2015/12/09 Wed  20:09
高木「おはぎ」


お彼岸に。
つぶあん・こしあん・きなこ(こしあん入り)の3種類あって、つぶあん以外の2つ。
お上品な甘さと大きさで美味しいー。
きなこも、粉が多すぎないのか、むせかえらなくて良かった(笑)。

御菓子所 高木

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おはぎ

2015/06/30 Tue  20:04
膳七「黒米おはぎ」¥140


こし餡入りのおはぎ。
おはぎって、もち米を粒餡で包んだものっていうイメージだけど、これ逆ね。
こし餡を黒米で包んである。
甘さ控えまくりだから、ダイエット中でもちょっと良さそうな感じ♪
もちもちで美味しかった。

手むすび 膳七|株式会社オクモト

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おはぎ

2013/10/31 Thu  20:07
河岡食品「ぬれおはぎ」¥298

河岡食品「ぬれおはぎ」
スプーンですくってみたけど、光っちゃってあんまり分かんないか(笑)。

スーパーで時々見かけて、ずっと気になってた。
ざっくり言うと、材料はおはぎ。
だけど、ゆるすぎて形になってない(笑)。
スプーンですくって食べるおはぎって初めて。
つやつや粒餡にうっとり。

あんこがしっかり甘いです!
甘さ控えてない!(笑)
餅米も柔らかーい。
あんこ好きにはぜひおすすめ。
甘いよ(笑)。

え、これ2個入りだったの?
どこに境目があったの?(笑)

河岡食品

テーマ : ♪おすすめ♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おはぎ

2011/05/11 Wed  11:03
さかえの店「おはぎ」

さかえの店「おはぎ」
おはぎ。
大きいー!!
「県内一大きい130gのおはぎ」って包装紙に書いてあるし。
「ちから」の2倍以上は軽くありそう(笑)。
あんこ分厚くて幸せ。
1個でお腹いっぱい。
く、苦しい…(笑)。

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おはぎ

2010/04/16 Fri  22:02
ちから「あん入りきなこ」「おはぎ」

ちから「あん入りきなこ」「おはぎ」
「ケンミンSHOW」にも出た有名店。
うどん屋に和菓子って普通だと思ってたよ(笑)。

久しぶりに「ちから」の和菓子食べた。
季節商品もちょいちょい出てて、いいんだよね。
といいながら、2つとも定番商品(笑)。

子どもの頃は、この倍くらいあったような気がするんだけど、私が大きくなったからだろうか(笑)。
因みに、トレーは5cm四方。
これくらい小さい方が、種類食べられていいかも。
といっても、2個食べたら満腹ー。
おはぎ恐るべし。

あん入りきなこ:137kcal。
おはぎ:129kcalkcal。

ちから

テーマ : おやつ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おはぎ

2007/11/30 Fri  01:06
葵家やきもち総本舗「おはぎ」

葵家やきもち総本舗「おはぎ」
2個で357円だったかな。
物産展にて。
「田舎風」だし、とにかく大きい!!
ちからの倍くらいあるかもしれない(笑)。
上がノーマルな粒餡、下が芋餡。
芋餡初めて食べたけど、これも美味しい。
栗きんとんみたいな感じね。
甘さは控えめなので、1個ぱくりといけちゃえます。
でも大きいから、1個で充分満足

葵家やきもち総本舗

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : おはぎ 和菓子 スイーツ 物産展

2002/09/24 Tue  23:30
もうすぐ半年

今月末で、ジムに行き始めて半年。
「運動の秋にする」と言ったはしから、今日も着実に体重・体脂肪アップしてました(沈)。
食っちゃ寝生活がたたったらしい。
下半期こそは頑張って、数字の上でも成果をあげるぞ!
じゃないと、何のために通ってるか分からないじゃん?
と決意を新たに帰ったのに、家ではおはぎノルマ2つが待っていた(泣)。
「食べないなら冷凍しといて」なんて言われたから、面倒臭くて無理矢理食べたさ。
どうせいつかは胃袋におさまるんだし、と思って。

はい、今、超満腹です。苦しいです。
金曜日はジムにしよ。

やっぱ、薬の影響でてるのかなぁ。
仕事も前ほど頑張れないし、微妙に本調子とは言いづらい感じ。
だったら、やつれてほしいもんだ(笑;)。
体調悪いのに体重増えるって、だらけてるだけみたいで嫌だわ。

tag : おはぎ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ