2011/10/02 Sun  22:10
味喜屋「ずんだ餅」¥420

味喜屋「ずんだ餅」

味喜屋のずんだ餅は、良質な枝豆の薄皮を丹念に取り除いた「枝豆つぶし餡」の鮮明な緑色、なめらかな口当たりが特徴です。最上のもち米「宮黄金」を使用しています。


「第15回 宮城県の物産と観光展」にて。
普段より人出が多かった気がする。
私も、普段より多めに買いました。
でも、ダイエッターだし、1箇所に絞れないしで、子どものお使いみたいにちまちまと(笑)。
何の足しにもならないくらいな(汗)。

ずんだ餅はあちこちのお店で売ってて、どれ買えばいいか分からない(笑)。
地元民に聞いたら「作る」って言うし(笑)。
素直に行列できてるお店にしてみた。
実演だったし、解凍する手間がないし。
すり鉢いっぱいの餡に、お餅を手で千切ってぽいぽいぽい。
できたてで、まだ温かかった。

さっぱり見えないけど、4つ入り。
ずんだ餡だと、この大量の餡も、さっぱりしてて、あんまり甘ったるくない。
黒胡麻のもあったけど、あれ濃いだろうなぁ。
でも、よくよく考えたら、普通に枝豆の方が好きかも…かも…かも?(笑)

味喜屋

テーマ : 物産展グルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 和菓子 ずんだ餅

2011/06/18 Sat  17:06
マツダスタジアム「ずんだ餅」¥300

マツダスタジアム「ずんだ餅」
球場スイーツっていちいち載せてなかった気がするけど、たまには。
慌てて食べるメニューが多いので、撮影してなかったりするのよね。

これは交流戦限定のメニューのひとつ。
普通の串団子の2倍くらい大きかった!
お団子並の固さを想像していたら、柔らかいお餅で、美味しかった。

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 ずんだ餅 スポーツ 広島東洋カープ

2008/05/09 Fri  01:10
松栄堂「ずんだもち」¥525


ずんだもち
ずんだ餅初体験。
枝豆のずんだ餡の中にお餅が隠れています。
っていうか、隠れすぎ(笑)。

これは、ずんだ餡(そんなに甘くない)だから食べられるのかもしれないねー。
小豆餡でこの状態になってたら、普通の人はひくんじゃない?
私なら挑むけれども(笑)。

冷凍食品なので、自然解凍させて食べた。
解凍したてはお団子っぽい感じ。
レンジで一瞬チンさせると、お餅がのびのび~になって、一箱で二度美味しい。

松栄堂「ずんだもち」

ごま摺り団子も大好きー。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : 物産展 和菓子 スイーツ ずんだ餅

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ