2016/11/11 Fri  20:07
たねや「たねやあんみつ はちみつ」

20160717223301293.jpg
半分こ。
餡蜜といったら赤か白かのどっちかしかないと思ってた。
はちみつレモン味なんて初めて!!
さっぱりしてて美味しいー!
さすが、たねやさんですわ。

カロリー表示が細かい(笑)。

たねやあんみつ はちみつ|季節菓子|たねやのお菓子 | たねや

海藻から作られる寒天はからだに優しい和の素材。 くずれる瞬間のおいしさを追及して、寒天はごろっと大き目。 あわせる素材は、なめらかに炊き上げた白粒餡に、国産のレモンの皮を刻みいれたレモンジュレ。濃厚な菩提樹のはちみつをくわえれば、甘酸っぱく爽やかな味わいに。お好みでビーポーレン(※)を添えていただくあんみつです。
【寒天】 12kcal(1本90g当たり)
【白粒餡】 128kcal(1袋55g当たり)
【レモンジュレ】 15kcal(1個32g当たり)
【はちみつ】 44kcal(1袋15g当たり)
【ビーポーレン】 4kcal(1袋1g当たり)



テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 あんみつ

2016/10/01 Sat  17:10
UCCカフェプラザ「秋の栗あんみつ」¥1,090

20161002164157629.jpg
ドリンクセット価格。
白玉、粒餡、栗の甘露煮、モンブランクリーム、抹茶アイス、林檎、寒天、かな。
甘いもの大集合なので、林檎の酸味だけ別世界(笑)。
喋りながら食べてたから、あまり記憶にございません…(笑)。

UCCカフェプラザ

あんことクリームで優しい甘みに仕上げた、和栗モンブランクリームにフルーツやアイスが入った秋のあんみつです。栗ソースをかけてお召し上がり下さい。300kcal。

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 和菓子 あんみつ

2016/08/12 Fri  23:08
ナナズグリーンティー「ソフトクリームあんみつ」¥626


ソフトクリーム、粒餡、白玉、寒天に黒蜜添え。
やっぱり夏はソフトクリームよ!!

餡蜜って、上のトッピングが華やかだから、夏になるとつい欲しくなる。
でも、メインの寒天には興味がない(笑)。
嫌いじゃないけど、たいして味があるわけでもないし、別になくてもいいっていうか。
カロリーほぼないから残さず食べとくか、くらい(笑)。
でもでも、ここの寒天は違った。
普通のサイコロ型じゃなくて、こんにゃくをスプーンで切ったみたいなランダムな形で、かなり大きめ。
なんか美味しい気がする…形に惑わされてるだけ?(笑)
満足したからいいよね(笑)。

318kcal

抹茶&日本茶カフェ | nana's green tea

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 和菓子 ソフトクリーム あんみつ

2015/10/24 Sat  20:07
七條甘春堂「京あんみつ」


シロップを捨てて、別添の黒蜜と餡をかける形式。
寒天がすごく変わってて驚いた!!
もちもちというか、歯ごたえがあるというか、腰があるというか。
白玉も入ってたけど、それより硬い(笑)。
こんな食べごたえのある寒天は初めてです(笑)。
美味しかったけど衝撃だったわー。

京あんみつ - 京菓匠 七條甘春堂 オンラインショップ

白桃、みかん、サクランボ。たっぷりの果物の中にさっぱりとした寒天が混ざり、食感もさわやかです。餡と黒蜜でお召し上がり下さい。

テーマ : おやつ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 あんみつ

2015/03/22 Sun  23:03
さくら茶屋「さくら膳」¥972


じゃこ飯、茶そば、漬物、餡蜜、わらび餅のセット。
あれもこれも食べたい女子にぴったりのメニュー(笑)。
わらび餅ふるっふる。
餡蜜も、ミニサイズながら、ちゃんと栗と白玉が入ってるし。
茶そばも具だくさんで美味しかった。

窓が広くて開放感あるのに、向かい側が再開発事業まっただ中なのがちょっと残念ね。
早く完成しないかなー。

さくら茶屋

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 和菓子 わらび餅 あんみつ

2014/11/02 Sun  17:11
みはし「栗クリームあんみつ」¥750


東京2日目、東京駅一番街でお茶。

限定の栗入り!
甘露煮と渋皮栗が2つずつ入ってる。
どっちも美味しいけど、特に甘露煮が最高!!
あとは、あん、蜜、寒天、赤えんどう、求肥、みかん、ソフトクリーム。
ソフトクリーム美味しい~。
あんみつやみつ豆は、華やかなトッピングが好きなだけで、寒天には興味ない(笑)。
別に嫌いなわけじゃないし、カロリーないからいいけど、なくてもいい。
でも、ここのは寒天率低めなのかなぁ、「寒天ばっかり!」って思わなかった。
こしあんもなめらかで美味しいね。

あんみつは みはし

テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 和菓子 あんみつ

2013/10/16 Wed  22:10
UCCカフェプラザ「モンブラン仕立てのミルクあんみつ」¥714

UCCカフェプラザ「モンブラン仕立てのミルクあんみつ」
ドリンクセットで1,029円。

モンブランクリームの下は、白玉と栗と寒天。
マロンクリームと寒天て微妙だ…(笑)。
モンブラン食べたいけど、ケーキは重たい…って気分のときにお勧め。
クリームもかなり甘さ控えめだし。

っていうか、あんこなんか入ってませんでしたけど??
私の思う餡とは違う何かが入ってたのか?

UCCカフェプラザ

あんことクリームで優しい甘みに仕上げた、栗と白玉入りのミルクあんみつです。和栗のモンブランクリームをたっぷりと絞り、モンブラン風に仕上げました。351kcal。


UCC 香り炒り豆 ロイヤルブレンド(豆) 270g

UCC 香り炒り豆 ロイヤルブレンド(豆) 270g
価格:1,757円(税込、送料込)

テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 和菓子 あんみつ

2012/08/23 Thu  22:08
ファミマ「抹茶寒天あんみつ(抹茶みつ添え)」¥298

ファミマ「抹茶寒天あんみつ(抹茶みつ添え)」

抹茶寒天と角切り寒天に、3種類のフルーツと白玉・つぶあん・ホイップクリームをのせました。別添えのほろ苦い抹茶みつをかけてお召し上がりください。


夏になると、どのコンビニでも売り出すし、見た目が豪華だから、つい手が伸びてしまう。
あんみつ、大して好きじゃないのに(笑)。
これもやっぱり、「ふーん、こんなもんか」って感想だった。
なのに300円近くするのよー(泣)。
甘味どころで食べるほうが断然いいな。

フルーツは、黄桃、キウイ、ピンクグレープフルーツ。
寒天の方にはちゃんとえんどう豆も入ってた。

カロリー171kcal。

ファミリーマート

テーマ : コンビニグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 あんみつ コンビニ

2012/07/22 Sun  13:07
文の助茶屋「一期一茶」¥840

文の助茶屋「一期一茶」
早めランチ(笑)。
甘味どころのセットものは、いろいろ食べられるから好き。
一つ一つがそれなりに量あるしね。

抹茶あんみつ、抹茶わらびもち、宇治氷、抹茶のセット。
かき氷もこれくらいの量なら胸が痛くならなくていい。
あんみつは見たまんま、小豆と白玉、栗のほかは抹茶寒天。
寒天興味ないけど、これは好き。
栗も小豆も美味しい!
わらびもちの弾力もちょうどいい。

もしかしたら、冬場はかき氷じゃなくて違うのがセットになったりするのかな?

文の助茶屋

テーマ : ♪おすすめ♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 和菓子 かき氷 わらび餅 あんみつ ドリンク

2011/12/03 Sat  16:11
みはし「白玉クリームあんみつ」¥650

みはし「白玉クリームあんみつ」

さっぱりミルクのやさしいクリームはあんみつとよく調和します。もちもち白玉で気分も弾む…と気持ちも楽しく。
いつも明るく笑顔でいると幸せがやって来るそうです。


東京1日目にお茶。
念願叶ってやっと行けた。
あんみつだけでも種類沢山!
白玉、漉し餡、ソフトクリーム、みかん、寒天寄せ、求肥、赤えんどう豆、かな。
何気にソフトクリームもめちゃくちゃおいしい。

漉し餡って珍しいよね?
四角い塊がぼてっと入ってる。
後で気づいたんだけど、粒餡にチェンジもできるみたい。
でもまぁ、初めてだからデフォルトこし餡で。
美味しいから増量したい(笑)。

あんみつって見た目が華やかだからたまに食べたくなって頼んで、「寒天寄せばっかりじゃん…」と思うのが常だったのに、これは寒天寄せすら美味しい気がする。
また食べたい。

みはし

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 和菓子 あんみつ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ