2016/09/08 Thu  20:06
天文館むじゃき「白くま」

20160628195313541.jpg
330mlのベビーサイズ。
それでも大きくて、2回に分けて食べました…ヘタレ(笑)。
でもこれでも通常サイズの半分とは、恐るべし白くま。
フタ部分をこぼさずには食べられないー(笑)。
かき氷って、お店で食べてもこぼすもん、そういうものだと思うしかないのか?

上にフルーツがのってるのはもちろんのこと、底に大きな白豆が!!
これは嬉しいサプライズだった。

天文館むじゃきショッピングサイト | トップページ

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ かき氷 アイスクリーム

2014/09/18 Thu  20:08
セブンイレブン「いちごがおいしい白くま」


セブンプレミアムの白くま。
「120円だと思って買ったら高かった」ってビビって帰ってきて、ウケた(笑)。
苺好きにはたまらない!!
普通のカラフルな白くまより好きかも(笑)。
中には練乳も入ってるし。
一番下がピンクのいちごシャーベットで、最後まで苺気分味わえるしね。

いちごがおいしい白くま アイスクリーム|セブン-イレブン~近くて便利~

甘酸っぱい苺ソースの上に、ダイス状にカットした苺果肉、ブルーベリー、練乳アイスクリームをトッピングしました。下層に苺シャーベットを加えることで、より一層美味しくなりました。271kcal


テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ アイスクリーム かき氷

2014/08/15 Fri  23:08
茶房つるや「雪いちご」¥756


夏なのでかき氷を。
苺味は「いちごみるく」と「雪いちご」の2種類あった。
雪いちごのほうが100円高い。
生イチゴを浮かべて作った氷を削り、蜜には最高級の「鬼ざら糖」を使っているんだとか。
シャリシャリじゃなくてふわふわの氷で美味しい!
練乳もたっぷりだし。
かき氷頭痛が起きないタイプで、最後まで美味しく食べられました。


が、実は、注文したのを忘れられていて(笑)。
おわびにもらったのがこの利休饅頭。
中はこし餡。
遅いなーとは思ってたけど、130円のお饅頭一つであっさり買収された(笑)。


茶房 つるや

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ かき氷 和菓子 饅頭

2013/08/16 Fri  20:08
朝日コーヒーショップ「氷ぜんざい」¥680

朝日コーヒーショップ「氷ぜんざい」
氷に小豆を混ぜて練乳がけ、白玉添え。
小豆のおかげか、普通のかき氷より固まってない。
あと、かき氷頭痛(私の場合は胸だけど)にもならずに完食できた。
粒餡トッピングもいいけど、混ぜると甘くどさが緩和されるからいいね。
夏満喫!

朝日コーヒーショップ

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ かき氷

2012/08/01 Wed  21:08
GBスタイルカフェ「かき氷」¥680

GBスタイルカフェ「かき氷」
GBスタイルカフェ「かき氷」
苺果肉ソースと、大量の練乳が別添え。
ソースを氷にかけたら、どんどん氷が沈んでいった(笑)。
この氷、ふわっふわ!
普通のしゃりしゃりしたかき氷と全然違う。
台湾のかき氷みたいな。
ソースが氷と混ざり合ったら、ひんやりイチゴミルク味で美味しいー。

そういえば、かき氷頭痛起きなかった。
私の場合は胸にくるけど。
これならリピートできる♪
バニラアイスも乗ってたし、これでこの値段は安い。

実はこれ、映画の半券提示でゲットしたもの。
夏割で、食事をすればかき氷プレゼント。
まさかフルサイズとは思わなかった!
だいたいこういうのってミニサイズなのに、何という大盤振る舞い!
他の店は100円オフとかドリンクサービスとかなのに、680円のかき氷をポンと出すなんて。
しかも、シネ割で食事代も15%オフ。
まさか、両方の特典使えるなんて!!
だいたいこういうのって片方じゃん(笑)。
このカフェ、ますますファンになったわ。

GBスタイルカフェ

ジービースタイル GB style- カフェ イオンモールソレイユ店

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ かき氷

2012/07/22 Sun  13:07
文の助茶屋「一期一茶」¥840

文の助茶屋「一期一茶」
早めランチ(笑)。
甘味どころのセットものは、いろいろ食べられるから好き。
一つ一つがそれなりに量あるしね。

抹茶あんみつ、抹茶わらびもち、宇治氷、抹茶のセット。
かき氷もこれくらいの量なら胸が痛くならなくていい。
あんみつは見たまんま、小豆と白玉、栗のほかは抹茶寒天。
寒天興味ないけど、これは好き。
栗も小豆も美味しい!
わらびもちの弾力もちょうどいい。

もしかしたら、冬場はかき氷じゃなくて違うのがセットになったりするのかな?

文の助茶屋

テーマ : ♪おすすめ♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 和菓子 かき氷 わらび餅 あんみつ ドリンク

2008/06/10 Tue  01:06
北の綿雪「綿雪氷(みぇん・しぇ・びん)」¥450

北の綿雪「綿雪氷」
これは「黒みつきなこ」。
他にもいろいろあります。
「ふぁふぁ感」って本当だねー。
普通のかき氷と全然違う。
コンビニアイスの「ふわわ」が近いといえば近いけど、あれより粘度が高くて甘い。
かき氷シロップと違って、黒蜜は全然混ざってくれない。
なのに、蜜がかかってない部分もそれなりに甘い。

かき氷頭痛も起きません!
私が痛むのは頭じゃなくて胸だけど、痛くならなかった。

すごい大きいのに、約200kcal。
紙ケースは15cm四方くらいあったかなぁ?
因みに、子どもとお年よりはスモールサイズにできるらしいです。ズルイ。
そんなの、代わりに買ってもらえば済むじゃん<タスポ問題みたい(笑)。

北の綿雪


↑こういうの懐かしいー。

テーマ : かき氷   ジャンル : グルメ

tag : かき氷 スイーツ

2008/05/16 Fri  14:47
沖縄マンゴーカフェ「マンゴー果実ぜんざい」¥580

沖縄マンゴーカフェ「マンゴー果実ぜんざい」
物産展にて。
かき氷じゃん!と思ったんだけど、皆が食べてたのを見たら食べたくなった(笑)。

下から、かき氷、金時、かき氷、で、トッピングはマンゴー・金時・白玉。
お好みで練乳もかけてくれます。
マンゴーが濃厚で美味しい!!
金時は豆っぽさが残ってて、甘ったるくない感じ。
でも、かき氷はかき氷なので、命がけで食べました<胸が痛くなる人。

クレープもあったんだけど、クレープならよそでも食べられるしねー。
マンゴーと金時の組み合わせが変わってるから、食べてみたかったのだ。
別にどうってことはなかったけど(笑)。

沖縄マンゴーカフェ


スッパイマン徳用(甘梅一番) 180gも買えば良かったかな?

テーマ : 物産展   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ぜんざい 物産展 かき氷

2007/08/14 Tue  12:16
文の助茶屋「一期一茶」¥840

文の助茶屋「一期一茶」
抹茶あんみつ、抹茶わらび餅、宇治氷、抹茶。
と、抹茶づくしなセット。
パフェにしようかなと思ってたんだけど、ちょっとずついっぱい食べたくなって。
抹茶の粉がたまにむせますが(笑)、和満喫で美味しい~。

文の助茶屋

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 あんみつ わらび餅 かき氷 カフェ ドリンク

2006/08/21 Mon  22:10
はち乃木「氷ぜんざい」¥670

20060821221000

大阪レポはちょっとお休みして。

地元の老舗甘味処
リニューアルしてから初めて行ったから、システムが変わってた。
閉店時間が早いし、いつも混んでてまったりはできないから、なかなか行けないんだよね。
でも今日は結構のんびりできた。

はち乃木といえば、宇治金時かコレ
白玉も沢山入ってて、ミルクもたっぷりかかってて、幸せ~
今日は胸が痛くならなかったな。
氷ぜんざいって餡と混ざってて、固まってないからかなぁ??
また行きたーい

http://www.amatou-hachinoki.com/

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム   ジャンル : グルメ

tag : かき氷 スイーツ ぜんざい 和菓子

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ