2014/02/02 Sun  20:01
サンクス「白ぜんざい」¥230


白い?何?と不思議に思って買ってみた。
白餡かぁー!
全然思いつかなかった!
普通のあんこの代わりに、二重焼きの白餡が入ってる。
白餡ものってコンビニで食べたことないかも。
レアだね。
こんな風に白餡食べたのも初めてかも、なんで今までなかったんだろう?
白餡人気ないからか(笑)。
底に白玉入ってるんだけど、色が似通ってるから、透けて見えなくて分からなかった(笑)。
あと、上にうっすら透けているのは白餡の豆。
クリームは本当に薄~い。

225kcal。

サンクス

甘さ控えめに仕上げた白あんの中にもっちり柔らかい白玉を2個入れて、上からなめらかなクリームを流し込んだ雪景色をイメージした白いぜんざいです。

テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ 和菓子 ぜんざい

2013/08/24 Sat  20:08
セブンイレブン「味わいクリーム白玉ぜんざい」¥230

セブンイレブン「味わいクリーム白玉ぜんざい」
暗くて見えないけど、粒餡の上にホイップクリームと白玉5つ。
甘納豆がポイント。
白玉めちゃくちゃ弾力ある!
隣とくっついてるから、一つめすくうに苦労した(笑)。
あとは大量の粒餡とホイップクリームに悶絶。
この2つが好きで人生トクしてると思う(笑)。

セブンイレブン

白玉ぜんざいとたっぷりのクリームを組み合わせました。つぶ感を残し、あっさりとした味わいのつぶあん、もちもちとした食感の白玉団子、隠し味に練乳を加えたコクのあるクリームを盛り付け、大納言をトッピングしました。(カロリー298kcal)


テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ 和菓子 ぜんざい

2013/07/26 Fri  18:07
サンクス「クリーム白玉ぜんざい」¥230

サンクス「クリーム白玉ぜんざい」
たっぷりの粒餡に、白玉6個とホイップクリームをトッピング。
白玉が思ったより柔らかい。
ぷにぷにで気持ちいい。
粒餡もしっとり甘いし、粒餡&クリームは鉄板コンビ!!

サンクス

濃厚でミルクの風味が感じられるなめらかなクリームを、風味の引き立つすっきりとした味わいのあんと合わせた白玉ぜんざいです。
カロリー294kcal。


テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ぜんざい 和菓子

2013/03/01 Fri  23:03
ミスホア「仙草・愛玉ゼリー杏仁アイスのぜんざい」¥500

ミスホア
アジアのぜんざいはあっさりしてるねー(笑)。
餡ないもん、食後でもさっぱりよ。
しかもなんだか美容に良さそうだし。

奥はベトナム風フレンチトースト。
シナモン効いてて、今度ご飯にしたい感じ。

miss hoa

テーマ : カフェ&喫茶店   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ぜんざい カフェ

2013/01/13 Sun  17:01
サンクス「クリーム白玉ぜんざい」¥230

サンクス「クリーム白玉ぜんざい」

甘さ控えめの十勝産小豆使用のぜんざいと、もっちりみずみずしい白玉に、クリーミーなホイップクリームをトッピングしました。
カロリー311kcal。


粒餡とホイップクリームは最高のジャンクフード!(笑)
しーあーわーせーーーー。
白玉部分も全部ホイップクリームにしてくれてもいいくらい(笑)。
あ、でもそれじゃ「スイーツ」って感じじゃなくなるね、材料だけ。
白玉ないと、ただ甘いだけになるかも。

サンクス

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 ぜんざい コンビニ

2012/12/07 Fri  01:07
平安堂梅坪「栗かのこ」「水羊羹」

平安堂梅坪「栗かのこ」「水羊羹」
平安堂梅坪「栗かのこ」「水羊羹」

水羊羹
極上の寒天の、なめらかなのどごしが身上の三つの涼味。
選りすぐりの小豆をつかい丁寧に炊いたこしあんの「小豆」。
備中産大納言小豆のうまみを生かした「小倉」。
豊かな香りと、さっぱりと軽いあとくちの「抹茶」。
栗かのこ
たっぷりの備中産大納言小豆の鹿子と風味のよい国産和栗がまるごとひと粒。
夏に涼しい、寒天で固めた栗ぜんざいです。


ひんやりさっぱり夏の和菓子。
でも、水羊羹は思ったより濃かった。
普通に羊羹っぽい。
栗かのこは、真ん中に栗一個入ってるし、小豆もいっぱいで食べごたえあるー♪

平安堂梅坪

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 羊羹 ぜんざい

2012/05/11 Fri  21:05
サンクス「クリーム白玉ぜんざい」¥230

サンクス「クリーム白玉ぜんざい」

十勝産小豆を使用した甘さ控えめの餡ともっちりとした食感の白玉にクリームをのせたざんざいです。


大好きなホイップクリームと粒餡!
しーあーわーせー(笑)。
リピートしたい♪
白玉も、食べてみたら、意外と美味しい(笑)。
ちゃんともちもち柔らかい。
これは裏切られたわ(笑)。

281kcal。

サンクス

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ 和菓子 ぜんざい

2012/01/09 Mon  19:01
チャフェ「ほっと抹茶わらびぜんざいセット」¥780

チャフェ「ほっと抹茶わらびぜんざいセット」
「抹茶バターケーキ満月」の茶の環のお店。
これです。
冬限定メニュー。
オーダー受けてからわらび餅作るので、ちょっと時間かかる。

運ばれてきてびっくり!
大きい!
白玉の大きさで想像して下さい(笑)。
大量の粒あんの上に、どっさりわらび餅ときな粉。
緑の塊がわらび餅。
ゆるゆるで形づくれない感じ。
なんていうか、緑のスライムっていうか…<不味そうな例えはヤメロ。
でも、できたてであったかいー。

あ、これ、ぜんざいだったのね。
後で気づいた(笑)。
ぜんざいにしては汁気がない(笑)。

わらび餅ってあっさりしてそうで、やっぱり「餅」。
腹持ち良すぎて困った(笑)。


新年だからか、成人の日だからか知らないけど、もみじ饅頭2個頂きました。
1個130円よー、太っ腹!ありがとー!
更に、300円分の割引券までもらった。
また行かなくちゃ。

チャフェ

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 和菓子 ぜんざい わらび餅

2011/09/12 Mon  22:09
セブンイレブン「極みあずきの冷やしぜんざい」¥210

セブンイレブン「極みあずきの冷やしぜんざい」

これからの季節にうれしい、冷しておいしいぜんざいです。あずきの風味が引きたったぜんざいは甘さ控えめ。もちもちした白玉を5個トッピングし、食べ応えも十分です。おやつや食後のデザートにいかがですか。


お月見うさぎを買いに行ったはずが、なぜかこれを買ってしまった…(笑)。
だって、こっちのほうがあんこたっぷりじゃん!
餡が白っぽいのがなんだか微妙。
もうちょっと黒々しててほしいなぁ、こんなもんだっけ?
冷やしぜんざいあまり食べないから、よく分からない。
白玉は美味しいです。
ファミマのよりちゃんとした白玉。
あーあんこまみれで大満足。
そんなに好きなら、粒餡そのものを買えばいい?(笑)

っていうか、これにクリーム追加したクリーム白玉ぜんざいが出たのね!ずるい!

303kcal。

セブンイレブン

テーマ : コンビニスイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ 和菓子 ぜんざい

2010/03/11 Thu  23:03
キャナレット「熱々おぜんざいに、アイスもち入れちゃいました!」¥420

キャナレット「熱々おぜんざいに、アイスもち入れちゃいました!」
「春の全国うまいもの大会」にて。
アイスもちは雪見大福みたいな感じ。
4種類あって、桜もちにしてみた。

一度食べれば満足。
温かいものと冷たいものをドッキングさせるのはなかなか難しいよ。
ぜんざいはどんどん冷めるし、アイスはどんどん溶けるし。
どこかの居酒屋で食べたアイスのてんぷらは美味しかったなぁ…。

キャナレット

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 アイスクリーム ぜんざい 物産展

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ