2017/02/23 Thu  20:12
萩月「黒豆かきもち」


自分じゃ絶対買わないけど(笑)。
たまに食べると、この塩気がたまらん!

京あられ『かきもち』

黒豆は広大な盆地が広がる丹波の大地の気候風土が育んだ大粒で上質な黒豆を贅沢に使用しました。米は粘り強く香りの良い佐賀県産のヒヨク米を使い香ばしく焼き上げた風味豊かな本物志向のかきもちで御座います



テーマ : おやつ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おかき

2016/07/16 Sat  20:04
小倉山荘「をぐら山春秋」


一袋に8種類のあられ入り。
トレーにまで百人一首がプリントされてた!
ここのおかき、美味しいから好き。

京都老舗せんべいおかき専門店 小倉山荘
90kcal

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 あられ おかき

2016/04/29 Fri  20:03
京ゆりや「福ふく」


「春を彩る京都展」にて。
なんか、福袋的なお買得セットらしい。
でも食べられちゃって、私ほとんど食べてないんだけどー!(泣)

玉ねぎあられが甘くて美味しかった。
玉ねぎ好きにはおすすめ!

京都 あられ おかき ゆりや

左上・豊楽:見た目よりも柔らかくサックリ食感です。やや甘めのしっかり醤油味とち米とのバランスが良い塩梅で、意外とあっさりした味になります。
右上・玉ねぎあられ:生地に玉ねぎを搗き込んで、軽い食感に焼き上げました。コクのある玉ねぎの味が後を引く…催事販売でも特に人気の商品です。
左下・京ちどり:口どけの良い柔らかい生地が、甘口しょう油の味を引き立てます。食べるとほっこりと気持ちが優しくなるような・・・
まさに “あられの中の癒し系” !
中下・京風ごのみ:海老せん、豆菓子、小魚、もちろんあられも。約30種類のあられや珍味をミックスした弊社の人気商品です。
右下・ごぼうの香り:柔らかいあられの生地に京野菜のひとつ「堀川ごぼう」をたっぷりと練り込み焼き上げました。濃厚なごぼうの味わいとピリッと後味がクセになる、京都のあられ屋だから出来た、京都ならではの逸品です。

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 和菓子 あられ おかき

2016/03/06 Sun  20:01
中央軒煎餅「福袋」¥1,080


今年のデパ地下スイーツ福袋はこちらで購入。
うに揚げせんが400円、花色しおんが6袋入りで500円、日本の味つたえが28個入りで1,000円、合計2,052円。
ほぼ倍近い金額のものが入っててお得!
お菓子の福袋って、1000円で1500円みたいなイメージだったけど。
お上品で美味しかったから、リピートしたいわ、福袋でなくても。
ゆず味がお気に入り。

うに揚げせん 503kcal

20160113122226166.jpg
花色しおん 藤紫 72kcal
もち米香る・・・焼海苔あられ
優しい香り・・・抹茶ざらあられ
木の葉を象る・・・白胡麻煎餅
コクな味わい・・・大豆あられ
可愛い花の形・・・そばボーロ
サクッと軽やか・・・海老煎餅
焼きおにぎりの風味・・・米粒あられ
20160113122204542.jpg
花色しおん 薄紅 83kcal
ほどよい酸味・・・梅ざら煎餅
薄紅の彩り・・・落花生おこし
後をひく味・・・切昆布あられ
ふわっと香る・・・柚子あられ
軽やかな食感・・・アーモンドあられ
こんがり粒粒・・・海苔ふりあられ
木の葉の形・・・青のり煎餅
20160113122219478.jpg
20160113122211757.jpg
中央軒おかき 日本の味つたえ
のり巻、醤油、大豆 各22kcal
ゆず七味 24kcal

中央軒煎餅 こだわりのおかきと煎餅

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : 和菓子 スイーツ 煎餅 おかき

2016/01/29 Fri  19:10
HORI「じゃがいもコロコロ」

20151004190104064.jpg
今回はチーズと山わさび。

チーズは初めて。
あんまり好みじゃなかった…。
そういえば、チーズ味とマヨネーズ味のおかきかられは好きじゃないんだった(笑)。
チーズスティックだけ拾って食べてもいいかなって感じ(笑)。

山わさびはリピートのはず。
全くツーンとしないので、お子様でも食べられるんじゃないかと(笑)。
一緒に入ってる昆布がものすごい塩辛い!
北国のものは塩気が多いよね~(笑)。

じゃがいもコロコロ | 北海道スイーツのお取り寄せ | 【公式】HORIオンラインショップ

じゃがいもコロコロ チーズ味
じゃがいもコロコロシリーズの第5弾に、チーズ味が新登場。 味付けには、独自にブレンドしたこだわりのチーズを使い、ほんのりとした酸味とマイルドさを併せ持つ味に仕上げました。 まろやかで後を引くチーズのうまみが口の中いっぱいに広がるリッチな味わいをお楽しみください。丸ごとすりつぶした北海道特産の良質なじゃがいもを餅米と一緒につき上げて、 乾燥・熟成して揚げたおかきに、独自にブレンドした「こだわりチーズ」で味付けをしました。 ほんのりとした酸味とマイルドさを併せ持つ味に仕上げています。おつまみには、同じくこだわりの配合でブレンドしたチーズスティックを焼き上げたおつまみを入れております。
じゃがいもコロコロ 山わさび味
北海道の北竜町産の山わさびを使った、癖になる辛さの「山わさび味」です。北海道の自然が育んだ薬味「山わさび」 わさびといえば、水が清らかな沢などで栽培される緑色の「本わさび」が一般的ですが、昔から北海道の山に自生していた「山わさび」(和称:セイヨウワサビ)は色が白く、畑で栽培されています。昼夜の寒暖差が激しい北海道の大自然の厳しさが育んだ良質な辛味は、本わさびの1.5倍強いといわれ、その特有の辛味と風味は様々な料理にマッチし、主菜を引き立てる名脇役の薬味として北海道民に愛されています。 じゃがいもを練り込んだじゃがいもおかきに、北竜町産の「山わさび」で味付けし、香ばしく風味豊かなおかきにしました。噛むほどに「山わさび」特有の辛味がツーンと鼻に抜け、後には餅米とじゃがいもの甘味が口の中に広がります。



テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おかき

2015/08/01 Sat  20:05
ホリ「じゃがいもコロコロ」


一口目は「ん?わさび?」と思うけど、2つ3つ食べていくと、鼻に抜けるわさびが!
これ美味しい!!
辛いもの好きにはおすすめ。

じゃがいもコロコロ 山わさび味 | 北海道スイーツのお取り寄せ | 【公式】HORIオンラインショップ

北海道の北竜町産の山わさびを使った、癖になる辛さの「山わさび味」です。


テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 和菓子 おかき

2015/07/02 Thu  20:04
北菓楼「北海道開拓おかき」


「春の大北海道展」にて。
今回は、枝幸帆立味・えりも昆布味。
最近は売り切れしなくなったし、他社も似たようなの出してるから珍しくなくなったけど、美味しいー。
昆布はあんまり興味ないから、ホタテのほうが好き。

カロリー(100gあたり) えりも昆布味369.76kcal/松前いか味 377.85kcal/秋鮭味 371.71kcal/帆立味371kcal/甘えび味370kcal
一袋170g

北海道開拓おかき | 北のお菓子 北菓楼

厳選されたもち米、北海道産の塩を使用。良質な素材にこだわり、米研ぎから、蒸し、餅つき、熟成、乾燥、揚げ、味付けまで、昔ながらの製法で、約七日間もの時間をかけ心を込めておつくりしています。「えりも昆布味」は「えりもの昆布」、 「帆立味」は「オホーツク枝幸の帆立」、「秋鮭味」は「標津の秋鮭」、「松前いか味」は「松前の真いか」、「北海シマエビ味」は「野付尾岱沼の北海シマエビ」、「甘エビ味」は「増毛の甘エビ」を混ぜ、お餅に各々の海の幸を練りこみ、味わい豊かに香ばしく仕上げた通販で人気のあるおかきです。


テーマ : ご当地グルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 和菓子 おかき

2014/10/22 Wed  20:10
菓匠三全「仙台おかき詰合せ」






仙台土産、ありがとう!
「萩の月」で有名なお店、こんなのも作ってるんだね~。

ずんだチョコ、牛たん、チョコレートを練り込んだおかき。
牛たんは練り込んでないか、材料が「ビーフ調味料だし(笑)。

チョココーティングのおかきや柿の種は珍しくないけど、練り込みのおかきは初かも?
手に取ると少ししっとりする感じ。
練り込みにするとチョコレートが優しい感じになっていいね。
どれも美味しかったー!!
適当な土産物業者のと違うしね(笑)。

あ、牛たんは牛たんの味はしない、多分(笑)。
牛たん苦手だから殆ど食べたことないけど<内臓系は全体的に食わず嫌い。

歴史と味の菓匠三全|ようこそ

テーマ : ご当地グルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おかき

2014/10/09 Thu  20:08
えくぼや


右の「あられこわれ」は「ぐるめ紀行 夏日和」、左の「こわれかきもち」は「兆福餅」の訳あり商品だと思う。
あられこわれはいろんな種類が入ってるから、コンプリートしないと!って食べ過ぎてしまう(笑)。
こわれかきもちは黒豆おかき。
こっちは大きくてバリバリいけるから、ストレス解消にもなるよー(笑)。

えくぼ屋
えくぼ屋 ぐるめ紀行(18袋) G-20

えくぼ屋 ぐるめ紀行(18袋) G-20
価格:2,160円(税込、送料別)

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 煎餅 おかき あられ

2014/06/16 Mon  20:05
がんこ職人のおかき


しょっぱすぎなくて、どっちも美味しい。
おかきは洋菓子に比べて低カロリーだし、塩気があるので、ついつい止まらなくなる。

おかき(サラダ、醤油、ザラメ)など逸品を販売【がんこ職人】

サラダ丹尺:賢一郎職人のさっくりやわらか塩サラダのおかきです
つぼみ:白醤油に刻み海苔のおかき。小粒なあっさり味


テーマ : おやつ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おかき

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ