2017/07/08 Sat  20:03
あん寿「菱おこし」


ひな祭り商品。
あられじゃなくておこしってところが珍しい。
形も菱餅の形だし、色も菱餅カラーが揃ってる。

青柳屋・あん寿|インスマート株式会社

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おこし

2017/03/14 Tue  20:03
pon pon Ja pon 「pon pon coco」


いただきました、ありがとう!
あみだ池大黒のお洒落おこし。
自分でも買ったことあるけど、お土産にぴったりなのよねー、コレ。
パッケージもかわいいし、味も洋風だったり、いろいろ種類がある。

こくまろ木苺チーズケーキ味。
「カマンベールとゴーダ、チーズ2種のまろやかなこくと木苺のさわやかさ」だそうです。
木苺風味が甘酸っぱくて美味しい!

pon pon Ja pon 公式サイト| お米と色々な味をキャラメリゼしたポンポン食べたい新食感スウィーツ

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おこし

2016/07/29 Fri  20:07
あみだ池大黒「メランジェショコラ」¥369

20160727201153322.jpg
大丸梅田店にて。
パッケージが可愛くて!
基本的にはおこしのお店だけど、若者向けにアレンジした感じ。
若い子はおこしなんて食べないもんねー(笑)。
チョコレートを合わせると、クランチチョコみたい!
他にもいろんな味があるし、美味しかった。
半年も日持ちするから、お土産にもピッタリ。
7本入り。

メランジェショコラ【ストロベリーマスカルポーネ】 - あみだ池大黒通販サイト

「おこし」の伝統製法と、クーベルチュール・チョコレートがコラボレーション。サクサク食感「メランジェショコラ」の【ストロベリーマスカルポーネ】です。100%北海道産の良質な生乳を使用したマスカルポーネチーズに、甘酸っぱいストロベリーを練りこみました。



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ おこし チョコレート

2015/01/31 Sat  20:12
二ッ井戸 津の清「生姜おこし」


生姜が効いてておいしい♪
粉をまき散らしながらバリバリ食べます(笑)。

なんでおこしって紙に包んであるだけで、密封してないんだろうね?
早く食べないと湿気そうで、焦るんだよー(笑)。

二ッ井戸 津の清 / 生姜おこし 10枚入

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おこし

2014/05/27 Tue  20:04
中央軒煎餅


正式名称じゃないけど、醤油せんべい、梅ざらめ、ピーナッツ揚げ、おこしの4種類。
醤油せんべいは、スーパーと違って薄味がお上品!
梅ざらめは、梅味がしっかり効いてて、甘酸っぱくて最高!
おこしは丸くて可愛いのー!!

中央軒煎餅

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 煎餅 おこし

2013/05/27 Mon  18:02
常盤堂雷おこし本舗「上磯部おこし」「草加せんべい」

常盤堂雷おこし本舗「上磯部おこし」「草加せんべい」
「江戸情緒老舗くらべ」にて。
雷おこしとお煎餅。
常盤堂って雷おこしだけじゃないんだね(笑)。

海苔がべっとり貼り付けてあるお煎餅は、あまり好きじゃない。
味はいいんだけど、海苔だけべろーんとはがれるから、意味がないのよ(笑)。
むしろ、はがして食べるね!(笑)
ザラメは大好物!
子供の頃は、袋に残ったのを食べてたくらい…ただの砂糖だよ(笑)。
雷おこしは、白砂糖、黒砂糖、抹茶の3種類。
「年寄り臭い」とか何とか言いながら、手が伸びる~。

ブールドネージュみたいな歯がなくても食べられそうなお菓子も好きだけど、ばりばり噛みごたえがあるのも大好き。
満足感えられるし。
イライラした時にばりばりやると、ちょっとすっきりしたりとか(笑)。

常盤堂雷おこし本舗

浅草草加 海苔
国産のお米を使用し丁寧に焼き上げたお煎餅に海苔を貼り付けました。海苔の香りがお米の風味を一段と引き出した素材の相性が抜群な逸品です。
浅草草加 ザラメ
一旦醤油のタレを付けた煎餅生地の上にザラメをつけた甘さと辛さが絶妙な良い味を出しているお煎餅です。




[ヤマチカ和菓子全国]ミネラル水の香りを独特の製法で引き出し、白糖のサラッとした甘さと、味にコクがあり、まろやかな甘さの黒糖で仕上げたおこし。常盤堂雷おこし本舗:雷おこし上磯部 ...

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 和菓子 煎餅 おこし

2013/03/31 Sun  22:03
あみだ池大黒のおこし

あみだ池大黒

あみだ池大黒

あみだ池大黒

あみだ池大黒
大阪で購入。
買いに行ったら、1,000円の福袋があったから、素直にそれにしちゃった。
1,300円分くらいだって言ってたので、そこまでお得ではないけど。
しかし、4袋は重かった…(笑)。

上から、福の花、岩おこし短尺、黒豆おこし、粟おこしホームサイズ。
自分では買わないお菓子だけど、硬いお菓子好きなので、いいわ~。
バリバリガリガリ、ストレス解消(笑)。
食べだしたら止まらない。
岩おこしのしょうががお気に入り。

あみだ池大黒

福の花¥315
代表銘菓「福おこし」の伝統を受け継ぐ一口タイプのおこし。最上のもち米にピーナッツ、アーモンド、バター、黒砂糖、しょうがをきかせた4種類の味わい。
岩おこし¥315
きりっとしたしょうがの辛さが黒砂糖のこくのある甘さをひきたてて、独特の硬さが持ち味。
ミニ黒豆おこし¥483
丹波種の黒豆使用。黒豆独特の香りがおこし本来の美味しさをより一層引き立てています。黒大豆に多く含まれる「大豆イソフラボン」が美容・健康にも◎ 
粟おこし
お米を粟粒状に炒り揃えてごまを合わせた、さっくり歯ごたえと香ばしさが特長。


テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おこし

2012/06/05 Tue  20:06
pon pon Japon 「うきうきドライフルーツ」¥399

ポンポンジャポン「うきうきドライフルーツ」

お米と色々な味をキャラメリゼしたポンポン食べたい新食感スウィーツ。パイン、レーズン、パパイヤ、クランベリーなどザク切り果実たっぷりで、心もうきうき


大阪土産。
あみだ池大黒の新ブランド。
簡単に言うと、洋風雷おこし。
難波と堺の高島屋にしか売ってない。
でも、ちょうど期間限定で梅田のデパ地下にも来てたから、そっちで購入。
試食もあれこれさせてもらって、どれも甘くて美味しいー。
決めかねて、店員さんに一番人気を聞いたら「日によって違う」と言われたさ…(笑)。
で、試食なかったのから決めることにして、コレ。
ドライフルーツ入っててヘルシーっぽかったし。
完全にフルーツグラノーラ味だね、これ(笑)。

パケも可愛いし、値段もお手頃なので、お土産にいいかも。
ただ、開封したらちょろっとしか入ってなくて「え、これだけ?!」と思う(笑)。

pon pon Japon

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ おこし

2012/05/13 Sun  01:02
常盤堂雷おこし本舗「上磯部おこし」

常盤堂雷おこし本舗「上磯部おこし」
「第27回 江戸情緒老舗くらべ」にて。
白砂糖、抹茶、海苔、黒糖の4種類が入ってる。
一口サイズの個包装だから、食べ過ぎ防げていいです(笑)。
雷おこしって自分じゃ買わないけど、こういうばりばり歯ごたえのあるお菓子は好き。

常盤堂雷おこし本舗

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 物産展 おこし

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ