2017/05/21 Sun  09:05
星乃珈琲店「フレンチモーニング」¥600


名古屋2日目の朝食。
名古屋に来たからには、喫茶店でモーニング食べなければ!
なのに地元にもある星乃珈琲店(笑)。
けど、地元でモーニング食べる可能性は限りなくゼロだし。
朝はドリンク代だけでゆで卵とトースト半分がついてくるサービスをやってるんだけど、そうではなく、このフレンチトーストのモーニングにしてみた。
昨日スイーツはかき氷しか食べなかったし、今日も予定ないから、菓子パンくらいはいいことにした。
8時のオープン直後に入ったのに、半分くらい埋まってた。
いかにも地元っぽい年配の人も…栄って住宅あるのか←観光客の発想(笑)。

コーヒー420円に180円追加でこれだけ付いてきたらお得!
通常メニューのフレンチトーストは、形状違うけど650円だし。
フレンチトーストは6切れ。
ふわっふわ!!
クリームとメイプルシロップ付き。
シロップなしでも十分甘い。
お昼ごはんが早くなる予想だったので、ちょっと残したけど、美味しかったわ。

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ フレンチトースト パン

2017/05/07 Sun  18:05
風車「トロピカーナ」¥760


久しぶりに来たら、パフェの品揃えがだいぶ変わってた!
変わってなくても種類多くて食べきれないというのに…(笑)。

今回は、ヨーグルトベースのトロピカルなパフェ。
マンゴーシャーベット、マンゴー・キウイ・オレンジ果肉、ミックスフルーツ、ソフトクリーム、生クリームなど。
風車のパフェはソフトクリームたっぷりなところが好き。

3人でミラクルパフェ(3,300円のビッグサイズ!)を食べてるグループがいて驚いた。
完食したのかなー?

風車 | 広島の老舗パフェ「カフェ風車」と蕎麦居酒屋「生そば処水車」

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パフェ

2017/04/02 Sun  17:04
カフェラ「アッフォガードアルカフェ」¥756


ここのクレールが前々から気になってたんだけど、そこまでお腹すいてなかったからアフォガードにしてみた。
なのに、ボリューミーなものが出てきてびっくり!(笑)
アイス2つ、生クリーム、ビスコッティが入ってた。
イメージしてたのはアイス1個だったのよ…これもうほぼパフェじゃん(笑)。
でも、意外とぺろっと完食。
コーヒー苦手だからアフォガードもほとんど頼むことないけど、食べてみると意外といける。

エスプレッソカフェ「カフェラ」|そごう広島店|西武・そごう

テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ アフォガード

2017/03/04 Sat  20:03
ビストロガレー「ダッチベイビー」¥680


ダッチベイビー初体験。
注文してから焼くので15分くらいかかると言われた。

5種類くらいあって、ボルドー(BERRY)。
ベリー系のソースや果肉、アイスクリーム、生クリームが乗ってる。
鉄板運ばれてきたときは「でかっ」と思ったけど、空気で膨れてるだけなので、実際はそうでもない。
と言いながら、完食できず。
こんな激しいの食べなくなったら、食べられなくなったよ。
焼きたての上にアイスクリーム乗せてるから、アイスがどんどん溶けてって、それとスピード勝負してたら、疲れちゃって(笑)。
アイスの乗ってないシンプルなのにすればよかった…。



関連ランキング:ビストロ | 八丁堀駅立町駅袋町駅


テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パンケーキ ダッチベイビー

2017/01/07 Sat  23:01
カフェジャルダン「バラの花びらのカップケーキ」¥432


『美花選』特別メニュー
小さくて可愛いカップケーキ。
クリームがソフトクリームみたいにぐるぐるっと巻き上げてある。
花びらやマカロンと一緒に食べる感じになるので、食感が面白い。
アンデルセンがやってるお店だから、味も間違いないしね。

カフェ・ジャルダン- [ひろしま美術館]

ふわふわのケーキを、軽くて口どけのよいクリーム、食べられる花びら、マカロンでかわいらしく彩りました。



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ カップケーキ

2016/12/24 Sat  23:12
ミカフェート呉「さつまいもエスプーマパフェ」¥900


エーデルワイスでお茶しようと思ったら、繁忙期で喫茶閉めてた!!!(泣)
そこまで考えてなかったわー(泣)。
HPないから気づきようもないし。

呉グルメはびっくり饅頭とかフライケーキとか食べ歩き系が多いんだけど、ゆっくり座ってお茶したい。
代わりにこちらへ。
小さいサイズをコーヒーセットで。
このお店は季節メニューがまだ秋だった…クリスマスイブなのに、ハロウィン感漂っちゃうよ(笑)。
奥のシフォンケーキはカボチャだし(笑)。

エスプーマって物産展でひどいめにあった嫌な思い出しかなかったけど、エスプーマには罪はない。
ふわふわで美味しいのね。

ミカフェート呉店 | カフェ&ショップ | 世界最高品質のコーヒーを追求する株式会社ミカフェート


テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パフェ

2016/10/26 Wed  21:10
グランカフェ「ケーキセットA」¥1,400


大阪でお茶。
いろいろ候補考えてもらったのに、結局押し通す形になってすみません…。
ケーキは10種類くらいあって、どれも800円!高い!(笑)
その中から、抹茶とホワイトチョコレートのケーキにしてみた。
チョコレート食べてるみたいに濃厚!

ケーキセットも何種類かあって、Aは一番シンプルなタイプ。
アイスクリームとドリンク付き。
他のは更にクレームブリュレがついたり、更にクレームブリュレとティラミスがついたり、更にパフェがついたり。
昔の私なら、一番ボリュームがあるのを食べたと思うけどねー(笑)。

ホテルみたいなゆったりした空間で過ごしやすかった。



関連ランキング:カフェ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ カフェ

2016/10/23 Sun  18:10
さくら茶屋「カープパフェ」¥648


カープ応援メニューからパフェを。
チケットやカープグッズ提示で、ドリンクタダになります(笑)。
カープの赤をイメージした感じ?
ソフトクリームがメイン。
ソフトクリーム好きだから嬉しい。
あと、栗の甘露煮、白玉、粒あん、わらび餅、生クリーム、底にシリアル。
ワッフルボウルなのに、さらにシリアル…(笑)。

20161023232809168.jpg
パフェにしいてあるコースターは持ち帰りできる。
絵柄は何種類かあって、選べるみたいだったけど、忘れてたわー(笑)。
でも号泣坊や好きだからOK。

レストランガイド | 広島駅前店 | 広島の百貨店 福屋

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パフェ ソフトクリーム

2016/10/01 Sat  17:10
UCCカフェプラザ「秋の栗あんみつ」¥1,090

20161002164157629.jpg
ドリンクセット価格。
白玉、粒餡、栗の甘露煮、モンブランクリーム、抹茶アイス、林檎、寒天、かな。
甘いもの大集合なので、林檎の酸味だけ別世界(笑)。
喋りながら食べてたから、あまり記憶にございません…(笑)。

UCCカフェプラザ

あんことクリームで優しい甘みに仕上げた、和栗モンブランクリームにフルーツやアイスが入った秋のあんみつです。栗ソースをかけてお召し上がり下さい。300kcal。

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 和菓子 あんみつ

2016/08/12 Fri  23:08
ナナズグリーンティー「ソフトクリームあんみつ」¥626


ソフトクリーム、粒餡、白玉、寒天に黒蜜添え。
やっぱり夏はソフトクリームよ!!

餡蜜って、上のトッピングが華やかだから、夏になるとつい欲しくなる。
でも、メインの寒天には興味がない(笑)。
嫌いじゃないけど、たいして味があるわけでもないし、別になくてもいいっていうか。
カロリーほぼないから残さず食べとくか、くらい(笑)。
でもでも、ここの寒天は違った。
普通のサイコロ型じゃなくて、こんにゃくをスプーンで切ったみたいなランダムな形で、かなり大きめ。
なんか美味しい気がする…形に惑わされてるだけ?(笑)
満足したからいいよね(笑)。

318kcal

抹茶&日本茶カフェ | nana's green tea

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 和菓子 ソフトクリーム あんみつ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ