2015/08/29 Sat  23:08
ナナズグリーンティーのわらび餅


ランチセットについてきたデザート。
メニューには「白玉ぜんざい」って書いてあったのに、わらび餅が来た(笑)。
そういう細かいことはこだわらないので、どうでもいいですが(笑)。
わらび餅も好きだしね。
ここのわらび餅は結構固め。

抹茶&日本茶カフェ | nana's green tea

テーマ : 今日のランチ!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ わらび餅 和菓子

2015/03/22 Sun  23:03
さくら茶屋「さくら膳」¥972


じゃこ飯、茶そば、漬物、餡蜜、わらび餅のセット。
あれもこれも食べたい女子にぴったりのメニュー(笑)。
わらび餅ふるっふる。
餡蜜も、ミニサイズながら、ちゃんと栗と白玉が入ってるし。
茶そばも具だくさんで美味しかった。

窓が広くて開放感あるのに、向かい側が再開発事業まっただ中なのがちょっと残念ね。
早く完成しないかなー。

さくら茶屋

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 和菓子 わらび餅 あんみつ

2013/03/25 Mon  23:03
わたみん家「きな粉アイス」¥208

わたみん家「きな粉アイス」
あれっ…、バニラアイスだと思って食べてた(笑)。
黒蜜きな粉わらび餅と生クリーム添え。

あんまり居酒屋チェーン行かないから、いろいろ楽しかったわ。
調子に乗って満腹になった(笑)。
また行きたい。


わたみん家 広島天満屋前店

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アイスクリーム わらび餅

2012/08/21 Tue  17:05
梅坪「本わらびもち」



のどごしのよさが自慢の蕨餅。
むっちり、ぷるんとしたコシと口あたりは最上級の蕨粉ならでは。


食べかけですみません(笑)。
「広島ケーキショー2012」にて。
どーしていつでも買えるお店で買うんだよー(笑)。
美味しかったけどね。

平安堂梅坪

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : 和菓子 スイーツ 物産展 わらび餅

2012/07/22 Sun  13:07
文の助茶屋「一期一茶」¥840

文の助茶屋「一期一茶」
早めランチ(笑)。
甘味どころのセットものは、いろいろ食べられるから好き。
一つ一つがそれなりに量あるしね。

抹茶あんみつ、抹茶わらびもち、宇治氷、抹茶のセット。
かき氷もこれくらいの量なら胸が痛くならなくていい。
あんみつは見たまんま、小豆と白玉、栗のほかは抹茶寒天。
寒天興味ないけど、これは好き。
栗も小豆も美味しい!
わらびもちの弾力もちょうどいい。

もしかしたら、冬場はかき氷じゃなくて違うのがセットになったりするのかな?

文の助茶屋

テーマ : ♪おすすめ♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 和菓子 かき氷 わらび餅 あんみつ ドリンク

2012/01/09 Mon  19:01
チャフェ「ほっと抹茶わらびぜんざいセット」¥780

チャフェ「ほっと抹茶わらびぜんざいセット」
「抹茶バターケーキ満月」の茶の環のお店。
これです。
冬限定メニュー。
オーダー受けてからわらび餅作るので、ちょっと時間かかる。

運ばれてきてびっくり!
大きい!
白玉の大きさで想像して下さい(笑)。
大量の粒あんの上に、どっさりわらび餅ときな粉。
緑の塊がわらび餅。
ゆるゆるで形づくれない感じ。
なんていうか、緑のスライムっていうか…<不味そうな例えはヤメロ。
でも、できたてであったかいー。

あ、これ、ぜんざいだったのね。
後で気づいた(笑)。
ぜんざいにしては汁気がない(笑)。

わらび餅ってあっさりしてそうで、やっぱり「餅」。
腹持ち良すぎて困った(笑)。


新年だからか、成人の日だからか知らないけど、もみじ饅頭2個頂きました。
1個130円よー、太っ腹!ありがとー!
更に、300円分の割引券までもらった。
また行かなくちゃ。

チャフェ

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 和菓子 ぜんざい わらび餅

2010/11/30 Tue  20:11
茶房鶴屋「お姫様セット」¥1,200

茶房鶴屋「お姫様セット」
餡蜜、みたらし団子、選べない(笑)生菓子、磯辺まき、わらび餅、ドリンク(グリーンティーorコーヒー)のセット。
生菓子は小倉蒸し羊羮だった。
グリーンティーはアイス、磯辺まきとお団子はあったかいです。

みたらし団子には白胡麻が振りかけてあった。
これ初めてかも?
ぷちぷち食感が案外癖になる。
餡蜜はミニサイズだけど、栗の甘露煮、白玉、フルーツ、薄いふんわりしたお煎餅、バニラアイス、寒天入り。
キウイもちょっと珍しい?

甘味処って大抵こういうオールスターセットあるよね。
洋菓子でされると「小さっ」と思うのに、和菓子だと大満足。
どれもこれも美味しかったー。
超満腹!


茶房 鶴屋

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 カフェ あんみつ 団子 わらび餅 ドリンク

2010/10/31 Sun  10:07
安無量庵「名物わらびもち」

安無量庵「名物わらびもち」
弾力があって、ずっしり食べ応えのあるわらび餅。
きな粉たっぷり。
美味しかったー。
噛まなくていいようなのより、こういうののが好みかも。
ここまでじゃなくてもいいけど(笑)。

安無量庵

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 わらび餅

2010/08/10 Tue  01:08
セブンイレブン「七色茶屋香ばしきな粉の餡入りわらび餅」¥135

セブンイレブン「七色茶屋香ばしきな粉の餡入りわらび餅」
フォークとか楊枝とかついてないのね、これ…。
なめらかなこし餡を包んだわらび餅に、きな粉をたっぷりまぶしてある。
全然「一口サイズ」じゃないよー(笑)。
3口か4口。
わらび餅ふるふるしてて、漉し餡甘さ控えめで、美味しいー。
でも、きな粉まみれになるので、人前では食べづらい感じ(笑)。

224kcal。

セブンイレブン

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ 和菓子 わらび餅

2009/10/30 Fri  12:07
安無量庵「名物わらびもち」

安無量庵「名物わらびもち」
山盛りもりもりわらび餅♪<意味不明。
1つが物凄い大きいです。
柔らかくて、でもしっかりしてて(とろける系ではない)、美味しいー!
きな粉も大量。
イソフラボン摂取!とばかりに、残さず食べた。
けほけほむせなかったのは、たまたま?
それとも粉質がいいのかしら?

最近は段原にもスイーツ屋さん増えたなぁ。
いいなー。

安無量庵

テーマ : おすすめスイーツ♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 わらび餅

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ