ショコラ・プルーン】メープルシロップで甘味をつけたココア生地の中にシロップ漬けのプラムをとじこめてしっとりと焼き上げました。「メープルシロップのやさしい甘さとプラムの酸味がよく合う」カップケーキです。
【メープルマロン】渋皮栗をまるごと使用し、黒糖とメープル風味で仕上げたメープルマロン、丁寧にしっとりと焼き上げたました。「栗と黒糖の甘味がよく合う」焼菓子です。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 マドレーヌ ダックワーズ フロランタン フィナンシェ ガトーショコラ

2013/05/12 Sun  20:05
スイーツナチュラルカフェ 紙屋町パーラー「女王様のクリームパフェ」¥1,080

スイーツナチュラルカフェ 紙屋町パーラー「女王様のクリームパフェ」
パセーラに新しくできたカフェに行ってみた。
こういう横長いお皿だと、崩壊する危険がなくていいね。
好きなところから食べられるし。
ソフトクリーム、チョコアイス、ベリーアイス、ラスク、フルーツグラノーラ、チーズケーキ、ガトーショコラ、あと、苺やキウイ、グレープフルーツなどフルーツが沢山!
珍しくバナナない(笑)。

見覚えあるかき氷があったので調べたら、GBスタイルカフェと同じ会社だった。

メニューの書き方が微妙です(笑)。
やってないメニューにはやってないって書いておかないと分からないよー?(笑)

紙屋町パーラー

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : カフェ スイーツ パフェ ガトーショコラ

2013/02/17 Sun  17:02
カフェカシムのデザート

カフェカシム
ランチに250円プラスで付けられるデザート。
キャラメルりんごのタルトと、ガトーショコラ。
どっちもバニラアイス添え。
タルトは煮た林檎にキャラメルソースかけてある。
林檎おいしかった♪

ランチも大量じゃなくて良かった←変わったほめ言葉だ(笑)。
ていうか、今気付いたが、男性には足りないんでは。
大盛り設定があるみたいだね。

カフェカシム

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ タルト ガトーショコラ

2012/10/20 Sat  21:10
ミヤジマコーヒー「さつまいものケーキ」¥390

ミヤジマコーヒー「さつまいものケーキ」
宮島の商店街に新しいカフェができてた。
セルフスタイルの気軽なカフェ。
スイーツはケーキ4種類だけだったかな?
ドリンクは沢山。
ここも今日は空いてて良かった。
商店街にはまったり休憩できるお店がないから嬉しい。
裏道は全然知らないので。

さつまいものケーキは季節限定。
生クリームが添えてある。
ごろごろお芋入ってて、芋芋しい。
ほっくり。
あとはチーズケーキとガトーショコラとかで、生クリームデコレーションなケーキはなかった。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 広電宮島口駅宮島口駅広電阿品駅


テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ ガトーショコラ

2012/06/28 Thu  21:06
STICK SWEETS FACTORY「モンブラン&ショコラパフェ」¥580

スティックスイーツファクトリー「モンブラン&ショコラパフェ」
6月28日はパフェの日らしいので、パフェ食べた。
キャラメルバナナ、ベリーチーズと、これの3種類。
ベリー系と迷って、この値段なら小さいだろうからと、普段頼まないチョコパフェにしてみた。

でかっ!!
まともな大きさあるよー、軽く後悔(笑)。
モンブランクリーム、生クリーム、チョコアイス、バニラアイス、チョコレートソース、ガトーショコラ。
あと、パスタ揚げたみたいなの。
いやあ濃かった!
満腹になりました。
次はベリー系にしよう。

シャレオでもパフェやってほしいなぁ。

STICK SWEETS FACTORY

スティックスイーツファクトリー 広島袋町店

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パフェ ガトーショコラ

2011/03/20 Sun  19:03
ホテルニューオータニ大阪ザ・ラウンジ「ケーキセット」¥1,400

ホテルニューオータニ大阪ザ・ラウンジ「ケーキセット」
大阪で観劇の合間に。
ケーキはサンプルから好きなものを選べる。
お腹にたまるのがいいかと思って、ガトーショコラ。
ガトーショコラあまり食べないからよく分からないけど、しっとりねっとりどころか、表面サクッと。
思ったより濃くなかった(笑)。

ホテルニューオータニ大阪ザ・ラウンジ

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ カフェ チョコレートケーキ ガトーショコラ

2009/03/06 Fri  01:43
壱番館「比治山ショコラ」

壱番館「比治山ショコラ」
おそろしくしっとりしたチョコケーキ。
水分がしゅわしゅわしみてくるような。
ガトーショコラって超濃厚!なイメージなんだけど、これは結構さっぱりめ。
洋酒が入ってると嬉しいなー。

壱番館

テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレートケーキ ケーキ ガトーショコラ

2007/08/14 Tue  20:16
CAFE Meuble deco「デコパフェ(BIG)」¥900

ムーブルデコ「デコパフェ(BIG)」
わざわざメニューに(BIG)って書いてあって、どんだけかチャレンジしてみたくなったので(笑)。
本当に大きいです。
でも一人分サイズの大きさね。
ガトーショコラ、バニラアイス、コーンフレーク、チョコアイス、アーモンドスライス、バナナ、フルーツ、生クリーム、などなど。
美味しいとは思うけど、基本チョコパフェなので、リピはしません…
チョコパはあまり興味ないんだもん。
バナナ入ってるし。
抹茶スイーツがかなり充実してたから、次はそっちにしたいな

CAFE Meuble deco@ホットペッパー

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パフェ カフェ ガトーショコラ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ