2014/06/07 Sat  20:04
チャプチーノ「ウーピーパイ」¥270


東急ハンズで見つけてお持ち帰り。
賞味期限間近で、半額の135円だったー!(笑)

ウーピーパイは前に一度食べたことがあるんだけど、美味しいと思えなかった、なんか粘っこくて。
でも、その店が悪いのか、ウーピーパイそのものがこんな感じなのか分からないから、リベンジしてみないとなと思ってたんだよね。
買って正解!
こっちは美味しかったー。
全然粘っこくないじゃん。
マカロンよりも大きくて、マカロンよりもあっさりしてて、ブッセほどほわほわしてない。
ウーピーパイのパイって、エンゼルパイのパイだね、あれ系のお菓子だと思えば。
クリームの中に、砂糖漬けチェリーも一粒入ってた。
チョコレートもしっかり分厚めにかかってる。

色んな種類があって、見た目も可愛いし、プレゼントとかに良さそう。
常温保存ならねぇ~。

ゴッホ5個セット | ウーピーパイ | スイーツ通販のチャプチーノ

厳選されたピスタチオを生地に練りこみチェリークリームで挟みました。 チョコをディップしてピスタチオをまぶし、お酒にも合うウーピーパイです。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ウーピーパイ

2013/04/11 Thu  21:04
シュガード・ベリーズ「ウーピーパイ」¥290

シュガード・ベリーズ「ウーピーパイ」
「浪花のうまいもん大会」にて。
初登場ということで買ってみた。
ウーピーパイって一度だけ食べたことあって、もっちりねっとりした生地に「なんだこれ?!」と思った。
で、それが正しいウーピーパイか分からないから、他のと食べ比べてみないと…と思ってて。
前に食べた花畑牧場よりも大きい!(値段も90円高い)

何種類かある中から、チョコバナナクリームシェイク。
バナナそのものは入ってなさそうだったから(笑)。
バナナ味自体は平気だし。
バナナ味のクリームがたっぷり!
上はバナナチョコでコーティングして、乾燥バナナをトッピング。
生地はココアというより、竹炭のような黒さ(笑)。
食べてみると、やっぱりもっちりねっとり。
そうか、ウーピーパイってこういうものなんだねー。
あんまり好きじゃない(笑)。
花畑牧場ほどねばねばしてなくて、こっちのほうが私は好み。
でも、ねっとりしなくていいよ、もっちりだけじゃ駄目なの?(笑)
もっちりねっとりしてるのにチョコレートコーティングで片面だけ固いから、微妙に食べづらい(笑)。
見た目も可愛いし、味は美味しかった。
ただ、ねっとりじゃなければ<しつこい。



関連ランキング:洋菓子 | 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪市営)


テーマ : 関西の美味しいお店   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ウーピーパイ

2012/08/07 Tue  01:05
花畑牧場「ウーピーパイ」¥200


もっちりふわふわ♪【送料0円】花畑牧場 生キャラメル・ウーピーパイ11個セット
花畑牧場「ウーピーパイ」

もっちりしっとりとしたキャラメル風味の生地に、花畑牧場の生キャラメルクリームを塗り、たっぷりのホイップクリームをサンドしました。


「初夏の大北海道展」にて。
ウーピーパイってちょっと前に話題になってたけど、食べたことなかったから買ってみた。
メロン、抹茶、苺、チョコレートもあったけど、ここはやはり生キャラメル味でしょう。
もっちりした生地にクリームを挟んで、大きめマカロン風。
でも、もっちりというより、べっとり?
これって美味しい?
ウーピーパイ初めてだから、他でも食べてみないと何とも言えないけど、これに限っては二度と食べられなくても後悔しない。

花畑牧場 ホエー豚

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ウーピーパイ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ