2016/05/07 Sat  20:05
王様の工房「アップルパイ」¥285

20160504201258330.jpg
20160504201301435.jpg
20160504201304220.jpg
「初夏の大北海道展」にて。
スキージャンプの船木和喜さんが来店していた!
船木さんは売り子よりも作る方やりつつ、お客さんから求められれば写真撮影に応じたり。
売上の一部で、子どもたちも飛べるようなジャンプ台を作るとかなんとか、スタッフさんに聞きました。
金メダルも触らせてもらったけど、予想以上に重かったー!
貴重な金メダルを持って全国津々浦々まわってるんだろうなぁ、すごいね。

一番人気のアップルパイを購入。
アップルパイはカスタードクリームの有無で2種類あって、私はナシのほう。
シンプルイズベストで美味しかったー。
カスタードクリームいらないわ(笑)。



関連ランキング:洋菓子(その他) | 余市駅


テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 パイ アップルパイ パン

2015/07/09 Thu  20:04
べねこっく「自家製アップルパイ」


「春の大北海道展」にて。
中のりんごがたっぷり!
美味しかったー♪

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 パン アップルパイ

2015/02/10 Tue  23:02
アフタヌーンティールーム「アップルパイ」


単品だと710円、今回はハイティーセットのデザートでハーフサイズ。
リンゴがたっぷりで美味しいー!
しかも、ちゃんとあったかいし。

Afternoon Tea|TEAROOM Menu|ティールームの単品メニュー、セットメニューのご紹介

アフタヌーンティーオリジナルアップルパイにホイップクリームを添えて。人気の定番メニューです。


テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ パイ アップルパイ

2014/09/15 Mon  20:09
べねこっく「パンプキンパイ」


「秋の北海道大収穫祭」にて。
パンプキンパイ(上)とアップルパイ。
私が食べたのはパンプキ)の方。
少しでもスイーツっぽくないのをってことで。
甘くてほっくりしたかぼちゃがたっぷりで美味しかった♪

テーマ : Lunch♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 焼き菓子 パン パイ アップルパイ パンプキンパイ

2013/04/28 Sun  11:01
ラグノオ「パティシエのりんごスティック」¥150

ラグノオ「パティシエのりんごスティック」
「47CLUB全国うまいもの大競演」にて、青森県のお菓子。
小さいのに林檎たっぷりで美味しい。
スポンジ生地は少なめ。
あっためてもいいかも。

ラグノオ

青森県産りんごを大きめにカットし、スポンジ生地と一緒にそのままパイで包みました。カロリー174kcal。



パティシェのりんごスティック(4本入)

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アップルパイ

2013/03/04 Mon  18:03
一善や「紅玉のアップルパイ」¥630

一善や「紅玉のアップルパイ」
「春を彩る京都展」にて。
パイにスポンジを敷いて、小さくカットした林檎をゴロゴロ入れ、半分にカットした林檎で蓋。
おいしかったー!
林檎丸々使ってて贅沢。
林檎好きにはたまらない。
パイも香ばしくて、サクサク!
スポンジケーキはちょっとだけ、うん、スポンジいらないからちょうどいい(笑)。
焦げ具合が私好み。
大きいけど、クリームないから甘ったるくなくて、一個ぺろりと食べられる。
これはまた食べたい。
さすがにフォークだけでは食べづらく、ナイフ出動したよ。

ここのはエクレアもおいしかったし、ハズレないかも。
一善や

テーマ : これは美味い!!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 パイ アップルパイ

2012/08/25 Sat  20:08
タリーズコーヒー「エスプレッソシェイク」「アップルパイ」

タリーズ「エスプレッソシェイク」「アップルパイ」

エスプレッソシェイク¥490 カロリー357kcal。
芳醇なエスプレッソと濃厚なバニラアイスクリームをシェイクしました。なめらかでクリーミーな口あたりをお楽しみいただける贅沢な味わいのフローズンドリンクです。
T'sアップルパイ¥230 カロリー288kcal。
サクサクとしたパイと甘いりんごの果肉をお楽しみいただけます。温めると、さらに風味がアップします。


福袋に入ってたドリンクチケットを利用。
一番高いのにしてやったわ!(笑)
コーヒー嫌いでも、シェイクなら大丈夫♪
アップルパイはいまいちだったかな…。
林檎はおいしかったけど。
プラスチックのフォークでは食べにくいし(笑)。
これ、言ったらレンチンしてくれたりする?
そしたらもっと美味しいかも。
追加でアイスクリーム付けるとか(笑)。

TULLY'S COFFEE

テーマ : 今日のランチ!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ドリンク アップルパイ シェイク

2012/06/16 Sat  17:06
アントステラ「パイプラッター」¥840

アントステラ「パイプラッター」
アップルパイ、チェリーパイとドリンクのセット。
パイのサイズは小さいけど、バニラアイス、生クリーム、クッキーまで付いててボリューム満点!
クッキーはごまとピーチかな。
52円でクッキーをイートインできるから追加しようかと思ったけど、しなくて良かったわ(笑)。
アップルパイよりチェリーパイのがおいしかった。

ステラおばさんのクッキー

デザートキッチン アントステラ 広島天満屋アルパーク店

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ パイ アップルパイ

2012/01/14 Sat  20:01
アトリエドフロマージュ「自家製カマンベールのアップルパイ」¥420


自家製カマンベールのアップルパイ
アトリエドフロマージュ「自家製カマンベールのアップルパイ」

信州の紅玉りんごでアップルパイを焼きました。
パイの中には自家製カマンベールがたっぷりと入っています。
紅玉りんごととても相性の良いカマンベールがパイ全体に溶け込み、大変芳醇な味わいです。
りんごの産地・信州だからこそ美味しいアトリエ・ド・フロマージュの創作チーズケーキです。


「味の特選街」にて。
マスカルポーネシュークリームは食べたことあるし、アップルパイにしてみた。
モンドセレクション銀賞。

アップルパイとチーズの組み合わせって初めてかも?
美味しいー!!
チーズいいわ、チーズ。
アップルパイってたいがいカスタードクリームだもんね。
他の店もぜひパクってほしい(笑)。

冷蔵なので全体的にしっとり。
レンチンしたらさっくりするかな?

アトリエ・ド・フロマージュ

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ 物産展 アップルパイ

2011/02/06 Sun  19:02
札幌グランドホテル「ビッグアップルパイ」¥472

札幌グランドホテル「ビッグアップルパイ」
HIROSHIMA Sweets Collection 2011にて。
前半のみの出展だと言われて、つい(笑)。
これ美味しい!
ヤバい!
パイ生地の上に、しゃきしゃきの林檎がたっぷりで、隙間にちょこっとクリームチーズ。
林檎好きには夢のよう。
アップルパイって茶色い林檎が多いけど、この綺麗な赤さも特徴。
冷たいアップルパイもアリだねぇ。
上にはパイ生地かかってない形だけど、そんなのいらんわ、と思う(笑)。
アップルパイ食べたい=煮林檎食べたい、の人だし。
林檎ラブー!
もしホールしか売ってなかったとしても、リピートしたいくらいだわ。
翌日まで食べられるって言ってた。

札幌グランドホテル

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ 物産展 アップルパイ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ