2017/01/07 Sat  23:01
カフェジャルダン「バラの花びらのカップケーキ」¥432


『美花選』特別メニュー
小さくて可愛いカップケーキ。
クリームがソフトクリームみたいにぐるぐるっと巻き上げてある。
花びらやマカロンと一緒に食べる感じになるので、食感が面白い。
アンデルセンがやってるお店だから、味も間違いないしね。

カフェ・ジャルダン- [ひろしま美術館]

ふわふわのケーキを、軽くて口どけのよいクリーム、食べられる花びら、マカロンでかわいらしく彩りました。



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ カップケーキ

2016/11/12 Sat  20:07
ケーニヒスクローネ「フルーツデラックス」


フルーツ、スポンジ、生クリーム、カスタードクリーム、ゼリーが入ってる。
真ん中の黒いのはチョコレート。
ケーニヒスクローネはカップが大きめなので、普通のケーキ1個分以上あるかも。
晩ごはん控えめにしました(笑)。
生クリーム食べると、「久しぶりに甘いもの食べた!」って感じる。

神戸御影生まれの洋菓子店「ケーニヒスクローネ」公式サイト | ケーニヒスクローネ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ カップデザート カップケーキ

2016/02/20 Sat  16:02
ラ・プティ・メルスリー「あまおうのホワイトチョコムース」¥640


東京1日目にルミネ有楽町でお茶。
かわいいカップケーキが沢山あるお店。
カップケーキって、カップの中はただのスポンジでつまんなかったりするけど、ここのは違う。
このケーキの場合、間にホワイトチョコムース、イチゴジャム、チョコクランチが入ってる。
デコレーションのピンククリームのフリルもとっても可愛い!
味は、思ったより全然甘くなかった(笑)。
甘いものから遠のいてる私にはぴったり。
見た目華やかで甘さ控えめって最高!

ラ・プティ・メルスリー

テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ カフェ カップケーキ

2015/09/05 Sat  20:06
マグノリアベーカリー「カップケーキ」


「やっぱりお江戸、TOKYO物語」にて。
東京で行けなかったので、来てくれてありがとうー!
土台はバニラかチョコなのね。
で、上のクリームがいろいろ違うみたい。

このバタークリーム、フォークでちょんとつついたくらいじゃびくともしない!(笑)
まさか、そんなに固いとは思わずびっくり。
味は、激アマ!!
クリスピー・クリーム・ドーナツが上陸した時も甘すぎると言われていたけど、あんなのちょろい(笑)。
砂糖の塊(笑)。
クリスマスケーキに乗ってるサンタさん食べてるみたいな(笑)。

土台のカップケーキは、中にクリームとかは何も入ってない。
割とぼろぼろ崩れる系で、こっちはそんなに甘くない。


うーん、見た目は可愛いけどね…。
でも、東京に行かずとも食べられたから満足です!

常温保存だけど賞味期限当日。

後で調べたら、冷蔵庫に入れていたからクリームが固まったみたい。
ごめんなさい(笑)。

477kcalらしい。
高すぎる…(笑)。

Home - Magnolia Bakery

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ケーキ カップケーキ

2012/09/16 Sun  21:09
MELANGE De SHUHARI「デミタスカップケーキ」

MELANGE De SHUHARI「カップケーキ」

イエローレモン:爽やかなレモンケーキに甘酸っぱいレモンピールの入ったチーズクリーム
ミルクティー:クルミ入りの香り高い紅茶のケーキに紅茶のチーズクリーム。ミルクティーのような味わい。
グリーンティー:小豆入りの抹茶のケーキにホワイトチョコレートと抹茶のクリーム。


新商品でカップケーキが沢山出てた。
系列店のTABLESっていうお店のみたい。
イエローレモン¥230とミルクティー。
上のレモンクリームが結構甘い。
ケーキはふわふわ~。
MELANGE De SHUHARI「カップケーキ」
さらに、ラストオーダーまでいたからか、サービスで出してくれた!
太っ腹!
新商品売り出しかな?
いただいたのは、グリーンティーとレモン。
そんなことならレモン頼まなかったのに…(笑)。
グリーンティーの方は生地に小豆練り込んであって、こっちも美味しい!
9種類あるのに生地から変えるの凄いわ。
1つ1つは小さいから、ちょっと甘いもの食べたい時にちょうどいい。
が、3つも食べたらさすがに満腹…(笑)。
ごちそうさま、また来よう♪

MERANGE De SHUHARI

メランジュドシュハリ MELANGE De SHUHARI 広島

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ カップケーキ

2009/02/27 Fri  23:27
Ciappuccino & 甘党 はち乃木「LOVE&PEACE」¥320

チャプチーノ「LOVE&PEACE」
持ち帰る間に、クリームがよたってしまいました。
折角地元にもカップケーキ屋ができたんだし…ということで、記念にゲット。
はち乃木ははち乃木のままでいてほしかったのに(泣)。

クリームは、レモンカスタードとチョコミント。
クリームなのに爽やか!
スマイルのチョコレートが可愛い。
が、カップ部分はただのふわふわしたスポンジの塊。
つまんな~い<クリーム好き。
スポンジいらないから、上のクリームだけ全種類ください、って感じ。

クリームの量、個体差が結構激しいのよね~。
自分で選ばせてほしい(笑)。

Ciappuccino & 甘党 はち乃木

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カップケーキ

2009/01/02 Fri  17:17
ドンク 福袋 ¥1,050

ドンク
パネトーネ ¥1,260
コーンクリームスープ ¥294 
国産野菜ミックス ¥158
キャラメルクッキー
フルーツケーキ
チョコカップ

パンを買わなきゃいけなかったので、折角だから、と福袋購入。
パネトーネだけで元が取れてる♪

チョコカップは食べちゃったから画像ナシ(笑)。
カップケーキ2つでした。

デパ地下福袋は中身見えるし、嫌いなものさえ入ってなければ、確実にお買い得。

ドンク

テーマ : お正月福袋   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 福袋 クッキー カップケーキ 焼き菓子 パウンドケーキ

2008/12/08 Mon  23:37
ミスド「モンブランツリー」¥189

ミスド「モンブランツリー」
冬の限定商品。
味は4種類あって、これはマロン。
マロンクリームの中はホイップクリーム。
カップケーキの中にもカスタードクリーム。
「小枝」みたいなアーモンドミルクチョコをトッピング。

ミスドのクリスマス商品って、なんでこんなに毎年甘ったるいんだろう。
今年も期待を裏切らない強烈な甘さ!

294kcal。

ミスタードーナツ

テーマ : ミスタードーナツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カップケーキ モンブラン

2007/11/29 Thu  23:41
ミスド「ふわふわモンブラン」¥189

ミスド「ふわふわモンブラン」
今年のクリ限は「ミスドノエル」じゃないのね。
チョコ、マロン、抹茶、苺の4種類あって、悩みに悩んで抹茶にしてみた。
クリーム多そうだったから(笑)。
抹茶クリームの内側はホイップクリーム。
カップ自体はふわふわスポンジで、中にカスタードクリームが入ってた。
最後まで甘さを控えてません(笑)。

311kcal。

ミスタードーナツ

テーマ : ミスタードーナツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ モンブラン カップケーキ

2007/06/06 Wed  23:00
ケーニヒスクローネ


私が食べたのは手前の方。
カップケーキセットだったかな?、630円。
デザートぷりん、ソフトクリーム、ドリンクのセット。
カップケーキは好きなの選べるので、一番華やかなのにしたんだけど、プリンだなんて知らなかったよ…(凹)。
でも、プリンはほんの少しで、スポンジと生クリームが結構沢山入ってたから平気だった。
今度このセットを頼む時は、ちゃんと確認してからにします。
奥のは、期間限定のマンゴーとココナッツのデザート。
クローネは注文してからクリームを入れてくれるの!

ケーニヒスクローネ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ソフトクリーム カップケーキ カフェ プリン

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ